新年早々こんなんですいません

b0025301_2230627.jpg

今年最初に作ったもの…ぴーちゃんのお立ち台(爆)。

いえね,以前適当に作った奴がこちらなのですが↓
b0025301_22552048.jpg

去年の年末にテレビを新調して以来,テレビ画面のあまりの薄さに,取り付けられなくなっていたんですよ(爆)。
いいかげんボロボロだったし,次の作品に入る前にこれだけはなんとかしておきたくて。

b0025301_22521174.jpg

完成したのがこちら。

名づけて…『ぴーちゃんのお立ち台 2号』

しかしこれ…意外と時間がかかりました( ̄▽ ̄;)。
なぜかこんなもんに二日もかけています。
はしごの部分が結構面倒くさくて。

左手にある,一本取りを巻きつけた四角部分はぴーちゃんが頭をカキカキする所♪
よくぴーちゃんは羽が生え変わるときにこのお立ち台のはしご部分に頭をこすりつけて頭をかいているので,今回は頭をカキカキする部分を取り付けてみました。

こんな…かんじで。
b0025301_2319859.jpg

気持よく頭をカキカキしてくれないかなぁ…( ´▽`)。



というわけで,朝,新調したお立ち台に乗せてみました。

b0025301_11233399.jpg

そんな…かんじで。
この後すぐにズババババ…と向こうに飛んでいきました。
がっくし。_| ̄|○
慣れたらもう少し使ってくれるかなぁ…。


b0025301_11304380.jpg

ところで去年作って「第20回 紙わざ大賞」に応募したこちらの作品,「チェス・カチナ」。

今度は静岡県にある特殊東海製紙Pamさんの資料展示施設にて展示されているそうです。1月28日まで。

入場無料なのですが,事前に予約が必要だそうなので,興味のある方はこちらで確認してみてくださいね。
[PR]
Commented by chiakin at 2011-01-09 16:09 x
ぴーちゃん、お元気でなによりです♪
TV薄型になったのですね~(*^_^*)
それも良い事ですね!
ぴーちゃん、慣れたらまたくつろぎの場所になりますね!

さとかさんのHPとやっとリンクする事が出来ました…
どうもすいません<m(__)m>
今後ともよろしくお願いします。
Commented by satoka07 at 2011-01-09 20:58
>chiakinさん
いや~,最近のテレビってあんなに薄いんですね(笑)。
あまり私はテレビは見ないのですが,新しくなったテレビで旅番組を見たときには思わず「すげー」って呟いちゃいました(笑)。

あ,リンクしてくださったのですか?ありがとうございます!こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)。
Commented by middle60 at 2011-01-26 10:06 x
第20回大賞受賞者の者です。「紙わざ」検索で訪問させていただきました。2011年度も挑戦する予定です。今後もよろしく。
Commented by satoka07 at 2011-01-26 14:01
>middle60さん
…をを!!!!
あの「虫は紙に隠れる」の方ですか!!
コメントありがとうございます!

middle60さんの作品,東京八重洲口前で拝見しました(^^)。
大賞を受賞した作品も好きでしたが,入賞された「乱舞乱鳴」もすごく好きでした。
2011年も挑戦されるのですね!これからもますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます(^^)。
Commented by ウィッシュママ at 2011-02-24 03:27 x
え”~! こんなに近くで展示されていたんですね
もう一カ月も前に終わってる。。。知らなかったぁ
残念です 
お知らせくだされば良かったのにな。。って
私がもっとまめにネットサ~フィンすれば良いのですよね
でもそれがなかなか時間と気力と視力が無くて。。
とっても残念な事をしました
素晴らしい作品の数々ですね
Commented by satoka07 at 2011-02-24 23:27
>ウィッシュままさん
あ,ウィッシュままさんのお近くだったんですか?
いや静岡って広いから,てっきり遠くの話かと…(^^;)。

チェスカチナ,先日,ようやく長い旅から我が家に帰ってきました。
恐れていた修復不可能な破損もなかったのでほっとしています(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2011-01-09 11:29 | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか