かるじゃが,その後。

というわけで先日UPしたかるじゃが。
b0025301_11411313.jpg


とりあえず元ネタのCMはこちら。
まずはこちらをご覧になってから以下の記事を読んでね。




ブログの中で「どこを探してもない…ないんだよぅ…(´Д⊂グスン」と嘆いていたら,

ななんと。


b0025301_1142834.jpg

epoさんが送ってくださいましたっ!!
うましお味とチーズ味…。
epoさん…ありがとーー!!!(≧∇≦)
かるじゃが族も喜びで狂喜乱舞しております(笑)。

興味津々でいただきましたが,……おいし~( ´▽`)。
じゃがりこよりもソフトな食感で,軽めですね。
あっという間に一箱ぺろっといただきました(爆)。


でもさ。


かるじゃががせっかく手に入ったんだから…


あれは,しないと。




かるーじゃがーっ☆
b0025301_1149597.jpg

上のCMの動画でも後半にそういうシーンがありますが,かるじゃが族は…テンションが上がると,かるじゃがが頭から飛び出す習性があります。
かるじゃがのパッケージもそんなデザインでしょ?

かるじゃがが手に入ったら,これ,やってみたかったんですよ…'`,、('∀`) '`,、。


さぁっ!
みなさんもご一緒にっ☆

b0025301_11535368.jpg


かるーじゃがーっ☆

b0025301_11552591.jpg


かるーじゃがーっ☆

b0025301_12125173.jpg




…はい,アホですが…何か?( ´▽`)



ところでかるじゃがを送ってくださったepoさんですが,明日から西荻窪にある「ギャラリー彦」というところで,イベントに参加されるそうです。

The Market vol.Ⅱ  「FLOWER」 

5月14日(金)~19日(水)12:00~19:00
(初日12:30open 最終日18:00close)
ギャラリー彦:JR西荻窪駅南口
主催:pleasant Time
》詳しくはこちらから

epoさんのとっても可愛くてハイセンスなかごバッグが出品されるみたいなので,興味のあるかたはぜひチェックしてみてくださいね(^^)。



【後日談】

で,先程もう一度かるじゃがのHPを確認してみたところ…

※一部地区発売 : 関東・甲信越・静岡・北陸・愛三岐 発売

って書いてありました(爆)。
なるほど,地域限定販売なんですねこれ。

どーりでここらへんにはないわけだ……'`,、('∀`) '`,、

いや~,ほんとわざわざ送っていただきありがとうございますORZ。
[PR]
Commented by chiakin at 2010-05-14 11:41 x
さとかさん、良かったですね~~!!
epoさん、優しいしィ~ヽ(^o^)丿
本格的かるじゃがを見た!って気持ちです♪
先日、近所の〇ャスコへ行き、お菓子売り場隅々まで見ても
なかったですぅ…北海道への進出はないのかな。
Commented by taro at 2010-05-14 13:42 x
いいなぁ~。大好き!元気でました。
グリコさん見てたら全国発売にしないかな。

そしてNewバージョンで本物といっしょのCM出演依頼とかくればいいのに・・・。
Commented by epo at 2010-05-14 16:42 x
わ~!!頭からかるじゃがっ!これまで再現しちゃうなんて楽しすぎです♪
喜んでいただけてよかったです。
それにしても、関東地区だけなのでしょうかね~。おしいなぁ、、、。

あ、あとイベントの紹介もしていただきありがとうございました!
おかげさまで無事初日を迎えられました。

さて、私もかるじゃが食べようかな、、、。

Commented by satoka07 at 2010-05-14 20:10
>chiakinさん
そうなんですよ~(^^)。
私も近所のスーパーは隅々まで探しに行きました。コンビニも行けるところは全部探してみたし。
ないんですよ~~…これがっ☆
なので送ってきてくださったときにはほんとにびっくりしました。

「かるじゃがじゃ~~~っ!!」って…(笑)。
Commented by satoka07 at 2010-05-14 20:12
>taroさん
あははっ,本家本元とのコラボ…ないないwww。
いやでもこれ,軽くてポリポリ食べれて美味しいですね~。ビールのおつまみにも合いそう。
ほんと全国販売してくれませんかね…。私はじゃ◯りこよりも好きだったなぁ…。
Commented by satoka07 at 2010-05-14 20:15
>epoさん
イベントお疲れ様です!
じゃがりこ,美味しかったです~(^^)。ありがとうございますっ☆

頭からじゃがりこまで再現するやつはあまりいないかもしれませんね…'`,、('∀`) '`,、。
我ながらじゃがりこがこぼれないように最新の注意を払いながら…「なにやってんだろう私…」って(爆)。

残りのイベントもじゃがりこ食べて頑張ってくださいね♪
Commented by ひさまま at 2010-05-15 06:04 x
ご無沙汰しています。
さとさんワールド楽しみませてもらいました。
楽しい~♪ 本当にCMの再現ですね。頭からのかるじゃが、
最高です!!我が家の家宝サン、カチナ君も一緒に踊りだしそう
です。
でも、「かるじゃが」は、関東に住みながら、CMもお菓子も見たことありませんでした。千葉は関東に入るよね(笑)。大きいお店に見つけに行ってこよう。

epoさんのイベント昨日いってきました。epoさんと素敵な作品に会ってきましたよ♪ さとかさんともまた会いたいな。
Commented by satoka07 at 2010-05-16 10:59
>ひさままさん
講習会お疲れ様ですー♪
頭からかるじゃが…我ながらなぜここまでする!?と思わなくもないのですが…きっとひさままさんなら分かってくださいますよねっ

「作りたいから,作る。やりたいから,やる」的世界…(笑)

epoさんのイベントもとっても素敵だったみたいですね。
いつかまた皆さんとお会いしたいな…。
Commented by kawazoe at 2010-05-16 17:42 x
さとかさん、こんばんは~おひさしぶりです
ご無沙汰してます、「かるじゃが」?京都にはやっぱり
見たこと無いので知りませんでした(^^ゞ
相変わらず人形作るの上手いですね!

こちらは今年なってから作品作りがあまり進まず
ブランク状態です、遊んでばかりで、、、
そろそろ虫じゃないですが活動開始しなければと思っています。
Commented by satoka07 at 2010-05-16 21:09
>kawazoeさん
お久しぶりですー!お元気ですか?
やっぱりkawazoeさんのところでもないんだ…(^^;)。
このかるじゃが族は…意外と苦労しました(笑)。
びみょ~~~~な配置で顔つきが全然違ってくるんですよね…(^^;)。

kawazoeさんはそろそろ本格的に活動開始ですか?
どこかひょうひょうとしてて可愛いkawazoe作品…楽しみにしています♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2010-05-13 11:37 | カチナ | Comments(10)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか