Ganesha

b0025301_1215256.jpg

先日…

「ガネーシャのあのムチムチ感って,何気にセクシーよね」とふと思い,セクシーなガネーシャを作ってみたくなったのです。

ガネーシャ…インドの神様で,豊満な身体,頭は象,腕は四本,牙は一本折れててお腹に蛇が巻き付いているという商売と学問の神様。

b0025301_1663756.jpg

装飾部分はアジアンノットをたくさん使ってみました。

b0025301_1683494.jpg

足の部分近影。
足の指…わかるかな?
花びらは白のエコクラフトをトールペイントしてグラデーションを出してみました。


作ってる途中,鼻血が出そうなほど時間がないっていうのに,どうしてもこれだけは外せなかったの。


b0025301_16134677.jpg

お買い物ガネーシャ☆'`,、('∀`) '`,、

腕が四本あったらいろんなものが持てて便利かも。

あ,ちなみに「今からガネーシャを作ろうかな?」と思っている人にアドバイス☆

ガネーシャの腕っていうのは腕は四本あるけど,肩は2つなの。

これ…意外と盲点で。
腕をかなりの時間をかけてきっちり四本作ったあとその事実に気づき,泣きながら肩を半分ずつ削ったときのあの虚脱感。

b0025301_1615230.jpg

買い物かごはこだわりのあじろ編み。
大きさは5×2×3.5cm。結構時間がかかりました(^^;)。
傘を作るのは楽しかった~。

b0025301_16525080.jpg

ふふふふふふ…

b0025301_16173052.jpg

手の玉は交換可能。
気分に応じてパワーストーンをチェンジできます☆
こちらはタイガーアイ。仕事運を上げるらしい。

b0025301_155177.jpg

縁起の良いアジアンノットもいっぱいで,リビングに置いておくと素晴らしく運気が上がりそうです( ´▽`)。


ちなみに今回の材料は… 骨格から全てハマナカエコクラフトを使用しています。



…ええ,出しました。これを。


例のアレに。











…だめだろうね…_| ̄|○。

えーとほらあれだ,日本の結婚式に,いい大人がサリーを着て来賓として出席する,みたいな感じ?(;´∀`)

近々WEB投票があると思いますが,その時ガネーシャがいなかったら
「あー,やっぱ落ちたのね」と。
軽く笑ってやってください。

b0025301_1550596.jpg

作品名 ―― Ganesha

【製作期間】 10月13日~10月27日
【作品サイズ】 15×15×28cm
【使用材料】 ハマナカ エコクラフト
[PR]
Commented by ninazo- at 2011-10-31 16:29 x
うおぉ~!またしても来たー!!(開いていきなりの第一声)
あ、お久しぶです。
ガネーシャという学問と商売の神様?・・面白い~~。
凄く細かいところまで流石です!こだわりが・・というより手を抜かないですよね~~。つーか、作っちゃうんですよね~。見てて楽しくてたまりません♪
プックリした感じとっても良く出てます。表情もポーズも斧持ってても鼠踏んでてもイヨーにセクシーだわっ。私はお買い物ガネーシャがツボです^m^
後、一枚目の画像の背景には和紙と紙バンドとのコラボで作成されてますか??こちらも妙に気になっちゃって(~_~;)
そして。例のアレ!?ですか?ん~~、たぶん作る自信ないかも。
かなり高度のテクが必要かと思います(>_<)
でも作り方知りたい~~!!
私も今回は応募に間に合いました。一応懲りずに網代のバッグです。(本当に下手な横好きとは私の事だわ=3)
年々レベルが高くなっているので駄目元ですが。
web投票間違いなく私は入れますっ!!!!!


Commented by satoka07 at 2011-10-31 20:46
>ninazo-さん
お久しぶりです~。
ありがとうございます。「見てて楽しい」って言われるのだけを目標に作ってますから…(笑)。
お買い物ガネーシャ,いいでしょ?(^^)
なぜか…正規バージョンよりもお買い物バージョンのほうが存在感あるんですよ…(;´∀`)。

あ,一枚目の写真の背景ですが,ハンズに売ってた特殊紙(洋紙)を編み込んでいます。
前の「命ノ薪ヲ燃ヤセ」の台座に使おうと思っていたの。だけどもっとシンプルな方がいいなとボツったまま納戸に眠っていました(笑)。

ぬふふ,ninazo-さんも出したのねあれに♪( ̄▽ ̄)

どんな作品なんだろう…多分サムネをぱっと見ただけでninazo-さんの作品はわかるはず……ゆめひもパサージュのときみたいに。
Commented by ピロシキ at 2011-11-01 02:02 x
昔のさとかさ~ん、帰ってきておくれぇ~

不敬ですが、お腹のあたりが他人とは思えないガネーシャ様!マジ良く出来てると思います。
次は何を作るのかも楽しみ~
思い切りラブリー希望!
Commented by satoka07 at 2011-11-01 15:07
>ピロシキさん
や,やっぱり帰ったほうがいい??( ̄▽ ̄;)
どうしよう,もう戻れないかも…(;´∀`)
いやね今回,一生懸命まともなバッグとかかごとかも一応考えたのよ??だけどぜんっぜん思いつかなくてっ(爆)。
「あーもーいいや,作りたいもの作っちゃえ」とプチっと切れて…こんなものを…ORZ。

多分私の中で,「これを作らなきゃ次に進めない作品」っていうのがあるのね。
実際,これを作った後2・3点作りたいものができたから…今回はまぁ仕方がないっていうことで…( ̄▽ ̄;)。ははは

ラブリーかぁ……一番縁遠い言葉だな…(笑)。
Commented by ピロシキ at 2011-11-01 15:31 x
俺が悪かった、帰ってきておくれORZ。。
な~んちゃって、そうね!クリエーターなら超えなきゃいけない山があるのね
私は上ってる途中で、けもの道に迷いこんでる感じカモ

素敵な作品を楽しみにしています
Commented by satoka07 at 2011-11-01 16:30
>ピロシキさん(なぜ半角??)
'`,、('∀`) '`,、
私も雪山の山中で遭難中みたいなものかも(爆)。
寝るな~~眠ると死ぬぞーっ!って(笑)

あ,そうそう,次ですが多分マニアックでオタッキーなものになるはずです。…いつものことですが( ̄▽ ̄;)。
Commented by CHIAKI.O at 2011-11-02 08:47 x
おはようですぅ~!
YFCのほうにもコメさせてもらいましたが、
本当に曲線がステキですね~~
ぞうさんのお目々のパッチリになんとも感激(ハート)

わ~~私、これが「みんエコ」の表紙を飾ってほしいわ!

私も花結び編みのバックを出してみました(^O^)/
さくらというスモーキーなピンクのエコクラフトでね♪
近々、ブログで公表しますわ~ん(^_-)-☆
ダメ元でも楽しく作って頑張ってみて良かったです!!
Commented by satoka07 at 2011-11-02 10:59
>CHIAKI.Oさん
おはようございます~(^O^)。
ぞうさんのお目目…大変でした…( ̄▽ ̄;)。
一度小さすぎて作りなおしたしw。

ん?さくらでスモーキーなピンクというと…16番かな?
だったらこちらのガネーシャと同じ色ね!
むっちりしたガネーシャを作ろうと思った時,迷わず肌色に選んだのがこの色でした。
面白いよね…ほんと。
同じ材料でも,バッグや収納かご,果てはインドの置物まで作れちゃうんだから…。

きっとchiakinさんのバッグ,可愛くて素敵なんだろうな…お披露目,すっごく楽しみにしています!(^O^)
Commented by よねりん at 2011-11-02 12:17 x
うわぉっ!! 久々~と思ったら やはり こんな大作を作ってらしたのね~
このむちむち感といい、お目目のパッチリ感といい、まさに「ツボ」ですわ~
お買い物ver.も面白すぎですっっっ
神様もニンジン買うのね^m^
んで、ねずみちゃんはお買い物の時もずっと踏まれてるのね^m^
(カミサン、ワテ、ズットフマレッパナシデスカ…とか言ってそう)

例のあれに出されたんですか~
web投票、絶対入れちゃいますよん(*^^)v
Commented by satoka07 at 2011-11-02 20:20
>よねりんさん
やーそれがね,これ作ってる時にものすごく時間に追われててさ…ぴーちゃんも放鳥しっぱなしだったのだけど。
何を思ったのか,ぴーちゃんが机の上で突然こっちに突撃してきて。

うわっと思ったら…ぴーちゃんの尻尾にボンドがべったり…(;´∀`)

まさにボンどり…いやもうあの時は焦ったのなんのって…ORZ。

幸いボンドが固まった後,自分でとったみたいだけど…トラウマになったのか,今ではちょっとでも尻尾が何かにひっかかったら「ピピピピピピピーーーー!!!」と叫びます( ̄▽ ̄;)。ははは
Commented by ともえ at 2011-11-02 21:34 x
うっ・・・
目が釘付け・・・
マニアックですが、大好きです。

例のあれ・・・
私も初回からの皆勤賞でしたが、
いろいろとあって、とうとう断念しました。
みなさんの作品を楽しみにしています。
Commented by lionhead at 2011-11-03 11:46 x
おぉ、さとかさん節全開という感じですね。
神様もすっかりおばちゃんに(笑)
ガネーシャの画像を探してみると、
結構険しい顔したやつばかりなので、
個性が出ていていいと思います。

素人目から見ると、バッグとかよりこっちのほうが断然難しそうに見えます。
お疲れ様でした。

でも、セクシーかな……。
個人的にはデブ専ではないので、あまりセクシーとは……。
Commented by satoka07 at 2011-11-03 12:03
>ともえさん
そっかぁ,ともえさんは今回はお休みされたのね。
実は私も今回は出すつもりはなかったのだけど,突如思いついて滑りこみで(^^;)。
「出すところ完全に間違ってるでしょうあなた」と思いながら作るのは…結構ヘビーでした…(笑)。
他の方の作品をWEBで拝見するのは私も楽しみにしています(^^)。こちらのシリーズは独創的な作品が多いのですっごく好きなの。
Commented by satoka07 at 2011-11-03 12:10
>lionheadさん
お仕事乙です。風邪治った?(笑)

そうね~,今回はまさに自分の世界炸裂で作ってました。
普通にバッグやカゴを作ろうと思ったら全然デザインが思い浮かばなかったのに,諦めて自分の好きなものを作ろうと思ったら案がいくらでも出てくる木偶の坊…ORZ。

なるほど,lionheadさんはスレンダーなタイプが好き,と…...φ( ̄ー ̄ )

てゆーかさ,スレンダーで美脚なガネーシャはないでしょ(笑)。おばちゃんガネーシャを作ってる私が言うのもなんですが。
Commented by ふ~みん at 2011-11-03 23:54 x
ひや~
さとかさん、こ、こ、これですか?
私なんかとは次元が違いすぎて、パソコンの前で拝んでしまいました
思わず主人を呼んで、画像を見てもらったよ

↓の 『命ノ 薪ヲ 燃ヤセ』でも叫んでしまったけど、すごすぎます
エコクラフトでできているとは思えないリアルな曲線
これの作り方を見ても作れないと思うのですが、ぜひぜひ作り方が載りますように!!できれば動画でみたいわぁ

そろそろ発表かしら
Commented by satoka07 at 2011-11-04 12:38
>ふ~みんさん
拝むって…'`,、('∀`) '`,、

ところで右手,大丈夫?
右手をかばいながら作ってたら左手まで逝ってしまって…っていう経験,私もあります。
痛いところを使わずに絶対安静が一番いいそうなのだけど,なかなかそんなわけにもいかないのよね~!(^^;)
子ども抱っこしなきゃいけないときはそう休むわけにもいかないけど…ほんとお大事にね。
Commented by ざっしー at 2011-11-05 19:57 x
買い物かごバージョンには恐れ入谷の鬼子母神。いいわぁ~、すきだなぁ。さとかさんの手に掛るとエコクラフトテープが私の知らない別物になる!さとかワールドに比べたらマウンテンのメニューなんて大した事ないさ!
Commented by satoka07 at 2011-11-06 10:32
>ざっしーさん
お久しぶりです~。
マウンテンのメニューより…?
なにを仰いますか,マウンテンは名古屋が世界に誇る喫茶店ですぞ!あのメニューの独創性とダイナミックな創造性に比べたら,ガネーシャなんてまだまだ…'`,、('∀`) '`,、
Commented by けろぴ at 2011-11-11 12:17 x
うわはははは~(>▽<)
またまたすごい物登場~♪
うんうん、色っぽいね~。お買いものカゴ姿もウケる~。

これ、お買いもの姿も画像に載せたの?
編集者の方も、見た瞬間大笑いしてたかも(^m^)
私なら間違いなく1票入れますっ。
Commented by satoka07 at 2011-11-11 21:09
>けろぴさん
いやさすがにお買い物Verは出してません(笑)。
ふつー…に。まじめーーー…な表情を取り繕いながら投稿しましたよ,ええ…こんなものを(笑)。

お買い物カゴ,傘も全部エコクラフトなので応募はできたんだけどね~。
新色の深緑をガネーシャの傘にするのは…さすがに私くらいしかいないかもしれません。
Commented by usagi at 2011-11-18 15:42 x
ココ何ヶ月振りなんだろう・・・・あっちの方が忙しくてご無沙汰してました。順調なのでご心配なく。

で、やってくれますねぇ♪♪ 象の神様のTシャツ持ってましたよ。リアルに描かれているやつでした。ついでにインドの神様BOOKも持ってます。ヒンズー教は異形の神様が沢山いて興味大なのです。例えばガルーダとかね!それにしてもこの作品もスゴイ!一体どこまで行くのでしょうか?楽しみにさせて頂きます。
Commented by satoka07 at 2011-11-19 14:28
>usagiさん
こちらこそご無沙汰しています。お元気そうでなにより(^^)。

そういえば以前,ガネーシャとか好きって仰っていたような記憶が…。
そうそう,インドの神様ってほんと個性豊かで面白い(^^)。インドの神様って全体作りたいほど好きです~。

うーん,どこに行くんでしょうねぇ…私もよくわかっていません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2011-10-31 13:08 | 造形モノ | Comments(22)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか