HAKUSAI ver2.0

聞いてくださいますか,実はまだ白菜にかまけていたんですよ私。

前の記事をUPする前から…















…葉脈は?





と。


ずっとずーっと気にはなっていたのですが,考えただけでも恐ろしく時間がかかりそうなので。
見えないふりをしておりました。




でも









こんな蟹爪






こんな巾着を眺めていたら






このまま妥協するのはどうしても許しがたくて。









というわけで,葉脈,追加しました。

b0025301_17144395.jpg





裏も
b0025301_15304636.jpg


表も
b0025301_1531880.jpg


なので。
白菜本体と同じくらい時間がかかってます'`,、('∀`) '`,、。
でもかなり本物に近くなったでしょ?

ぴくろすさんといろいろ話しあった結果,鍋の具材はたっぷりあって,どちらかというとはみ出し気味のようなので。

ザルも作成。
b0025301_15504047.jpg

こんなかんじで。
b0025301_15511330.jpg

お鍋に入れる前のものをザルに入れておくといいかな?




…さて!

私の白菜をぴくろすさんのところに送ったら。

とうとうお鍋の具材は全て揃うことになります。
これをすべてまとめてお鍋作成担当の姫さんへ。

姫さん,よろしくお願いします~♪(^^)

b0025301_15532387.jpg

作品名 ―― HAKUSAI ver2.0

【製作期間】 2012年2月2日~2012年2月8日
【作品サイズ】24×18cm
[PR]
Commented by 石畳のん♪ at 2012-02-08 17:11 x
さとか先輩、お静かだと思ったら~w(゜o゜)wワオ
す、すごい拘り・・・もう言葉が見つかりません!
『葉脈』が効果♪、うっ~おそるべし~~~(>_<)
Commented by satoka07 at 2012-02-08 21:13
>石畳のん♪さん
かなりギリギリの日にちになって,突然憑かれたように葉脈の追加を始めたからね…時間カツカツで,最後のころはかなり目を吊り上げてやってました(^^;)。
でもやっぱ…やって良かったです。
Commented by musashi at 2012-02-08 23:47 x
さとかさん、ご無沙汰しております。
初コメントで失礼いたします<m(__)m>
植田産業さんのギャラリーでお会いして以来です。
ときどきこちらにおじゃまさせていただき、
さとかさんの作品に感動しています。
白菜すばらしいです~(^◇^)
今年のゆめひもも素敵な作品がそろいそうですね。
とても楽しみにしています。
Commented by satoka07 at 2012-02-09 08:47
>musashiさん
お久しぶりですー!!!
コメントありがとうございます!(^^)

植田産業さんのギャラリー,懐かしいな…今年はできればまた行ってみたいのですが。さてどうなることやら。
横浜のゆめひももすっごく行きたいし,ほんと,どこでもドアが切実に欲しいです(T▽T)。
Commented by at 2012-02-09 09:30 x
ぐぅ~~~。
重いんです。とっても。ますます重くなりました。
でもこの本物が一番手で見れるんですね。

ただし、鍋はリアルじゃありませんよ。
でも皆さんの作品を入れるお鍋ですのでそれなりに頑張りたいと思います。
Commented by satoka07 at 2012-02-09 09:59
>姫さん
'`,、('∀`) '`,、
わかる,わかるよその気持ち…
私が姫さんの立場だったら,きっと逃げ出したくなるような気持ちになってるわ…(笑)。

でも姫さんなら大丈夫。きっちりと素晴らしいものを作ってくれると確信してます。
…ああ,こんなこというとさらにプレッシャーになっちゃうかな(^^;)。

リアルじゃなくても全然OK☆
楽しければいいんです!(キッパリ)
Commented by ninazo- at 2012-02-09 16:16 x
葉脈効果抜群です!
本物と見違えるほどです。やっぱり、妥協しないわよね~、追求しちゃうわね~それがさとかさんだもの。
私の作品が遅れてしまった為にお待たせしちゃいましたね。すみません(T_T) そして
今回の鍋企画、誘ってもらってありがとうございましたーー♪
こんな企画めったにない事なので本当に良かった!
作品つくりには少し苦戦しましたがとても楽しかったですっ=^_^=
Commented by satoka07 at 2012-02-09 20:44
>ninazo-さん
そうそう,アホのようにこだわってしまうのが私なの…(笑)。

手羽元はそりゃ時間かかるよ~~。あれはほんとすごい。
でもほんとね,こんな機会めったにないから,いい経験させてもらったなーって。思います。
コラボじゃなかったらこの鍋,きっとこんなにはなってなかったと思うのよ。石畳で巾着とか,私の頭ではまず考えられないし。
すっごい楽しくて,そしていろいろ参考になります。やってよかった(^^)。
Commented by ゆうあ at 2012-02-09 21:53 x
うわあ・・・・。リアルだ・・・完璧です!
娘と二人で見入ってしまいました♪
いやあ・・・。鍋企画、すごすぎですね!
ほんとに私この企画に気づくのが遅くて(汗)
みなさんのすんごい作品みてると、私の中の造形アミラーの血がフツフツと・・・。
鍋の完成形、拝見できる日を楽しみにしてます♪
Commented by satoka07 at 2012-02-10 08:42
>ゆうあさん
ゆうあさんも参加したらよかったのにね~('A`)
なにせ年末に参加者の募集かけたからな…かなり無茶なことやってます(^^;)。

なんかこう,こういうお遊び企画に本気出してやるのが…造形アミラーなのかもなと。少し思ったりしますw。
一品一品はサイトで見ても,全部が集まったところ…なかなか想像できないでしょ?(笑)
私もこれがぜーんぶ集まり,鍋に入っているところ…すごく楽しみです(^^)。
Commented by 芽~でる  at 2012-02-10 11:01 x
おじゃましまっす。
やっぱり、玉子の上にふわ~~っと被せておいてください。
こだわりの逸品です。ため息しか出ません。すごい闇鍋完成ですね。
Commented by satoka07 at 2012-02-10 13:00
> 芽~でるさん
いらっしゃいませ( ̄▽ ̄)
ふわ~っとはかけません。
下からぎゅーっと抱きしめて差し上げますw

闇鍋,ほんとすごいことになりそうね…。
スーパー闇鍋…( ´,_ゝ`)プッ
Commented by epo at 2012-02-10 17:58 x
うわ~、前の白菜でも、十分すごい!と思ったのに、、、やっぱり妥協しないところが、さとかさんだわ、、、。

本当すごい鍋になりそうですね~。
楽しみですわ~。

Commented by satoka07 at 2012-02-10 22:05
>epoさん
前の記事をUPしたあとも,ずっとモヤモヤしててね…。
んで,一枚だけ葉脈つけたあとに…腹をくくりましたw。締め切りを過ぎてたので焦るなんてものじゃないです…(;´∀`)。ははは
昨日白菜を送って,ようやく肩の荷が下りました。

姫さん,一人ドキドキしてるだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)。
Commented by lionhead at 2012-02-11 07:46 x
おぉ……たしかに他の作品を見ると、自分も手を加えていたかも。
みなさん、細部まで気を遣われていて、リアリティが滲み出てますね。

でも、まさかここまで白菜に魂を注がれるとは思ってませんでした。
お疲れ様でした。
賑わいのある鍋パーティーになりそうですね。
Commented by hikaryxyz at 2012-02-11 13:20
さとかさん、こんにちは~
益々リアになって、ため息ものです。
ぴくろすさんの所でカットした白菜も見ました!
世にも美しい白菜でした。

鍋に入った完成図が楽しみです!^^
Commented by satoka07 at 2012-02-11 16:53
>lionheadさん
ねー,まさかここまで白菜にかまけるとは自分も思ってなかったわ…( ̄▽ ̄;)。

皆さん,すっごいこだわって作られてるから,そのままにしておくのはどうしても許せなくて。

完成したら多分ここでもお披露目すると思いますので,お楽しみに~~( ̄▽ ̄)
Commented by satoka07 at 2012-02-11 16:56
>ひかりさん
こんにちは♪ いらっしゃいませ~(^^)

白菜のカットは思ったほど時間かからなかったかな。
…切るぞ!
っていう気合を貯めるまでがすごく時間がかかりましたが(笑)。

なんか雪かきが尋常じゃないほど大変そうだけど…写真撮影,よろしくお願いしますっ☆
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2012-02-08 16:00 | イベント | Comments(18)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか