蛇足を形にしてみました

b0025301_16211516.jpg

大きさは幅3.5cm× 高さ5cm × 厚さ3mm。
b0025301_16215124.jpg

これは…結構時間を食いました。
確か豆本だけで3日かかったかな?

更にそれを収納する布ケースも作ったりして2日。



でもさすが私。


そこまで時間をかけて作った布ケース,出来上がりがいまいちで。
本当はもち手のところにキーホルダーみたいにぶら下げようと思っていたのですが。

b0025301_1624058.jpg

試作も入れて3つも作って…挙句の果てに全てボツ。'`,、('∀`) '`,、


あーだめだな,ほんと。
このミシンワークだけは練習して克服しないと。


こうして5日間の蛇足の結晶は,人知れずひっそりとボックスの側に寄り添っているのでしたw。

b0025301_16245446.jpg

[PR]
Commented by chiakin at 2010-08-17 15:27 x
さとかさん、こんにちわ♪
また1番乗りかな??
なーーーんて素敵な豆本でしょう~~\(~o~)/
さとかさんのこり症なのは重々承知しておりますが、
ここまで…こんなすんばらしいマニュアル本まで!!
私にはまったく考えもおよびませんよ。ホントに。
でも、ゲームには必ず解説書ついてますもんね~~
本格的すぎて、もう言葉を失いましたぁ~~\(◎o◎)/!
ますます、さとかさんから目が離せなくなりました!
Commented by アプミン at 2010-08-17 19:08 x
いや~ん!!
蛇足?!
いえいえ、これは必要ですよ(^^)
さとかさんのそういうところ、好き!!
すっごいね、その豆本。手にとって見たいわ~
本当、さすがさとかさん!
Commented by satoka07 at 2010-08-17 22:00
>chiakinさん
あー,凝り性というのは…否定しません(笑)。

最初は布ケースに入れて,キーホルダーみたいにぶら下げようと思っていたのですが…うっとうしいので全てボツになってしまいました。
実は今でも「やっぱこれ,必要ないのでは」なんて思ってるのですが…確かにゲームには説明書がないとね~'`,、('∀`) '`,、。
Commented by satoka07 at 2010-08-17 22:04
>アプミンさん
うーん,最近どうも「いらないものは徹底的に削るべし」って思ってるから,この豆本もいらないんじゃないかと…今でもまだ迷っているところがあります。
あ,でもいつか機会があったらぜひ手にとって見てほしいな…(^^)。結構頑張って作ってるのよ~w
Commented by けろぴ at 2010-08-17 22:27 x
いやいや、この豆本、すごくいいですよぉ~ (^0^)ノ”
チェスカチナ、こうなってくると、もう、本当にお店に売っている商品
みたい。
マジに売ってるの見つけたら、私、即行で買いに走ってるョ(^m^;)
大好きなカチナだしぃ~、チェスだしぃ~(チェスできないけど・・・
でも、チェスってなんだか昔から好きなの♪)
さとかさん、チェスカチナ、販売しない?(笑
Commented by satoka07 at 2010-08-17 22:41
>けろぴさん
やー,この作品…フルで2ヶ月以上かかってるからねぇ…(^^;)。
作る前は「そんなに複雑怪奇なものじゃないから,もう1セットくらいつくれないかい?」と思ってたけど…無理っ絶対無理っ☆

私も昔からチェスはなんとなく憧れがあったけど,でもしたことなくて。今回初めてチェスのゲームのルールを勉強しました(笑)。なのでムスメにも負ける最弱プレーヤーですORZ。
Commented by at 2010-08-18 15:46 x
う~~~~~ん・・・・油断も隙も無いですな。今回も”虚”を突かれました。チェスより鞄の方が大変だろう、と言うのは判ったけど、まさかトドメがあるとは想像だにしなかったです。
Commented by ninazo- at 2010-08-18 18:51 x
えっえっ~~(@_@)!
豆本まで作成してたなんて!そこまでするかーっていうのがさとかさん^m^♪  でも確かに説明書付きって有りです。(しかし凡人はそこまでしないとも思うのね)
しかも完成度の高さ。布ケースだって私にしたら立派な出来栄えよ~!
やっぱり、何かしでかしちゃうお人だわっ\(◎o◎)/!
Commented by satoka07 at 2010-08-18 23:02
>兎さん
え?そそ,そうですか??(^^;)
こんなの(試作を含めたボツ作品)だったらいくらでもゾロゾロありますがっ☆(爆)
駒はもちろんいくつも試作したし,文字の網代出しも本番前に原寸大で試作を作ったし…。
でも,試作ができない一発勝負のモノのほうが大変だったな…。精神的負荷がべらぼうに高い(笑)。
チェス盤のニス塗りとか,金具の取付…。はい,もうほんと二度としたくないです。
Commented by satoka07 at 2010-08-18 23:05
>ninazo-さん
なんかね~,一度思いついちゃったら…やらなければ気が済まないの…って,きっとこの感覚,ninazo-さんなら分かってくれますよね!ね!!(笑)
布ケースは…どうにもこうにもなりませんでした…ORZ。
朝8時から開始して,夜の11時になっても終わらん……さすがに泣きそうになりました。
で,最後に「ええーーいっ,没だボツ!!」ですものね~'`,、('∀`) '`,、。…バカです。
Commented by アサナン105 at 2010-08-20 20:58 x
いや~~ほんと、御無沙汰しちゃってましたが、これは、もうコメントしないわけにはまいりません。
でも、なんとコメントしましょう・・・
あっ、まず、入選おめでとうございます。
神様用のチェスも、ケースも、画像だけで、度肝を抜かれました。
機会があったら拝見させていただきたいです。
Commented by satoka07 at 2010-08-20 21:16
>アサナンさん
お久しぶりです~~!(^O^)
コメントありがとうございますぅ。

どこからコメントすればいいか…ってなんか分かるかも(笑)。
画面全体から怪しい雰囲気が炸裂してるよね…( ̄▽ ̄;)。はは
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2010-08-17 11:33 | カチナ | Comments(12)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか