命ノ 薪ヲ 燃ヤセ

平日は 午前三時まで仕事。

b0025301_17132376.jpg







週末は ライブでオール。

b0025301_16521367.jpg








そんな自分の馬車馬人生…上等。













b0025301_1652334.jpg


命の薪を燃やせ。




作品名 ―― 『命ノ 薪ヲ 燃ヤセ』

【製作期間】 2011.6.5 - 2011.8.3
【作品サイズ】 33×23×34cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋


-------------------------------




というわけで,ここ数ヶ月ずっと作ってたのが…この子ですw。

b0025301_2159878.jpg


テーマは完全燃焼して生きている人。


薪は燃やさないと輝かない。
命も同じ。

b0025301_2365824.jpg


先日の実験でやってみたかったこと…そうです,この子のジーンズを脱色してみたかったのっ(爆)。

残念ながら実用化には至りませんでしたが,もしも加工できたらもっと楽しかったかも…ね(^^;)。

後ろ近影。
b0025301_9542819.jpg

これを作るにあたり,パンクファッションも色々調べてたのだけど…面白いねー☆
ファスナーがとんでもないところにいっぱいついているのが楽しくて。いろいろつけてみました。



今回ギタリストをビジュアル的に一番参考にしたのは意外なことに女性ギタリスト…この彼女です。


マイケル・ジャクソンに抜擢されて,世界ツアーに出る直前にMJが急逝して,ちょっと話題になった彼女。
彼女のギターの持ち方,弾くしぐさがカコイイ。

ちなみに彼女と一緒に弾いている男性は世界No.1の超絶変態ギタリスト、スティーヴ・ヴァイ。
友人によると,これでも…まだ…抑え気味の演奏らしいです(;´∀`)。


【オマケ】
b0025301_22591978.jpg

ボツにしたギターとギターケース。
[PR]
Commented by ピロシキ at 2011-09-15 12:07 x
違うブログに来たかと思ったよ
う~ん、凄いって言うのかどういったらいいのか?
こうゆー世界を立体でしかも紙ひもで表現するという発想が出来
完成度も素晴らしく絶賛しつつうらやましくもあります
ギターケース…いいなぁ
Commented by satoka07 at 2011-09-15 14:40
>ピロシキさん
うん…多分大多数の方は…紙バンドという素材を前にして「何か」を作ろうとするときは…バッグやらカゴやらをデザインしようとするんだろうけど……………私の場合,なぜか先にこういうものが出てきます(;´∀`)。

ギターケースは最後の最後で,どうやって蓋を締めるかが解決しなくて。
結局リボンで結ぶことで落ち着いてしまったORZ。
中にマグネットを組み込んで,カチっとスマートに収納できたら言うことなかったんだけどね~~(^^;。
それがちょと残念です。
Commented by non♪ at 2011-09-15 17:51 x
さとかさん、こんにちは♪(*^。^*)
「B2さん」から迷わず伺いました~!
凄いですね~!圧巻ですね~!驚きました!

『薪は燃やさないと輝かない。
命も同じ。』も素晴らしい!(T_T)うるる

感動をありがとうございました!(^O^)/
どうか、ゆっくり身体を休めて下さい。<(_ _)>
Commented by satoka07 at 2011-09-16 10:16
>non♪さん
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

結構前に完成したので…さすがに疲れはもうないのですが,相変わらず何を作るわけでもなくダラダラしてます(^^;。だって暑いんだもん(爆)。
いかんなぁ…さすがにそろそろエンジンかけなくちゃ。
Commented by lionhead at 2011-09-17 15:22 x
あぁ……最初の画像が切なく見えます。
まるで出張先の自分かのよう。
キーボードが早く帰りたいと嘆いているようです…。

ギターを持った馬は、いい雰囲気出してますね。
ちょっとコミカルな感じがしつつも、
アグレッシブに生きている感が伝わってきます。
No Attack No Chance、みたいな。

ところで、ボツになったギターとギターケースはどうなってしまうんでしょうか……まさか廃棄処分なわけないですよね……?
Commented by satoka07 at 2011-09-17 15:51
>lionheadさん
( ´,_ゝ`)プッ
確かにlionheadさんにはあの画像,涙なくしては見れない画像よね~'`,、('∀`) '`,、

ウマはどういうテイストにするかちょと悩みました。色々下書きで悩んだ末に結局アメコミ風。

没になったギターケースとギターは…今もなお塩漬けになっています(笑)。
捨てるわけにも…売るわけにも…どうにもこうにも…っていうかんじで…(;´∀`)。
Commented by epo at 2011-09-19 11:15 x
うわ~!ギター&ギターケース売って欲しいよ~!!
すごいっ!
クラフトでギター作ってと主人に言われ、早何年、、、!?
ギター用にと買ったクラフトはもうとうに違うものに変わってます。

いや~すごいよね、、、馬の表情といい、弾いてる姿といい、、、ファッションもいいよね~。
すべてがすごいわ。
Commented by satoka07 at 2011-09-20 13:34
>epoさん
epoさんのお宅は現物のギターがあるんじゃない?w
いいなぁ,私,これを作るまでは弾くことはおろか,見たことも触ったこともなかったので,馬の人に持たせた時の大きさや重さの感覚が全然なくて。違和感を感じさせずにギターを持たせるのにかなり苦労しました(^^;)。

パンクファッションですが,ほんと面白いです(^^)。
あとライブのポスターも,なぜかパンクは飛び抜けて面白いのが多かった。WHY…?
Commented by Chiaki at 2011-09-20 20:52 x
さとかさ~~ん!!
しゅごーーーい\(~o~)/ 馬の人が陶酔してるよ~~
ギター引いてるしィ~~~(@o@;)
ビックリしたけど、本当に筋肉も素晴らしいので
じーーーっと見てしまいました。。
昨日も見たけど…絶句してしまい、今日は二度見です。
エコの紙バンド、なんでもできるんですね……
あらためて感動しました<m(__)m>
Commented by satoka07 at 2011-09-21 08:16
>chiakiさん
あら,二度見してくれたの?ありがとー(^^)
紙バンドなんだから,普通にカゴやバッグを作ればいいんだけどね…なぜか私は無性にこういうものが作りたくなります。

…あれ??
そういえば今レス見返してみて気がついたけど,もしかしてハンドル変えた??
ごめん,今気がついた…(^^;)。もしもずっと間違って呼んでいたのだったら大変失礼しましORZ。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2011-09-15 10:02 | 造形モノ | Comments(10)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか