梅花

b0025301_2124024.jpg


去年の二月ごろ,市内に梅の花を見に行ったとき
下から見上げる,この写真がすごく気に入って。

ここ数日は…こんなものを作っていました。

b0025301_2114479.jpg


梅の花…


最初,この写真と同じアングルになるように,モビールにしようかな?と思っていたのですが,部屋に飾るのなら普通に切花タイプのほうが飾りやすいかなと。


b0025301_7483438.jpg


梅花の部分はM's Factoryさんのラメ(ピンク)を使用。
日にかざすとキラキラ輝いて,綺麗。
枝の部分は兎屋さんのこげ茶を使用。
枝の中の芯にナチュラルを使い,上からこげ茶を巻いていたら,あまりにも「木の枝そのもの」だったのでちょっとウケました。


作品名 ―― 梅花


【製作期間】 1月4日 ~7日
【作品サイズ】 40cm
【使用材料】 M's Factory …ラメ☆ピンク,兎屋…こげ茶,抹茶
[PR]
Commented by at 2010-01-09 10:50 x
おぉ 梅ですね。
年が明ければ梅の開花が気になりますよね。家の庭には梅の木が3本植わっているので、季節になると梅の香りが気持ちいいです。その後は「桜」「新緑」と続きますね。
Commented by satoka777 at 2010-01-09 17:55
>兎さん
はい,梅です(笑)。
決して…桜でも桃でもありません(爆)。

兎さんのおうちは梅の木が三本もあるのですか!
いいーなぁ,うらやましい…。梅…大好きなんですよ私。
桜のような華やかさはないのですが,「厳しい美しさ」…これ,梅の花言葉なんですがまさにぴったりだな,って思います。
Commented by けろぴ at 2010-01-12 14:53 x
おぉ~、このところ和風が続きますね。

私は梅だと黄色い蝋梅が好きです(^-^*)
あのつやつやってした感じが他とは違って・・・。

今はちょうど蝋梅が咲き始めていますが梅はまだ先になりそうです。
Commented by satoka07 at 2010-01-13 14:56
>けろぴさん
…∑(゚ロ゚〃)ハッ!
そういえば…そうね!>和風続き

てゆーか,洋風ものの作り方を忘れたかも…(笑)。

蝋梅,いいよね~~!(^^)
私も大好きです。すっごくいい香りだし。
梅はうん,もう少し先…。早く咲かないかなぁ…。
梅,大好き(^^)。
Commented by ピロシキ at 2010-01-13 19:13 x
こーゆー作品はゆとりがないと出来ないですねー
さとかさんの、技術に基づいたゆとりってすごいわ~美しいです
Commented by dami at 2010-01-13 23:10 x
さとかさぁ~ん、新年の挨拶が遅くなりまして。。。
あけましておめでと~です<(_ _)>
今年もよろしくねo(^∇^)o

毎年のネット年賀状も楽しませてもらったよん。
毎年楽しいわぁ^m^

そして・・・梅もまた素敵~(*´艸`)
春、待ち遠しいね^^
蝋梅もいいなぁ。ぜひ、蝋梅の作品も見てみたいなo(^∇^)o
Commented by satoka07 at 2010-01-15 16:19
>ピロシキさん
おおっと,亀レスごめんなさいORZ.
ゆとりは…ないです(笑)。
いつもお尻に火がついた状態…貧乏ヒマなしとはよくいったものです…( ̄▽ ̄;)。ははっ
Commented by satoka07 at 2010-01-15 16:22
>damiさん
明けましておめでとうございます~~(^O^)
こちらこそよろしくお願いします♪

春,待ち遠しいよね…。
広島もここ数日は連日朝,雪が積もっています。さむー

蝋梅,damiさんもお好きなのね(^^)。意外と人気が高いなぁ,蝋梅。蝋梅の作品?作ってるあいだに紅梅が咲きそうね…(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2010-01-08 13:32 | 雑貨 | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか