暑いわっ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

なにまだ6月というのにこの暑さは!!(怒)
あまりの暑さに思わず逆切れしそうになる今日この頃。
東京の方では35度を超え,それに伴い消費電力量も半端なかったのこと。
節電は大事だけど…熱中症になるのは困るよね…。

というわけで,これ!!

b0025301_9241623.jpg


ネッククーラ~♪ (ドラえもん風・大山のぶ代ver)

作り方はこちらを参考にさせていただきました。

こんなかんじで。保冷剤を入れて。
b0025301_9251472.jpg


首に巻くと…




b0025301_1014594.jpg


「実際のところどうなのよ??」なんて最初は思いながら作っていたのですが。


やー,これ…かっなっりっ涼しいです。

うん,これはいい♪( ´▽`)

ちなみに裏側はこんなかんじ。

b0025301_9265534.jpg

いや…伊右衛門を買ったときにもらった手ぬぐいを使用しているので…素敵に京都のお茶屋さん仕様になってます'`,、('∀`) '`,、。


毎日恐ろしく暑いですが…皆様,熱中症にはくれぐれもお気をつけください。


【オマケ】
b0025301_139158.jpg


猛暑の中,学校から帰ってきたムスメに装着してみた図。
ほんとに「ぷしゅ~…」って音が頭のほうから聞こえてきそうだったのにワロタ。

結局そのあと娘用にもうひとつ作りましたとさ。
[PR]
Commented by lionhead at 2011-06-30 12:13 x
このクソ暑さにも関わらず、出張者用の寮にはなんと冷房なし……。最近は暑さで起こされる。
呆れて何も言えないっす。

こういうのを用意しないとですね。。
Commented by satoka07 at 2011-06-30 12:46
>lionheadさん
……マジすかっ!?∑( ̄[] ̄;)
てゆーかそれは…生死に関わるレベルじゃないか…?(;´∀`)。

そういえば昔,西武時代の清原が広島の市民球場のロッカー室にクーラーが入ってないのに怒って「俺がポケットマネーでつける!!」って息巻いてたっていうのを聞いたことがあったけど…lionheadさんも自腹で寮にエアコン設置してみるとか…'`,、('∀`) '`,、。
Commented by ピロシキ at 2011-06-30 16:24 x
いろんなのが出てるねー
伊右衛門バージョン!素敵~(/▽\)♪
Commented by satoka07 at 2011-06-30 17:07
>ピロシキさん
そうそう,水で濡らすだけでひんやりするタイプとか?
あれ,ほんとーに涼しいんでしょうか…気になる(笑)。
Commented by yuki at 2011-07-05 15:10 x
あの水に濡らすだけでひんやりタイプは?????って感じです。
水に浸けて首に巻いた瞬間は気持ちいいのですが、暫くするとぬるい?
この保冷剤入れるタイプは本当に気持ちいいですよね~
2時間持たないのがちと辛いけど(笑)
私はしっかりと買いました~自分で作れそうだよね~
息子の分作ってやるかなぁ~
Commented by satoka07 at 2011-07-06 21:24
>yukiさん
あ~,あの水に濡らすタイプ!
結構興味津々だったのですが…?????って感じですか…( ̄▽ ̄;)。
保冷剤を入れるタイプはほんっと涼しいよね~(^^)。
なにせ私がミシンで作れるのだから,恐らくほとんどの方が作れるのではないかと(笑)。
不要なタオルで作れるので,とってもエコですよ~d(´・∀・`)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2011-06-30 10:03 | 雑貨 | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか