かぼわんこ。

机の上に何かいる…
b0025301_20521688.jpg












b0025301_20523092.jpg


かぼわんこ。

最近お気に入りのオンラインゲーム「ベジモン」のハロウィン限定のキャラクター。


頭がかぼちゃ(のつもり?)のわんこ。
元ネタはこちら↓
b0025301_104774.jpg

すっごい可愛くて,なんとか増やそうと画策するも…これがなかなかゲット出来ないのよ~( ̄▽ ̄;)。


というわけで,自分で作ってみましたw。



…がしかし…




b0025301_20535252.jpg

自立しなかった(爆)。

ちょとショック。
私の中で…「立ちそうなキャラクターは自立するべし」っていうセオリがあるので,完成してこの姿はちょと切なかったです。
でも頭がありえんほど大きいからなぁ…仕方ないか(^^;)。

結構…こいつには時間がかかってます。
今,ずっと試してる作り方で作ってるんだけど…なかなかこれがうまくいかなくて。
もっと綺麗にできないものか…。
うーん,悩ましい。

b0025301_2054737.jpg

ご本人は「…そんなこと しったこっちゃねぇ」みたいな顔してますが。



作品名 ―― かぼわんこ

【製作期間】 10月10日~10月17日
【作品サイズ】 身長 6cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋
[PR]
Commented by ピロシキ at 2010-10-18 15:45 x
かわいい~~~ツボよ!つぼー!!!

「かるじゃが」を山口県内で発見!そろそろ全国区になるのかなぁ
Commented by けろぴ at 2010-10-18 17:23 x
ブッ( ̄m ̄)
かばわんこ、自立しなかったのね。
(コケてる姿がツボ…笑)
確かに頭が大きいですもんね~。体に重り入れないと…
コケちゃいますね。
Commented by satoka07 at 2010-10-18 19:35
>ピロシキさん
むふふっ♪
ここの常連さんだったらきっと気に入ってくれると思ってたわー♪( ´▽`)

え,かるじゃがを山口で発見!?( ̄□ ̄;)
それは初めて知ったーーっ☆
今度広島でも探してみます!!
あれ見つかったらかなり嬉しいかも…(笑)。
Commented by satoka07 at 2010-10-18 19:37
>けろぴさん
そうなのよ~,作ってる時は何も考えていなかったんだけど,頭を接着した途端…コケっと(^^;)。
体にオモリも考えたんだけど,相当小さくて重いものじゃないと無理だなぁと思って断念。
丁度チェスカチナの試作品の台座があったのでそれを流用して足を接着して終わりました(笑)。
Commented by よねりん at 2010-10-19 19:00 x
かぼわんこ…こけてるのがなんか笑える姿だわ~
このカボチャの作り方、私もこういう風なの考えたけど、どうしても想像つかなくて断念したのでした…(*_*;

↑のコメで話題になってる「かるじゃが」最近時々滋賀でも見かけます(*^^)v
Commented by satoka07 at 2010-10-19 22:27
>よねりんさん
あはは,やっぱよねりんさんもそこに行きますか( ̄▽ ̄;)。>こけてる姿

考えてみると私,かぼちゃを紙バンドで作ったのは初めてです。あのでこぼこしたフォルム…普通の追いかけ編みだとどうしてもイメージわかなくて。
このわんこはほとんど丸なので着手できましたが,本格的なジャック・オー・ランタンをつくろうとしたら…もっと迷っていたかも。

で!!
かるじゃが,滋賀でも発見??
うわーん,広島,まだ見てないよぅ…(T▽T)。
やっぱこういうのってコンビニとかが狙い目かなぁ…。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2010-10-17 20:55 | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか