ウサビッチ

ウサビッチってご存知です?
収監された二人のウサギとその仲間たちが繰り広げる毎日を描いた,MTVで放送されていたアニメーション。

こちら ↓


いや~,私これ,大好きでして( ´▽`)。

シュールなストーリー,可愛いキャラ,ブラックでシモネタなオチ…全部好き。



というわけで,思わず作ってしまいました。

b0025301_12344439.jpg

b0025301_12345647.jpg


いやこのとぼけた表情…たまらんな~( ´▽`)。
小ぶりに作ったので1日で2体完成。
作っててとても楽しかったです。

b0025301_12351758.jpg

【製作期間】 5月19日
【作品サイズ】 13cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋

ところで昨日の「すてきにハンドメイド」,ご覧になりました?(^^)
ぶるるさんとは一度もお会いしたことがないのですが,テレビの中でちゃんと動いてしゃべっていたので(当たり前か)「をー!」でした。
ふふ,お噂通り,ほんとにちっちゃくて可愛い方なんですね(^^)。
きっと天文学的に緊張しただろうなぁ…お疲れ様です。

あーしかし,私ももう少し実用的なものを作れないか?
カゴとかバッグとか収納ボックスとか。

…つっても,しばらくそういうものを作る予定ないけど(爆)。
まーいーか…'`,、('∀`) '`,、
[PR]
Commented by at 2010-05-20 12:32 x
顔そっくり!思わず笑ってしまいました。
このアニメ知ってます。兎と言っても妙に憎らしいキャラですよね。シタタカ一方でずっこけてるしね。それにしてもこの顔・・・・・雰囲気すごく出てますね。
(人形は顔が命・・・・)

テレビ私も夕べ見ました。作り方に工夫が見られ、普段から努力されている人だなぁと思いました。それにしてもさとかさんとはまた違った意味の名人ですね。
Commented by ピロシキ at 2010-05-20 12:57 x
あ゛ー、すてきにハンドメイド見損ねましたぁ、残念!

アニメ、見入ってしまった(笑)
お人形すごく似てます!色合いもピッタリ
安全ピンストッカーとして使えますね

さとかさんの作品は、見ていてとても癒されまするぅ
Commented by satoka07 at 2010-05-20 13:44
>兎さん
いつもいつも怪しい変なものですいません…ORZ。
可愛いといっても,ちょっとひねくれた可愛さっていうんだろうか…まさに私の「ツボ」です(笑)。

テレビ,ご覧になられました?(^^)
あれだけテレビで「紙バンド」「紙バンド」って呼ばれると…なんだか恥ずかしいものですね…(笑)。面映いというかなんというか。
Commented by satoka07 at 2010-05-20 13:47
>ピロシキさん
あら~,残念!見逃しちゃった?(^^;)
再放送とかなかったっけ…。あ,あれは夜か。
日曜美術館みたいに次の週とかにやってくれればいいのにね~。

安全ピンストッカー……

その案,もらった( ̄▽ ̄)b。
あとクリップにも使えるわね…。
右に安全ピン,左にクリップ,首に輪ゴムとか…(笑)。
Commented by よねりん at 2010-05-20 14:36 x
面白いアニメですね~
私が見てたら後ろから中1の息子が
「これ知ってる!友達んちで見た!おもろすぎるで」
と覗いてきました
で大爆笑ヽ(^o^)丿♪
人形もそっくりそのままで「すごすぎるやろ~」(息子談)
さとかさんはさとかさんワールドでどんどん作ってくださいよ~
楽しみにしてますよん♪

テレビも見ましたよ(^^)v
昼と夜と2回とも^m^
ぷるる先生、かなり緊張されてましたね
一度お会いしたことがあるだけに
なんだか私まで緊張しながらテレビ見てました(笑)
Commented by aiplatz at 2010-05-20 17:08
こんにちは
「ウサビッチ」も「かるじゃがも」まったく知らなくて。。。^^;

でもとっても楽しい~と
にこにこしながら見ていたら
後ろから娘が覗きこんで感動していました。
すげーすげーの連発!
・・・娘はどちらも大好きなのだそうです♪

ほんと! そっくりの形にしてしまうんですもんね~ すごいです。
Commented by アプミン at 2010-05-20 21:15 x
かわいい~
・・・って、表現は違っているかもしれないけれど
やっぱりかわいい!

ピンクのキレネンコ・・・ぬいぐるみがウチにあります。
長男の部屋に♪
あ~っ!!と思って子どもたちにおしえたら
詳しく詳しく教えてくれました(^^;
Commented by satoka07 at 2010-05-20 21:48
>よねりんさん
このウサビッチ,かなり前からビレッジバンガードにグッズが置いてあったり,最近はゲーセンの景品にも置いてあるらしいですね。
何気に…学生の間で人気上昇中…?

…や,アラフォーが見ても充分面白いですが(爆)。

そっか,よねりんさんはぷるるさんにお会いしたことがあるんですね(^^)。
まぁ緊張はするでしょ~ふつー'`,、('∀`) '`,、。
一緒に緊張しながらテレビを見てたってわかるなぁ。
うん,私もなんとなく緊張しながら見てました(笑)。
Commented by satoka07 at 2010-05-20 21:57
>aiplatzさん
をー,aiplatzさんも娘さんはご存知だったですか!

ちなみに,プーチンのほうが意外にも難しかったです。
キャラ設定そのままに,あの間延びした顔…。
それらしく見せるのに結構悩みました(^^;)。

かるじゃがは地域限定品なので,関東あたりに住んでいらっしゃらないとCMすら見たことないと思います。
カチナを見た友人がかるじゃがを教えてくれなかったら,私もずっと知らないままだったのではないかと。
やー,あれをユーチューブで見たときには衝撃だったですぅ…(笑)。
Commented by satoka07 at 2010-05-20 22:03
>アプミンさん
長男さん,キレネンコ人形持ってるの!?∑(゚ロ゚〃)ハッ!
ふむ…実は学生さんの間では…ウサビッチって…もしかして常識…?( ̄▽ ̄;)

……かわいいよねっ!!
変だけど…でもやっぱ…可愛い!(≧∇≦)
あのひねくれてて変なところがすんごく好き~( ´▽`)。
ストーリーも無茶苦茶面白いよ♪よかったらぜひ一度アプミンさんも見てみて~~。
Commented by なちふる at 2010-05-21 10:48 x
キレネンコ好き42歳です(笑)


作ってみたいと思って
すぐに出来上がる

やっぱり…さとかさんは
すごいなぁ(´∀`)
Commented by satoka07 at 2010-05-21 11:24
>なちふるさん
ウサビッチ好きじゃすふぉーです(笑)

作ってみたいって思ったら…思わず作っちゃうんですよねぇ…後先考えず(爆)。
いつもあとから「…で,これ,何にするの?」って聞かれて固まるんですが…今回は悩まずリビングに飾って楽しんでいます( ̄▽ ̄)。
かなり実用からは遠いところに棲息していますが…。まぁいいか,可愛いから'`,、('∀`) '`,、。
Commented by よねりん at 2010-05-21 21:25 x
たびたびスンマセン…
上↑のほうで「すてきにハンドメイド」の再放送再々放送?の話題があったので
一応お知らせを…
兎屋さんのブログで見つけました
5月27日(26日深夜)午前3時30分からBS2で再放送あるみたいですよ(*^^)v
ただ 時間が…
私は爆睡中の時間だわ(-_-)zzz
Commented by satoka07 at 2010-05-21 23:56
>よねりんさん
すてきにハンドメイドの再放送情報,ありがと~~!(^O^)
ななんとBS2で深夜にしてるのね!初めて知った~

三時半かぁ…これって深夜っていうのかしら,それとも明け方っていうのかしらね…( ̄▽ ̄;)。
そんな時間にそんなものを放送してるっていうのがなんか…すごいです。
Commented by かおりん at 2010-07-02 23:15 x
エコクラフトの勉強になりそうなサイト探してたら、たどり着きました。何と娘の好きなキャラらしきものをエコクラフトで作っているじゃありませんか!?娘を呼んで二人で食い入るように作品を眺めました。かわいい~!私も自力で作ってみます。顔の作り方どうするんかな?とか考えながら、でもきっと顔の表情がさらに難しい????な~んて・・・楽しみです。また来ますね。
Commented by satoka07 at 2010-07-04 18:19
>かおりさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
顔,意外と難しかったです…(笑)。
単純なパーツなんですが,多分配置がポイントかな?
ちょっと鼻から口までの位置を広めにとって,間延びしたとぼけたかんじにするといいかもしれません。
頑張ってくださいね(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2010-05-20 08:35 | 雑貨 | Comments(16)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか