秋のドール祭り(その1)

b0025301_16503670.jpg


B2さんのところで現在開催されている秋のドール祭り。
「もちろん今年も参加しますとも!!」
と思いつつ。

なんかさ…去年がこれで
今年はさらに皆さんすげー作品ばかりで。

んー……これは…下手にメジャーなものよりも,
いっそマニアックにいこうかな

と。いうことで。
久米田康治の『さよなら絶望先生』の中に出てくるキャラ。

―― 『うろ覚え皇帝ペンギン』です。
製作日数,1日。

…ま,作品というのもおこがましいですが,かわいいので気に入ってます(笑)。

b0025301_16584242.jpg

というわけで,意味もなくぴーちゃんとご対面の図。

ふふ…カワイイ(笑)。


―― その2へと続く。
[PR]
Commented by at 2009-09-14 20:56 x
可愛い『皇帝ペンギン』さんですね。
↑のペコちゃんもかわいいです。
ドール祭り盛り上がってますが、姫はイメージがわかずスルーしてます。本当はループで日本人形と思ったんですがまだ形になりません。
突然ですが、ブログリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか。
Commented by satoka07 at 2009-09-14 21:29
>姫さん
ありがとうございます(^^)。
ループで日本人形…いーじゃないですかっ♪
それはぜひ完成して参加してみてください~(^^)。

ところでリンクの件,ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)。
Commented by at 2009-09-15 10:08 x
おばあみブログはほぼ毎日チェックしていますよ。
さて、ペンギンですね。丸と球と曲線が面白いです。お陰でペンギンの顔がかわいらしくなって。紙バンドをああ曲げて、こう曲げて・・・・楽しく製作されてるのが伝わって来ますが、ケンショーエンはいけませんね・・・・ご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2009-09-14 16:58 | 雑貨 | Comments(3)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか