人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあったけどっ

いろいろあったけどっ_b0025301_1737413.jpg

これからもよろしくねっ!!(≧∇≦) (by ペコちゃん)

というわけで,こちらがB2さん主催「秋のドール祭り」(その2)の作品です。

できました…やっと。
ほんとは先週末にUPまで完成させ,月曜日からは別の作品に入ろうと思っていたのですが。

い,い,意外と…時間を食いました!このぺこちゃんっ!!( ̄▽ ̄;)

あ,ちなみに。
―― これ,ハロウィンですから!!
決してゴスロリではありません。

作ってる間中,ムスメに「ゴスロリ~~ ゴスロリ~~」と言われ続けて三日。
「ゴスロリなら,大きいリボンつけないとねっ( ´∀`)」というムスメの助言には従い,
いろいろあったけどっ_b0025301_17395949.jpg

後ろに大きいリボンはつけました。

頭の部分は
いろいろあったけどっ_b0025301_17412795.gif

なんですが。

…すいません,これ絶望先生読んでる人しか分からないネタ。
いったいこのブログを見てくれる人でこれが分かる人,何人いるんだろう…。
いや, 読んでてもイマイチよく分からないネタですね,すいません。

は~~~……しかし。
つ,疲れましたっ( ̄▽ ̄;)。

なぜこんなアホなもので精力使い果たしちゃったんだろう……_| ̄|○。

まぁいいか。
次いこ,次。

いろいろあったけどっ_b0025301_18152173.jpg


作品名 ―― 『 べこちゃん』

【製作期間】 9月10日~9月14日
【作品サイズ】 H 26cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋



突然ですが管理人よりお知らせとお詫び
えっと…す,すいません。

実は先日から右手親指の付け根に力が入らないのです。
物を持とうとすると刺すような痛みを感じて。

で,先ほど調べてみると
どうも私……腱鞘炎になっちゃったみたい…_| ̄|○。

パソのキーボード操作もよくないみたいで。
無理しているとさらに症状が悪化するようなので,しばらく休養します。

なのでコメントをくださってもお返事がかなり遅れると思いますので悪しからず。

いろいろあったけどっ_b0025301_20562418.gif



いつか必ず復活しますので,またその時には仲良くしてね。
Commented by epo at 2009-09-14 23:38 x
あら~かわいい!!なんて素敵なゴスロリ、、、いやハロウィン。後ろ姿の分け目が素敵ですわ~。

腱鞘炎ですか!?大変だ~。
早く治るために無理せず、指をゆっくり休ませて下さいね~。
お返事などは気にせず、、、、復活の日を待ってま~す!!
お大事に~。
Commented by at 2009-09-15 08:04 x
あらら、大変だ。
ゆっくり休んでくださいね。
復活を楽しみにしています。
ブログリンクありがとうございます。
Commented by YURIA at 2009-09-15 09:22 x
腱鞘炎ですか!!大変ですね。
作りたくてうずうずでしょうが、無理せずゆっくり休んでください。
復活楽しみにしています。
Commented by at 2009-09-15 10:13 x
いろいろな意味で引っ張りだこの「ペコちゃん」ですね。お人形は顔が命と言いますが、かわいらしく仕上がっているので(どうか盗まれないように気を付けてください・・・・) それにしてもサクサク作りますねぇ・・・。
・・・・・・・・ペコちゃんとガルーダかぁ・・・・・・・何でも作るなぁ(感嘆)
Commented by ninazo- at 2009-09-15 11:51 x
わ~!ペコちゃんだぁ。まさしくこの子も話題の人?だったわ。
実は分け目では私は悩み、そして断念してました。(b2さんサイトのドール祭り参加のイモトの髪型にて)
なので私作イモトの後姿は禿げ上がってます・・・
さとかさんはやっぱり凄い!完璧です。お洋服のシワ加減も絶妙!!
Commented by けろぴ at 2009-09-15 14:05 x
ペコちゃんすごいっ(@◇@")
ちゃんと髪の毛分け目もぴっちりだし、後姿のお洋服、リボンの上にも
ちゃんとヒダがとってあって、紙とは思えな~い!
細かいところでは、スカートのすそのレースも紙バンド???

ん・・でも・・・・私としてはペコちゃんよりも↓の皇帝ペンギンの方がツボ♪
ジーッと見てるとピングーに出てた子を思い出しました(^m^;)。

腱鞘炎・・・・ドール作りでもなってしまうのですね。
無理しないで下さいね。
Commented by chiakin at 2009-09-15 15:19 x
こんにちわ!さとかさんも!腱鞘炎なのね~~
私も右手首が最近いけません…。
物を落とすくらい力が入りません(泣)

ぺこちゃん!すんごく良いですね~~(^O^)/
めちゃゴスロリな気がしますが…気のせいですね♪
↓のピングー?かわいい~~!
何でも出来ますね~さとかさんは!
すごい感覚と、目と、手を持っていますね!!

でも、お互い身体をいたわりましょう~~
今週、講座からとうとうサークル発足となりました!
木曜日からです(^^)v
頑張りま~~~す<m(__)m>

さとかさんと兎屋さんのお陰で、少しだけ自信とやる気が持てました!
ありがとうございました!!
Commented by ウィッシュママ at 2009-09-16 00:11 x
腱鞘炎大丈夫ですか? 今日LAZOのさとかさんファンさんからさとかさんが大変ですよ と聞いてすっかりご無沙汰してしまっていたぁ。。と
慌てておじゃまさせていただきました 教えてくれた彼女も腱鞘炎をおこしてちょっと良くなってきている所です。こちらにおじゃまするのは”水面”を拝見した時以来でしたので まとめて素晴らしい作品の数々を拝見できて感動しまくりでした!
ペコちゃんの素晴らしい出来栄えにも感動です!釘付けになりました
このきちんとした出来栄えの陰には腱鞘炎を起こすくらいの
大変な作業があったんですね。。。
でもぺコちゃんばかりのせいでは無く 
カスケイドなのど素晴らしい作品等などの疲労が
一気に出たのかもしれませんね。。
どうぞお大事になさってくださいね
しばらくゆっくりやすんでくださいね
どうぞどうぞお大事になさってください
御見舞もうしあげます。。
Commented by satoka07 at 2009-09-16 08:49
>chiakinさん
腱鞘炎は痛みが治まるまで,できるだけ痛い部分を使わないほうがいいらしいです。無理をしているとひどくなることはあっても治ることはないらしいので,右手の使用は必要最低限度に抑えたほうがいいかも。
くれぐれもお気をつけて。
Commented by satoka07 at 2009-09-28 20:20
>epoさん
本当にお返事遅くなってすいません(^^;)。
お陰さまでだいぶ回復しました。
日常のキーボードもやっと両手に…。
今までずっと左手のみだったので,すっごくイライラしました(^^;)。
思ったよりずっと長引いて…ハロウィン,すっかり通り過ぎた感があります( ̄▽ ̄;)。ははっ
Commented by satoka07 at 2009-09-28 20:21
>姫さん
遅くなりましたがリンクの件,ありがとうございます。
また完全に復活したら,ゆっくり遊びに行かせてもらいますね(^^)
Commented by satoka07 at 2009-09-28 20:23
>YURIAさん
ありがとうございます。
やっと普通どおりの生活に戻りましたが,クラフトを復活させるのにはあともう少し時間がかかりそうです(^^;)。
でもここで焦って,かえって長引いても仕方ないので…ひたすら我慢しています(苦笑)。あー…時間がたつのが…長い…。
Commented by satoka07 at 2009-09-28 20:24
>兎さん
書き込み見た瞬間,「ぺこちゃんVSガルーダ」っていう,非常にシュールな場面を想像してしまいました(爆)。

私,基本的に何でもつくりますが…役に立つものが作れません(爆)。
Commented by satoka07 at 2009-09-28 20:27
>ninazo-さん
あはは,ninazo-さんも髪の分け目,悩んだ?(^^)
これは…作る人しか経験しない難所よね…(笑)。
このわけ目は…結構,手間がかかっています。単純な構造なんですが…。

そうそ,私,オバマくんがミョーにツボにはまっちゃってます(笑)。
やっぱ私,ninazo-さんの作るドールってすげー好き。
Commented by satoka07 at 2009-09-28 20:28
>けろぴさん
あ,スカートのすそはレースを使っています。
最初,アジアンノットでレースも作っていたのだけど,普通のレースを使った方が可愛かったの。

皇帝ペンギンも気に入ってくれた?(^^)
あれはほんと…アイデア勝負!(笑)
マイナーなキャラだけど…カワイイでしょ?(^^)
Commented by satoka07 at 2009-09-28 20:31
>ウィッシュままさん
ありがとうございます(^^;)。
ペコちゃんで腱鞘炎になったわけではないと思うのですが…。最後に息の根を止められたのかもしれませんね(苦笑)。
この日記を書いた後,しばらく何もせずに何日もひたすら寝てました。
あー…実は私,疲れてたんだなぁ,って。

まだもう少しクラフトに入るのは時間がかかりそうですが,ついでなのでもう少し休もうと思っています(笑)。ナマケ癖がついたらどうしよう…(爆)。
Commented by chiakin at 2009-09-29 10:13 x
さとかさん、手は元気になりましたか??
私は今度、首まで痛くなり~年にはかてませんなぁ~~(泣)

手首はなんとか快復してます。
少しでもなが~く何か作っていたいので、長持ちするように♪
何事もほどほどにと思っています…(^_^;)
Commented by satoka07 at 2009-09-29 10:18
>chiakinさん
はい,お陰さまでだいぶ復活しました。
ただ長時間の作業はまだ無理かなぁ…(^^;)。
なんか最近…無理をすると倍返しで帰ってくるような気がしますORZ。

chiakinさんもお気をつけて…。
首,だいぶ回復したみたいでよかった。
人のことは言えませんが(笑),あまり無理しちゃだめよ~(笑)
Commented by もんすてら at 2009-09-30 19:46 x
さとかさ~ん お久しぶりです(><)。。ご無沙汰してます(^^;
大丈夫ですか?腱鞘炎!! あまり無理なさらないでくださいね(^^)
ゆっくり休んでください(U人U)
ペコちゃん♪ なんて可愛いの♪♪ ハロウィン(^m^)いいな♪
余談ですが・・・私 高校3年の時 ペコちゃんの所で
バイトしてたんですよ(^^;制服が ピンクのワンピ!でした(爆)
すみません。。。お邪魔しましたm(_ _)m
Commented by satoka07 at 2009-09-30 21:07
>もんすてらさん
こちらこそご無沙汰してます~(^^;)。お元気ですか?
私の方はほぼ治りました~。
まだ紙バンド触るのはちょっと怖いけど…(^^;)。

なんと,もんすてらさんはぺこちゃんのところでバイトされてたんですか!(^0^)
高校三年の時にピンクのワンピ着て??
いやー,それはいい経験だったと思います!(笑)今そういう格好しろっていっても…なかなかできないよね~( ̄▽ ̄;)。あははっ
Commented by dami at 2009-10-01 23:47 x
お久しぶりです^^さとかさん、腱鞘炎大丈夫??
無理しないでゆっくり治してね。
むか~し、働いてるときに腱鞘炎になって、辛かったの覚えてる><
(これでも昔、銀行の窓口お姉さんσ( ̄∇ ̄;))
今は、慢性肩こりと頭痛かしら~^^;ははは。

シュシュもかわいい~。何でもできるさとかさん、さすがだわ。
インコ式静岡新聞動画・・・インコ好きにはたまらないね~^m^
私もインコちゃん好きだわ♪
Commented by satoka07 at 2009-10-02 09:26
>damiさん
お久しぶりです~(^^;)。お陰さまでほぼ腱鞘炎のほう,痛みがなくなりましたっ♪
まぁあまり飛ばさないように…ぼちぼちっと再開しようと想います。

シュシュは「こんなに作ってどうすんだ!?」っていうくらい増えてます(笑)。なんかシュシュって作るの楽しいんですよね~( ̄▽ ̄;)。
インコ式静岡新聞…可愛いでしょ?(^^)
毎日必ず1度は見てます(爆)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2009-09-14 17:36 | 雑貨 | Comments(22)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか