…なぜ。

んもう,お尻に火がついて,炎上してカチカチ山状態で泣きながら逃げ惑っている状態なのに。…なぜ。

b0025301_9371814.jpg



なぜ

b0025301_9374855.jpg





なぜ
























b0025301_2127710.jpg

なぜ私はこんなものを作っているんだろう…。


****************************

というわけで現在,2011年6月10日(金)~12日(日)横浜大倉山記念館で開催される「ゆめひもパサージュ~恋するかごバック展」 でチャリティ販売する作品を血みどろで作ってます。

間に合うかな…こんなに切羽詰まって作っているの初めてかも…。



b0025301_9515951.jpg


ところで昨日,去年応募していたエコクラフト作品の本が出版されたみたいで,ブティック社さんから完成した本が届きました。

「みんなのエコクラフト (レディブティックシリーズno.3229) 」(ブティック社)

とりあえず私の作品も掲載されています。
独創的で素敵な作品がたくさん掲載されていて,眺めてるとついつい時間を忘れてしまいます(^^)。

さて…クラフト作業に戻りますかね……ふー…_| ̄|○。


****************************

夜,お風呂から上がったらドナルドがこんなことになってる。
b0025301_10353343.jpg

言い忘れましたが首の部分は着脱可能で。
ムスメのツボに入ったのか,夜な夜なドナルドの生首がいろんなところに移動してる。

横についてるメモ。
b0025301_10362486.jpg


たしかにね…生きてりゃいろいろあるよね………
[PR]
Commented by ゆうあ at 2011-05-28 00:28 x
爆!!!
今日も実は横浜某所でさとかさんの話題でもちきりでした~。
クシャミしてませんでしたか~?
「みんなのエコクラフト」さとかさんの美しい作品とレシピがみれてほんとに感激しました!担当の編集さんがきっと泣きながら作ったことでしょう・・・。スゴイ方のスゴイレシピがこれでもかと載っていて、まさにクロウト好みというか。。。
お隣に掲載、おハズカシイですが嬉しいです!
記念の1冊になりました。
私もお尻に火がついてるはずなんですが・・・・。
ついつい現実逃避しております。
さとかさんの作品が拝見できることを楽しみにしながら頑張ります!
Commented by アプミン at 2011-05-28 00:58 x
「こんなもの」が「どんなもの」なのか、気になります・・・(笑)
最後の画像はどんなのかしら?

「みんなエコ」さすがさとかさん!という作品ですね~
やっぱり、すごいです。
ごめんね、ボキャブラリーが乏しくて、すごい!!としかいえません~
わたしのは単純すぎてごめんなさ~いって感じ(^^;
でも単純に喜んでます~♪

ゆめひもパサージュ、わたしもグズグズしてたおかげで
毎日泣きながら作業しています。頑張ろ。
Commented by epo at 2011-05-28 09:48 x
「I'm lovin' it !!」
もう、さとかさんったら、、、と大爆笑しました。

「みんなのエコクラフト」はもうすごい!としか言えませんねぇ~。自分では作れない!!でもレシピ通りにやれば、、、!?でも作れない!と葛藤してます。

ゆめひもの作品、楽しみにしてます~。実物見れるもんねぇ、、、。
Commented by satoka07 at 2011-05-28 10:15
>ゆうあさん
なるほど,それで昨日はずっと目が痒かったんですね。(←なんか違う…)

ところでみんエコ,ゆうあさん表紙じゃんー!!すごいすごい☆
ふふ,そうそう,写真がお隣りなのよねー(^^)。ちょっと嬉しかったです。

玄人好み…っていうのはあるかもしれませんね。かなり難易度高めというか。でもこういうのもあっていいよね。簡単な物ばかりじゃつまらないから。
私のは…基本的にそんなに難しくないのですが………恐ろしいほどの根気と根性を必要とします(爆)。
Commented by satoka07 at 2011-05-28 10:38
>アプミンさん
あ,こんなものっていうのがドナルドのことで,追加の画像は…今オマケで最後に追加してみました(笑)。

アプミンさんのバッグもバランスが良くて綺麗なバッグよね~~(^^)。
真ん中の部分,写真ではお花のエコですが,アプミンプリントしてもいいよね…。ブルーローズのペーパーナプキンみたいなやつとかだと一気にゴージャスになりそう。

ゆめひも…行きたい…行きたいけどさすがに今回は無理かなぁ…(T▽T)。
とりあえず作品を完成しないと,ね…( ̄▽ ̄;)はは
Commented by satoka07 at 2011-05-28 10:42
>epoさん
私のバッグはあの波網代部分が完成したら7割くらい完成したようなものなので…そんなに…難しくはない……か……な……( ̄▽ ̄;)。
ゆうあさんのコメでも書きましたが,難しいというより,ひたすら根気勝負なので…よかったら是非(笑)。

ゆめひも,一度は私も行ってみたいーーでも遠いーーーでも行きたいーーの毎日です(笑)。もう少し近かったらなぁ…(T▽T)。
Commented by まみこ at 2011-05-28 14:43 x
すいません、笑ってしまった。修羅場かもしれないのに、
ごめんなさい、ムスネ御のセンスも含めて、ステキです。
Commented by けろぴ at 2011-05-29 01:35 x
お尻に火が付いてる時って…そう言うときって、よけいに違うことがしたくなるんだよねぇ~( ̄▽ ̄;)

見て、大笑い。



その後の、娘さんの生首移動…怖いって。
横に置いてあるメモ…うん、確かにそうだね。(^^;)
Commented by satoka07 at 2011-05-29 17:29
>まみこさん
うん,笑ってっ!!☆たくさん笑ってくれるほどドナルドも浮かばれるというものです…(本当か!?)
修羅場は…まだまだ続いてます…うう,間に合うかこれ…(´Д⊂グスン。
Commented by satoka07 at 2011-05-29 17:32
>けろぴさん
いやー,もうほんとにびた一文余裕が無いっていうのに,今日もムスメの宿題に付き合わされ,なぜか樹脂粘土でハンバーガーを作らされました。なんて骨体。

生首移動,相変わらず続いています。
今はラジオのアンテナにぶら下がってるかな…。ムスメにとってはお気に入りの場所のようです。
Commented by taro at 2011-06-02 14:17 x
こんにちは
声あげてわらっちゃった^ ^
しばらく思い出し笑い決定です(爆)
ドナルド生首~おもしろい・・・けど夜はこわいかも。
ドナルドは横浜に出張してこないのかな・・・
さとかさんの作品楽しみにしてます(←横浜行く予定です♪)
Commented by satoka07 at 2011-06-03 20:32
>taroさん
あ,そういってくださるとすっごく嬉しいです~。ありがとうございます(^^)。

今は…あ,やっぱりペンギンのところにいますね,生首くん(笑)。

ドナルド,横浜に出張て!www
いやまさかそんな…(;´∀`)。

taroさんは会場に行く予定なんですね~。
10日にオフ会もあるらしいですね…行きたい…うう,いーきーたーい~~……
Commented by CHIAKI.O at 2011-06-05 13:14 x
ごぶさたです。chiakinですが、ブログの名前に合わせて、
HNを変更しました。よろしくね!
って、前にも言ったかな^m^
さとかさんの作品、本当にすごッ! 凄過ぎです!!
横浜に行って、自分の目で見たいです。
この手にしたいィーーーって、思いつつも
歯を食いしばりガマンしとりますぅぅぅ…(泣)
Commented by satoka07 at 2011-06-05 16:46
> CHIAKI.Oさん
そっか,ハンドル変更されたのね。了解です(^^)。

もうchiakinさんは作品のほう,完璧に発送済みなのよね。流石です。
私は今クロネコさんが集荷に来ました。これで私の方も完全に一安心。

なかなか遠いから難しいけど,いつか横浜…行けたらいいね~。
Commented by ピロシキ at 2011-06-06 13:20 x
素晴らしくよく出来てますね
さすがぁ
なんか見習わなきゃいけない事が満載の作品です
Commented by satoka07 at 2011-06-07 12:18
>ピロシキさん
見習うって…何を!?( ̄▽ ̄;)

ちなみにドナルドの胴体が,次にアップされたカチナのシケイダに使われています(笑)。
胴体を作っている間,ずっと家人に「ドナルドだ,ドナルドだ」と言われ続けて,「んじゃ作ってやるよ」と。

というわけで現在はドナルドの頭だけ残っています'`,、('∀`) '`,、。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2011-05-27 09:41 | 造形モノ | Comments(16)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか