つまらないものですが…(笑)

意外と便利。

b0025301_13564340.jpg


これ。
さて何でしょう??

b0025301_1357440.jpg


スパゲッティのスケーラー。
一人分,100g。

100gを測っておいて,紙バンドをクルクルっと。

するとこんなかんじで。
b0025301_13582121.jpg


100gのスケーラーの出来上がり。
スパゲッティって今までは目分量だったのですが,多かったり少なかったり…やっぱり測って作るほうが無駄がないなぁと思って。

キッチングッズのお店で販売されているスパゲッティの木製スケーラーって結構高いじゃん?
測れればいいのだから,これで充分。

b0025301_140322.jpg

というわけでお昼に一人スパゲッティ。
冷製スパゲッティのパウチなのですが,長めに麺を茹でた後,しっかり氷水でスパゲッティをしめて。
よく冷やしたソースをかけて出来上がり。

うん,美味しい♪(^^)

これ,ご家庭によって100g,200g,300g…と作っておくとさらに便利かも。


【オマケ】
b0025301_1442058.jpg

先日,Cowカチナを作ってる時のヒトコマ。
ぴーちゃん meets Cowカチナ。
怖い顔だけど案外へいちゃらw。
[PR]
Commented by ピロシキ at 2011-06-23 07:43 x
これってスッゴい!
自分ジャスト量も始めに決めちゃうと簡単に量れるんだね
ダイエット中で75グラムがいいと思ってても
目分量で考えるよりはっきりしてる!
Commented by satoka07 at 2011-06-24 18:03
>ピロシキさん
そうそう,マイサイズにできるところが便利なの♪

75g…うーん,それは猛烈にお腹がすきそうな量ですね。私だったらヘビーに間食しちゃいそうです(^^;)。
とかいって実は私も今ダイエット中なんですよ(爆)。

そうか…75g…。
うーん,厳しいなぁ…( ̄▽ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2011-06-19 14:05 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか