かるじゃが

GWの疲れを何気に引きずりながら,ここ数日はこんなものを作っていました。

b0025301_12135770.jpg


かるじゃが…( ̄▽ ̄;)。

つっても,かなりマイナーなのであまり知ってる人はいないかもしれません。
元ネタはこちら↓



グリコ版じゃがりこみたいなものの…CMで。

鋼のカチナ好きとしては,ずっと前からこれ…作ってみたかったんですよね~( ´▽`)。

恐らく殆どの人がどうでもいいことでしょうが,とりあえずひとりひとりのご紹介。

b0025301_1395850.jpg

身長はだいだい10cmくらいかな。
あまり大きくても怖いので,小ぶりでちょっと太めにデフォルメしています。
もちろん頭部の羽はぴーちゃんの落ちた羽を使用。'`,、('∀`) '`,、

というわけでっ!!
さあっ,みなさんご一緒に……



かる~~じゃがっ☆( ´▽`)


b0025301_1312225.jpg

[PR]
Commented by ピロシキ at 2010-05-09 18:42 x
ウマンシマさま~が好みですぅ~萌えー♪

他の皆様も、さとかさんの才能をおしげもなく使った素晴らしい出来栄えですねー
このお菓子美味しそう♪
Commented by epo at 2010-05-09 18:58 x
やっぱり!!
私、このコマーシャル初めて見て時にさとかさんを思いましたよ~。
いや~嬉しいっ!これを作っちゃうさとかさん、やっぱり好きだな~。
Commented by アプミン at 2010-05-09 22:33 x
かわいい~!!&すご~い!
?!
コチラでは流れてないCMだわ~残念!(商品も見たことないの)

と、そこへなぜか次男がやっぱり寄ってきました(^^)
ツボなんですよ~♪
すげぇ~!!と絶賛しておりましたよ!
Commented by satoka07 at 2010-05-10 00:09
>ピロシキさん
あ,やっぱりウマンシマさんがツボです?(^^)
いいよね~~,ウマンシマさん♪
私も大好きです( ´▽`)。

かるじゃがですが,実は食べたことないんです。

……ない!!
どこにも売ってない!!_| ̄|○

友人と話していて,どうも西日本には置いてないような気がしているのですが…売ってるんでしょうかね…西日本でも…。
Commented by satoka07 at 2010-05-10 00:11
>epoさん
を!epoさんはやっぱご存知でしたか!

ふはは,CMを見て私を思い出してくれた?(笑)
そうなんですよ,私も友人に教えてもらって,ユーチューブでこれを初めて見たときには…衝撃でした(爆)。

これはもー作るしか…ないよね…'`,、('∀`) '`,、
Commented by satoka07 at 2010-05-10 00:13
>アプミンさん
私,ほとんどテレビって見ないので自信がないのですが,広島の方でもこのCMは見たことないです。
どっかでやっていたのかなぁ…。そもそもかるじゃがもどこのスーパーを探しに行ってみても置いてないし。
噂によるとなかなか美味しいらしいんですけどね…。

長男さん,気に入ってくれました?
ふふ,ありがとー(笑)
Commented by chiakin at 2010-05-10 09:22 x
ひょえ~~\(~o~)/ 
さとかさんの世界が全開バリバリですぅ~~
でも、見た事ありません…(泣)
どこにあるのォ~~って、探してみなければなりません!!
食べてみなければなりませんね!!

さとかさん、こんな楽しい事やってたなんて~~
楽しすぎです(*^_^*)
Commented by at 2010-05-10 13:07 x
やっぱりカゴ・バッグよりこっち系で爆発ですね。本当に踊っているように見えるのは「位置のうまさ」、思った通りに仕上げる技術に脱帽します。カチナに続きこっち系を私は民族系と名付けました。刀鍛冶系と民族系かぁ・・・・・
Commented by ninazo- at 2010-05-10 14:36 x
またまた笑わせて頂きました。ひゃひゃひゃ~
こちらもたぶん?CMやってないと思います(T_T)
かるじゃがっていうのも食べたい!気になるわぁ。
かるじゃが族って・・・ぷぷっ・・踊ってるよ~~♪
ジャンカジャカジャカンジャカ~~~ッて感じ~!
はっきり言って大好きです。カチナ君達とコラボしたらどんな風になるのか見てみたいです^m^
Commented by satoka07 at 2010-05-10 21:23
>chiakinさん
はい,まさにマイ・ワールド…(笑)。
でやっぱりchiakinさんもご覧になったことないですか。
もしかして西日本にはないのかと思っていたのですが,北のほうも…。
んー…もしかして関東あたりにしか置いてないのか?
何気に気になります。

いやここまで作っておいて…本家を食べたことないっつーのもね~(^^;)。
Commented by satoka07 at 2010-05-10 21:28
>兎さん
すいません,このようなものにマーブルのひわもえぎの新品を使ってしまったアホンダラーですごめんなさいORZ。
民族系というか,以前ご紹介した「ヘイティキ」と同様,プリミティブアート系ということでっ☆

…って,相変わらずマニアックというか,限られた人のみにしか受け入れられそうなものばかり作ってます…すいません…ごめんなさい…ORZ。
Commented by satoka07 at 2010-05-10 21:34
>ninazo-さん
あ,やっぱり北のほうは…ないですか。
なんなんでしょうね~,こうなったら意地でも食べたくなってきました(笑)。
このトランス状態でジャカジャカ踊ってるところがたまんないでしょ?( ´▽`)
ninazo-さんならこの世界,絶対わかってくれるとおもってたわ~♪大好きって言ってくれて ありがと(^^)。
Commented by taro at 2010-05-12 09:31 x
さとかさん、こんにちは♪
わ~い♪大好きですっ、さとかさんワールド!

このCMみたことあったかな~?
なんとなく記憶もあるような、ないような。。。
かるじゃがは食べたことあります。
昨日も見かけたので思わずにまにましながら買っちゃいました。
もしよかったら・・・送りますよん♪
Commented by satoka07 at 2010-05-13 11:35
>taroさん
こんにちは♪(^^) お返事遅くなりましてすいません。

CM,ご覧になられたことはないですか?
いいでしょ~~,このCM…。
何気に何度も見てしまいます(笑)。

ところでかるじゃが…すいませんっ,じつは先程,別ルートで入手してしまいましたっ(爆)。

やー,美味しいですねこれ…( ´▽`)。

じゃがりこよりも軽いです。
なるほど,それでかるじゃが…。
Commented by taro at 2010-05-13 15:10 x
食べられたんですね~、よかったで~す^ ^

Commented by satoka07 at 2010-05-13 22:09
>taroさん
はい,美味しく頂きました~。
お気遣いありがとうございます(^^)。

…続きはWEBでっ☆(笑)。
Commented by at 2010-05-14 23:51 x
さすが、さとかさんとしか言いようがありません。グフフ。
CM見たことがなかったですが、さとかさんにとっては作らずにはいられないものだったのでしょうね。
次はなぁ~にかな。
Commented by satoka07 at 2010-05-16 10:50
>姫さん
ぐふふ,まさに私ワールドでしょ(笑)。
姫さんもCM,ご覧になったことないですか。
地域限定発売だったので友人に教えてもらうまでは私も全然知らなかったのですが,もしもこれCMで見てたら…きっと次の日にスーパーに買いに走ってました,多分(爆)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2010-05-09 13:14 | カチナ | Comments(18)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか