人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品集発売記念☆プレゼントのお知らせ

とうとう本日PM3時より,私の作品写真集…『Satoka Work Collection』㈱エムズファクトリーさんから発売されます。

作品集発売記念☆プレゼントのお知らせ_b0025301_1056848.jpg


表紙はこんなかんじです。
あ,でもこちらは編集中に私が仮に作ったものなので,実際の背表紙の配置はちょっと違いますのであしからず。

内容は…見てのお楽しみということで…(笑)。


というわけで,発売を記念して,ここでプレゼント企画をやっていこうと思います。

プレゼントはこちらの2つ。
作品集発売記念☆プレゼントのお知らせ_b0025301_2339388.jpg

この作品集にはレシピが2つ,巻末に掲載しているのですが,その2作品がこちら。

「バッカス」と「赤い車の小物入れ」。

こちらの,本に掲載した作品を各1名さまに。
また惜しくも選にもれた方の中から1名さまに「バッカス・赤ぶどうver」をプレゼント。

*応募期間は2010年1月29日~2010年2月28日 まで。

【抽選日】2010年 3月1日
抽選結果は当サイト上で発表し,当選された方にはメールにてお知らせします。

応募フォームはこちらから

たくさんの方のご応募をお待ちしています(^^)。

--- 応募,締め切りました ---
Commented by ゆうあ at 2010-01-29 12:35 x
うわ~、バッカス!!!
なんて太っ腹なプレ企画でしょう!
早速エントリーさせていただきました。
作品集発売まで秒読みですね。
早くゲットしてみてみたいです~。楽しみだ~。
Commented by もんすてら at 2010-01-29 12:58 x
もうすぐですね(*^∇^*) ドキドキしてます♪♪
早く 見たいです(*´∇`*)
凄いプレ企画♪♪私も 参加させて頂きますo(≧∇≦o)
宜しくお願いします(*^o^*)/~
Commented by satoka07 at 2010-01-29 12:58
>ゆうあさん
さっそくのご応募,ありがとうございます!!(^^)
いや久しぶりにこういう応募フォームとか作ったので,ちゃんと届くかどうかかなり心配していたのですが…ちゃんと応募のほう,お預かりしました(笑)。
あと2時間かぁ…。

いかん。またドキドキしてきた…( ̄▽ ̄;)。
Commented by satoka07 at 2010-01-29 13:21
>もんすてらさん
あはっ,一緒にドキドキしてくださってありがとう~!(笑)
プレ企画,ぜひぜひ参加してくださいねっ♪
こちらこそよろしくお願いします(^^)。
Commented by dami at 2010-01-29 16:00 x
さとかさ~ん、作品集発売おめでと~O(≧▽≦)O
さっそく申し込んできた(*^^)v
うふふ~。早くみたいなぁ~。

プレ企画もちゃっかり申し込んじゃった^m^よろぴく♪
楽しみだぁ~(*´艸`)
もうすでに何冊か購入されてたよ~。
みんな楽しみに待ってたもんね!!

今度お会いできたら、サインもらわないと~
Commented by epo at 2010-01-29 16:11 x
待ってました~!作品集、早速注文しました。
早く届かないかな~。
プレ企画も応募しちゃった~。

私もお会い出来たらサインもらわなきゃ~♪

Commented by satoka07 at 2010-01-29 16:21
>damiさん
ありがと~~(^O^)。
プレゼントのほうもしっかり受付ましたよー☆
ほんとだね,こんな発売されたばっかりなのに……ありがと~~(T▽T)。
なんかほんと…感謝してもしきれないかんじです。ありがたいなぁ…。
Commented by satoka07 at 2010-01-29 16:23
>epoさん
はい,epoさんも確かにプレゼント受付賜りましたっ(笑)。
早く届かないかね~(←私もまだ届いてないの)。

そうだねー,またいつかどこかでお会いできたら…マンガつきで…(笑)。
Commented by *YUKO* at 2010-01-29 20:36 x
いつもため息をつきながら作品を拝見してました。
さとかさんの作品は神業ものですよね!
作品写真集の完成、おめでとうございます。

待ちに待った作品集~ 
早速注文させていただきますね。

そして、なんて素敵なプレ!
こちらも早速応募させていただきます。

今度はぜひレシピ本の発刊を楽しみにしています。
レシピを見ても、私にはとても作りこなせないでしょうけど・・・
Commented by taro at 2010-01-29 20:39 x
さとかさん、おめでとうございます~
なくならないうちにと思って、さっき注文してきましたっ。たのしみ~♪
Commented by satoka07 at 2010-01-29 21:12
>*YUKO*さん
ありがとうございます~~(^^)。
それからプレのほうもありがとうございます!

レシピ本かぁ…。たた,大変でしょうね…( ̄▽ ̄;)。
あれは…ほんっとーに神経を使いましたORZ。
何回見てもやっぱり見落としがあるんですよね…。後ろにちょこっとつけてるだけなのに,時間のかけ方は同じくらいかかっています。
とりあえず今回の作品集に入れている作品も作っていただけたら嬉しいです(^^)。できるだけ,なるべく,誰でも作れるように…説明はした……つ,つ,つもりです( ̄▽ ̄;)。
Commented by satoka07 at 2010-01-29 21:14
>taroさん
あっ,taroさんこんばんわ。
taroさんも注文していただけたのですか?ありがとうございます~(^^)。
いつ頃届くのかなぁ…。またご覧になった後感想でもいただけたら嬉しいです。

……ちょと怖いけどww。
Commented by なちふる at 2010-01-30 01:24 x
昼間
早速注文しました

手元に届くのが待ち遠し~o(^-^)oです



厚かましく
プレゼントにも応募
したいと思います
ε=┏( ・_・)┛イソゲ-
Commented by satoka07 at 2010-01-30 14:27
>なちふるさん
ご注文&プレゼント応募,どうもありがとうーっ!(≧∇≦)
プレゼント応募,たくさんの方にしたいただけたらなぁ,ってほんとに思ってて。

だって,「プレゼント企画~!」って打ち上げて誰も応募してくれなかったら…超寂しいじゃん(爆)。

というわけで応募のほう,しっかり受け付けましたよん(^^)。THANKSです。
Commented by at 2010-01-30 15:01 x
作品集発売おめでとうございます。

そしてまた、素敵なプレゼント企画。
ぜひ手に取ってみたいです。
応募者がいっぱいで無理だろうけど、かすかな期待を込めて。ン!でも今年は姫は当たり年だから。
Commented by satoka07 at 2010-01-30 15:26
>姫さん
ありがとうございますっ(^^)。
競争率はだいぶ高くなってきましたが,これも宝くじと同じ…応募しなきゃ当たらないということで(笑)。
姫さんは今年,当たり年なんですか?いぃーなぁ♪
抽選日はまだまだ先ですが,お楽しみにっ(^^)。
Commented by warm_hand at 2010-01-30 23:27 x
初めてこちらにコメントします(*^-^*)
写真集発売おめでとうございます(^^)/
早速申し込みました!届くのが待ち遠しいです(^^*)
プレゼントも応募させていただきました!!
当たると嬉しいなぁ~~~!!!
Commented by satoka07 at 2010-01-31 10:44
>warm_handさん
いらっしゃいませ(^^)。B2さんのところではお世話になっています(笑)。今回の赤いティッシュボックスもカワイイね~(^^)。
作品集のご注文,プレゼント応募,Wでありがとうございます♪
Commented by craft-trillium at 2010-01-31 17:21
あ~~出遅れた!!!
私も注文しました(*^o^*)
早く届かないかな~ ゎくo(。・ω・。)oゎく
表紙だけでも すごく素敵ですもんね~

ずうずうしいと思いつつ 私もプレゼント応募させていただきます。
1ヶ月 ドキドキしながら待ってます~♪
Commented by ひさまま at 2010-01-31 18:03 x
先程、エムズさんから届きました♪
はやる気持ちを抑えつつ
ガルーダの美しい表紙をめくり、その後は
時間を忘れどっぷりとさとかワールドに浸っていました。
きっと全国のさとかさんファンも同じように作品集に引き込まれて
いることともいます。反響が楽しみですね♪
発売、本当におめでとうございました。

Commented by satoka07 at 2010-01-31 19:35
>トリリアムさん
あははっ,出遅れちゃった?(笑)
まーでもほら,果報は寝て待てというし(意味不明)。

プレゼント,しっかり受付しました(^^)。
発売前もドキドキしましたが…実際ほんとに発売されると…いよいよドキドキするものですね(爆)。
読み終わったら感想を聞かせてくださいね…とか,怖くていえないもん(爆)。
Commented by satoka07 at 2010-01-31 19:39
>ひさままさん
うきゃー,ととととうとう,届きましたか!
ありがとうございます…ほんとうに…こころから。
それ以上の言葉がいえないけど…。

私の世界は150%増量中で展開してるでしょ?(笑)
今回,大胆にも本の構成も内容もデザインも本当に私の好きなようにさせてもらいました。エムズファクトリーさんにも感謝しっぱなしです。もー悔いはありません私(笑)。
Commented at 2010-01-31 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よねりん at 2010-02-01 14:11 x
うわぁっ(@_@;)完全に出遅れてる(汗)
さとかさん、作品集発売おめでとうございます
私も初日に忘れずポチっと購入しましたよ(*^^)v
あ~、早く届かないかな~~
楽しみ♪♪
damiちゃんも↑で言ってるけど、いつかさとかさんにお会いできたら絶対にサインもらおう!!と思ってます…
御迷惑でしょうがその時はよろしく(^m^)v
プレ企画もかなりの競争率のようですが(^^ゞ
とりあえず希望を持って…応募しに行きます!!
Commented by satoka07 at 2010-02-01 22:22
>よねりんさん
よねりんさんも初日に買ってくださったのですか?ありがとうございますっ(^^)。
いつ頃届くでしょうねぇ…(^^;)。皆様のお手元に届くのはもう少しかなぁ。ひさままさんはもう届いたみたいですけど…。
でもうん,ほんとに…いつかお会いできますように…(^^)。ご迷惑??とんでもないっ(笑)。
プレ企画はぜひぜひっ♪
皆様からはほんとに優しいお言葉をかけていただいて…(´Д⊂グスン。ただただ…感謝しまくりです。
Commented by dami at 2010-02-03 17:59 x
さとかさぁ~ん!!
昨夜届いて、じっくり拝見しましたぁ!!
もう素晴らしすぎて、感動した(T∇T)(T∇T)
すごいよ~ほんとに。。。
さっそくブログで紹介しちゃったから~^m^

素敵な作品集、発売ほんとにおめでと~o(^∇^)o
Commented by satoka07 at 2010-02-03 21:19
>damiさん
をわお!!
こちらでの本の感想コメント第一号っ☆
ありがとうございますぅぅ!!(≧∇≦)

ブログも拝見しました…。
いや,なんか…もったいないお言葉で…ちょと目頭が熱くなっちゃったわ…(笑)。
ほんとに…ありがとう。
そういっていただけて……すっごく,嬉しいです(^^)。
Commented by よねりん at 2010-02-03 23:19 x
うちにも昨日届きましたよ~
どの作品も息をのむ美しさ…
感動しまくりです(^O^)/
さとかさんの紙ひもに対する愛情、感じちゃいました
そして、あとがき読んで「うんうん!」と笑っちゃいました^m^

なんか勢いで巻末についてたレシピの赤い車、作ってます…
まだ完成してませんが…
なんせ、ついつい違うページ見ちゃって…
なかなか進まない…(^^ゞ
完成したらブログにupしてもいいですかぁ???
↑恥ずかしいけど(^^ゞ
Commented by satoka07 at 2010-02-04 10:02
>よねりんさん
よねりんさんのところにも届きましたか!(^^)
赤い車,作ってくれてるの?ありがとーーー!!
ブログにUP,ぜひぜひっ♪

そうそ,巻末のあとがき…きっとここに来てコメントくれる人は,全部「YES」だと思ってます(笑)。
いつか…よねりんさんにも会えるといいなぁ…(^^)。
Commented by ピロシキ at 2010-02-04 14:54 x
キターーー!!!
やや出遅れた感がありましたが、届きましたぁ(*^^)v

SATOKAさんの優しさや真剣な取り組みであふれた本を有難うございます
大切にしまするぅ
Commented by soyokaze at 2010-02-04 15:03 x
はじめまして、soyokazeといいますm(__)m
B2さんのところで、何度かステキな作品を拝見していましたが、初コメです(*^^)v
本を出版されたんですね~。もう(@_@)です
出遅れましたが、プレ企画応募させてもらいますm(__)m
ぜひぜひ手に入れたいで~す(#^.^#)
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by satoka07 at 2010-02-04 16:34
>ピロシキさん
あっ,ピロシキさんのところにも届いた??
買ってくれてありがとーーー!!(T▽T)
なんかぴろしきさんには私の作品集,みて欲しいなぁ,って思ってたの。

ほんとうれしい。
ありがと,ね(^^)。
Commented by satoka07 at 2010-02-04 16:37
>soyokazeさん
あ,soyokazeさんこんにちは(^^)。
そうそう,B2さんのところではお世話になっています(笑)。
それから,先ほど確かに…応募も受付しましたっ♪
ありがとうございますっ(^O^)

いや,本の出版…私も(@_@)でした(笑)。
まさかねー,自分もそんなものを出すことになるなんて…今でも信じられないです(爆)。
Commented by ninazo- at 2010-02-04 19:15 x
私の所にも無事届きましたよ~ヽ(^o^)丿
毎日吹雪という悪天候の中、エムズさんの迅速な対応、宅配の方に感謝です。ドキドキしながら手にとり、ページをめくる事、全身に電流が走るのを感じ、さとかさんの暖かい語りに思わず泣きそうになり・・・・。
とってもすばらしい作品集です。
写真もさとかさんが撮ったんですね!すんごいっ!!
バッカスバックのレシピも付き、嬉しい限りです♪
私の大切な大切な宝物になりました。で、私ってすんご~い!!
つーか、大自慢!!私ったらアノ、アノさとかさんのバッカスバック持ってるのよぉ~~~!!いいでしょう~~~!!って、みんなに言いたくなっちゃいました^m^
そして、実物の素晴らしさを是非たくさんの方に感じて欲しいので、今回の企画プレは遠慮させていただきますね。
私の宝物2つ。さとかさん~ありがとう~~(T_T)
これからもず~さとかさんファンとして応援していきますっ!!!(*^。^*)
Commented by たけ at 2010-02-04 21:56 x
さとかさん、ご無沙汰しております(^_^;)
我が家にも今日、遅ればせながらさとかさんの素敵な作品集が届きました。
ホントどの作品も素晴らしい♪♪♪
しかもレシピつきの作品まで\(◎o◎)/
あじろ編みの苦手な私ですが、いつか「バッカス」にチャレンジしてみたいと思っています。
プレ企画にも是非参加させてください。
これからもさとかさんの素敵な作品を楽しみにしています(^^)v
Commented by satoka07 at 2010-02-04 22:55
>ninazo-さん
そうそう,ninazo-さんはバッカス,すでに持ってるもんねー(笑)。
なにせ大作☆スポンジ・ボブの戦利品ですからっ♪(笑)
相変わらず私はスポンジ・ボブ…大好きですっw。

写真はそうです,ほとんど私が撮ってます。
お見苦しいところもあるかもしれませんが…優しくスルーしてね…(^^;)。あは

あとがき,読んだ?
いつか…どこかで。ninazo-さんとお会いできたらいいな…。
とことん網代話しがてみたい…(笑)。
Commented by satoka07 at 2010-02-04 22:58
>たけさん
はい,ぜひバッカス…チャレンジしてみてください(^^)。
そのために…掲載する写真を削りまくって,レシピを入れているんですからっ☆(笑)

それからプレの応募,ありがとうございました(^^)。
しっかり受付,完了してますよん♪
Commented by アサナン105 at 2010-02-04 23:00 x
ほんとに、素敵な作品集おめでとうございます。
写真もさとかさん撮影になってるし、表紙も~~(><)すご~~~いっと、一人騒ぎながら、拝見いたしました。
一つ一つ、凛としたなんか・・・上手に表現できないけど・・・・静かな中にある、力強さみたいな感じが、伝わってきました。
そして、39ページの作品を直に拝見させていただいたときの感動がよみがえってきました。みなさま同様サインいただかなくては!!!イラスト付きで♪
プレ企画もぜひ参加させていただこうと思います(^m^)すごい倍率!!!
少しゆっくりされて、また、芸術を爆発させてください!!!楽しみに待ってます。
Commented by satoka07 at 2010-02-05 09:42
>アサナンさん
ありがと~~(^O^)
39ページ…って言われると,開かなくてもどの作品かわかるわ…(笑)。
作品集を作り始めて…最初から最後まで…苦しみ続けたページだから…(苦笑)。
色味,大きさ,背景…ものすごく悩みながら,何度も何度もプリンターで出して…。印刷に入る直前まで思うような色が出なくて,苦しみ続けました( ̄▽ ̄;)。
でも,できるだけ実物に近い色に出せたかな…。
パソコンで見るのとは違うでしょう??(^^)

それからプレ応募,ありがとう♪
確かにご応募,受け付けましたっ。
Commented by けろぴ at 2010-02-05 10:21 x
私の手元にも遅ればせながら届きました♪
バッカスの編み方が載っているので「ほぉ~こうやって作れば
良いのね!」と参考になりました。
(なんせ、網代は苦手で結局、あれから作ってないのぉ( ̄▽ ̄;)

写真もさとかさんが写されたのがそのまま使ってあるので、
さすがだなぁ~って思います。
ガルーダは、結構大きく載っていたので感動しながら何度も
拝見していました。
やっぱ、迫力が違うね~。平面の紙バンドがこうも立体に生まれ
変わるのが本当にすごいですっ。
何度も開いて眺めては感動し、眺めてはニヘラニヘラ( ̄▽ ̄)と
一人で喜んではまた眺めてます。笑
宝物をありがとう~☆ 私も今年こそは網代編みがんばるねっ。
Commented by taro at 2010-02-05 13:14 x
遅くなりましたが・・・届きました~~♪
もう~すっごぉ~い、よかったですっ(←こんな表現で申し訳ないです)

アサナンさんもいってるけど、ほんと凛としていて、さとかさんの作品に対する想いみたいなのが伝わってくるかんじで。

バッカスのレシピはすごすぎて今のところ(・o・)とか(@_@;)といった感じですが(笑)網代スイッチがはいったら、いつか挑戦してみたいと・・・思います。

さとかさんサイン会開催されないかしら?たぶんたくさん集まると思うけどな。お会いできたときはぜひお願いします。
Commented by satoka07 at 2010-02-05 22:02
>けろぴさ~~~ん(^O^)
こちらこそありがと~~!
バッカス,ぜひぜひ作ってみてください。
側面の詰めるのを頑張れば,多分大丈夫じゃないかな…。

なんてったってあのアジアンノットを完璧にマスターしてるあなただもん。バッカスが作れないわけがない(笑)。
Commented by satoka07 at 2010-02-05 22:09
>taroさん
さきほどブログのほうも拝見させてもらいました。
なんだかもったいないようなお言葉で…ありがとうございます。
そういえば宅配便さん,大変だったみたいですね…(^^;)。玄関のお掃除をするところ…なんだかカワイイって思っちゃいました(笑)。

あっそうそう,車,是非taroさんも作ってみてくださいねっ。色違いで(^^)。
カラーを変えて,何台か置いててもカワイイんですよ♪

網代スイッチかぁ…わたしもそろそろスイッチ・オンしなきゃ…(笑)。
Commented by mikarin222 at 2010-02-07 07:43 x
最近は編み物の方に注力していたのでご無沙汰していました。
本の紹介ありがとうございました。自分で編んでみるとさとかさんの技術の素晴らしさをより実感できますね。
初めて作品を見た時から芸術の域だと思ってましたが、写真集なんて素敵です。実家に頼んで是非入手しようと思います。
スペインのさとかさんファンより。
Commented by satoka07 at 2010-02-07 12:08
>mikarin22さん
お久しぶりです。お元気ですか?(^^)。
コメントありがとうございます。
スペインからの入手,なかなか大変でしょうが…ご覧になっていただけたら幸いです。
芸術かぁ…いや,まだまだそんな域じゃないですが…これからも美しいなと思える作品は追い求めて行きたいと思います。ありがとうございます。
Commented by ロミ at 2010-02-17 19:54 x
初めましてロミと申します。
コメントは初ですが、2年程前からブログを楽しみに拝見してます。
文字を打つのが遅いんで、いつもコメントを残さず、読み逃げです(^^;)
作品を見るたびに、いつも「すごいなぁ・・・」と感動です。
写真集ができたらいいのになぁ、と常々、思っていたのが現実になって、とてもうれしいです。
先日、購入したのですが、やはり、スゴイです!!
毎日見ても飽きないですね^^
これからもステキな作品を楽しみにしています。
そして、初コメントのくせに、あつかましく、プレゼント企画に応募させていただきました。
よろしくお願いします^^
Commented by satoka07 at 2010-02-17 22:40
>ロミさん
こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます(^^)。二年前から??しかも作品集まで買って頂いて…うわーー,どうしよう…あ,ありがとうございますっ!!ORZ
感謝の気持ちでいっぱいです。

プレゼントの応募,しっかり受け付けました♪
応募締切もあと少し…。
抽選結果,お楽しみに!(^^)
Commented by ともえ at 2010-02-20 12:17 x
思いっ~きり出遅れました。
作品集もとっくに購入していたのに、日々の雑事に追われて・・・。
届いたその瞬間に服も脱がずにパラパラと(でも、目はしっかりと)見て、
落ち着いてからじっくりと見て。
もう感動の一言でした。
プレゼントもこのあと応募させていただきますね。
Commented by satoka07 at 2010-02-20 15:38
>ともえさん
プレゼント応募,間に合ってよかった(^^)。あと一週間だからね~。
最初は「1ヶ月以上の期間って…長くね?」とか思ってたんだけど,なんかあっという間でした…(笑)。

作品集,コートも脱がずに読んでくれたの??ありがと~~(^O^)。なんかそう言っていただけると…照れます(笑)。
Commented by ku-yan at 2010-02-21 22:12 x
やほ!なんて親しげな挨拶をするのもおこがましい感じですが・・・・
やっぱりあなたはスゴイ!!!です。
前々からわかっていたけどやっぱりスゴイです。
ちょっとPCの前に座る時間ができたのでチェックしていたらこんな事になってたんですね!
もちろん本は即購入したよん。(v^ー°) ヤッタネ
いい!いい!
・・・・・また連絡しますね~
Commented by satoka07 at 2010-02-22 08:29
>ku-yanさん
お久しぶり~~!!!(^O^)
親しげな挨拶も…って,親しいんだからいいじゃんべつにっ(笑)
本も購入してくれたんだ…あーりーがーとーーー(T▽T)。
またあとメルするね~(^O^)
Commented by おさる at 2010-02-24 21:09 x
わわわっ!!!
またしても、ギリギリ間に合ったみたい!
私もプレゼント応募させてくださいね~っ。
作品集、2月2日に勤務先に配達してもらったんですが
配達人が「お待たせー」だって。
よっぽど首が伸びてたんでしょうね~っ。
どれも、ステキな作品なのは、いわずもがななんですが、
私のツボは「KATSINA DAY」かしら(^^)
本当に、ステキな作品集ありがとうございました。
Commented by satoka07 at 2010-02-25 23:51
>おさるさん
応募,間に合ってよかったーっ☆
そうなの,もう少しで締切だから…。早いね~(^^;)

作品集も買ってくれたのね…ありがと~~!
「おまたせ~」って…(笑)
おさるさんのツボは「KATSINA DAY」だった?
あーなんかそれ,おさるさんらしいなぁ…(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2010-01-29 12:11 | サトコレ | Comments(53)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか