お見舞い申し上げます・ご協力お願いします

まずは3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救助と,復興を心より祈っています。

そして,何か自分にできることはないだろうか?って思っている方にお願いです。

避難者名簿のテキスト起こしボランティア募集

こちらのページ⇣
https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

各地の避難場所で撮影した,伝言板の写真映像です。


この写真をクリックしたら,下のような映像が表示されます。

https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/2011_03_15_0700_name_list#5583985258538875202

でもこの写真だけでは,非常に見辛い。
本当に切実に情報をもとめている人が,これをいちいち閲覧する時間も電気もないということで。




なので,その写真の下に,文字を読み取って,名前をテキストで入力する人を現在このサイトでは募集しています 。

参加方法についてはこちらをご参照ください。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_volunteer2.html

なお,わからないことなどがあったら,こちらに詳しく説明がまとめられているので,こちらのページをご参照ください


---------------------------------------------

莫大な量の画像ファイルなので,とにかく人海戦術で。
なので時間のある人,少しでもご協力願えたら幸いです。

特に画像加工技術に自信がある方,見えにくくて判別しにくい映像の判別にご協力できたら助かります。

まだまだ私は「文字おこし見習い」なので間違いなく判別できそうなものを選んでやってみましたが…少しでもお役に立てたらなって思います。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。


一人でも多くの人が助かりますように
一人でも多くの人に笑顔が戻りますように
一日でも早く被災地が復興しますように

ただそれだけを願っています。
[PR]
Commented by AF at 2011-03-20 18:12 x
急いでいますため、熟読せずのご連絡お許しください。

ご存じかも知れませんが、PFボランティアまとめwikiがありますので、お知らせしておきます。
現状、誤登録などが増えて混乱しており、できるだけ多くの人が、独自にやるよりはこのガイドラインに基づいて作業した方が良いかと思われます。
Commented by satoka07 at 2011-03-20 19:21
>AFさま
お忙しいところコメントありがとうございます。
先ほど,記事のほうを修正&リンクの追加を完了しました。ご連絡ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2011-03-16 09:28 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか