ドラゴン・タトゥーの河童

昨日は珍しく映画を観に行きました。

b0025301_212684.jpg

「ドラゴン・タトゥーの女」

監督がデヴィッド・フィンチャーっていうだけでもかなり興味があったのだけど,なんと音楽が…Nine inch nails (略してNIN)のトレント・レズナー!!
映画のメインテーマを映画館で聴くためだけでも行く価値あるなと思って行ってきました。
音楽,やっぱすごくよかったです~( ´▽`)。



…んで。
映画のほうですが。





…すっごい,ヘビーでした…_| ̄|○。

あまりにも過激なシーンが多いので,見終わったあと本気で気分が悪くなり,映画館を出たところで伸びてしまいました(^^;)。

気持ち悪いのが治らないままふらふらしながら家に帰っている途中…



無性に

害がなくて,どこか間抜けで,どう転んでも平和的なものが作りたくなった。







というわけで。













今日は河童を作ってました。

b0025301_21174639.jpg

着ているTシャツはトレント・レズナーが元いたバンド・NINのロゴ入りTシャツ。
映画の中で,ヒロインの協力者が着ていたの。
唯一…私がこの映画でふふっと笑えた部分。


ちなみに今回,珍しく屋外撮影です。

b0025301_21181816.jpg

いやね…こういうのが。
川沿いをぷらぷらキュウリ持って歩いてる光景ほど平和なもん,ないと思わない?



…撮影してる時は「何の罰ゲームですか?」っていうくらい恥ずかしかったけど…_| ̄|○。

しかも撮影してる時,よっぽど私が怪しかったんでしょうか,管理棟の方からこっちに向かってメガホンで

「不法投棄はやめましょう。ゴミは家に持ち帰りましょう」

って言われるし!!(爆)


ゴミじゃないもん!
作品だもんっ!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


「うわこれは早く撮影終わらないとまずいぞ」と,急いで写真撮っていたら


b0025301_2120829.jpg

キュウリをなくしてしまいました。

b0025301_21311367.jpg

うう,ぼくのキュウリ……

b0025301_21211241.jpg

母さんぼくの胡瓜どこにいったんでしょうね?



b0025301_21213564.jpg

でもバッグの中に予備があるのだ!!!

b0025301_21215419.jpg

…さ,そろそろ家に帰るか。


作品名 ―― ドラゴン・タトゥーの河童

【製作期間】 2012 2月16日
【作品サイズ】 身長19cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋, ハマナカ エコクラフト



****************************
【追記】

この記事をUP後,ムスメに「河童のお皿の周りのギザギザがないっ!!」と指摘され…

ギザギザを追加し,撮影しなおしました。

b0025301_1330313.jpg

気温は昨日よりさらに低く,風も強くて…非常に寒かったです,はい…

b0025301_1345273.jpg

でも河童ちゃんは元気。

b0025301_13454960.jpg

あ,どんぐりいっぱい落ちてる。





すると




b0025301_13322196.jpg

昨日落とした胡瓜を発見!!!

b0025301_13325144.jpg

喜ぶ河童ちゃん。


b0025301_13331566.jpg

胡瓜,みつかってよかったねw
[PR]
Commented by ninazo- at 2012-02-17 16:26 x
いきなり、わ・笑える~~^m^
ストーリーといい、河童ちゃんの表情、姿、全てが最高~~♪
写真撮影もプロ並みだし!風景も~!もーもー最高~~!
雪に苦しまされている中、久々にhot!な平和な気分。ハイッ!
頂きました~♪で、胡瓜も紙バンド???ですか?
そして、やっぱり網代編みは入るみたいな^m^
「河童ちゃん胡瓜、見つかってホント良かったね。」って思わず言ってしまいますね。それにしても雪がないーーーっっ!!
あ~こちらの風景見てもらいたいわ~(号泣)
Commented by まゆ at 2012-02-17 17:24 x
いやん、キュウリ見つけた後は本気で笑っています!!
きゅりは何で出来てるの~?どんぐりの大きさ的に、小さい?ですよね?
管理棟の方、かっぱさん撮ってると知ったら笑うだろうねぇ^^
Commented by satoka07 at 2012-02-17 23:08
>ninazo-さん
写真撮影……寒かったよぉ…('A`)
あ,でもninazo-さんにこんなこと言われたら笑われるかな(^^;)。毎日雪かきご苦労様ですORZ。

あ,胡瓜は紙粘土で作ったものです。昔,八百屋さんごっこに使うために使ったものなのですが,これが案外役に立ってますw

網代編みは入れないとね~'`,、('∀`) '`,、
なんか最近ドールを作るときには必ず入ってるわね…意味もなく。
Commented by satoka07 at 2012-02-17 23:14
>まゆさん
きゅうりは↑でも書いてますが紙粘土で作っています。長さは3cmくらい…まさかそれが翌日見つかるなんて奇跡でしょ?(笑)

河童を公共の場で撮影するのはもうほんと勘弁して欲しいです_| ̄|○。
今日も何度言われたか…最後の頃,本気で職質されそうで,必死で逃げて帰って来ました。
Commented by ぴくろす at 2012-02-17 23:19 x
寒い中、撮影お疲れ様でした。きゅうり見つかって良かったヨカッタ。
同じ表情なのに、キュウリ見つかって喜んでるみたいにみえる~

娘さんの言う通り、ギザギザがあった方がより河童ちゃんですね。

ママ― どぅゆりめんばー ♪ と聞こえてきたのは私だけ?(笑)
Commented by satoka07 at 2012-02-18 14:28
>ぴくろすさん
撮影している途中,胡瓜が見つかった時には思わず吹きました。あんな広い中でまさか見つかるなんて…。
胡瓜見つかった後のかっぱちゃんの表情,ほんと嬉しそうでしょ?ww

まま~ どぅゆりめんば~♪ 名曲だよねぇ…( ´▽`)
最近はそういう懐かしい曲もすぐにネットで聴ける時代…便利になったものです。
Commented by hikaryxyz at 2012-02-18 15:46
さとかさん、こんにちは♪

ストーリー仕立てのカッパちゃん、可愛すぎます~!!
そして、撮影お疲れ様です。きゅうりとあじろのバッグ
2つが、いい味だしてますよ~!!

それからもう一つ、雪がなくていいなぁ~!!!!!(笑)
Commented by lionhead at 2012-02-18 16:53 x
いや~ほのぼのとした雰囲気で平和じゃないですか……
不法投棄だと思われて声をかけられる辺りも含めて。

カッパいいですね。娘さんに指摘を受けて、
皿のギザギザが追加されるなんてのも平和です。。
きゅうりも見つかってよかったです(笑)

寒いと言っても晴れてるじゃないですか。
道端に2m以上の雪の壁がなかったり、
吹雪で視界ゼロの状況にならなかったり、
というか雪がないじゃないですか。

平和です。

映画は「セブン」の監督なんですよね。
考えてみれば、こういう展開になるのも、
ある意味普通ですよね。。
Commented by satoka07 at 2012-02-18 20:42
>ひかりさん
カッパちゃんですが,今もパソコンの横でキュウリを持ってのほほんとしていますw。

ひかりさんのところは雪,尋常じゃないほど大変そうだよね…腕のほう,大丈夫?
こちらは今まで自宅で50cm以上雪が積もった記憶がありません。雪に慣れてないので,10cm以上積もったらもう大変なことに…(;´∀`)。
Commented by satoka07 at 2012-02-18 21:07
>lionheadさん
なんででしょう,この記事に集まるレスポンス,ほぼ雪国の人のコメントで,その大半が「雪がなくていいなぁ!」なんですけど…(笑)。

2mの雪…生まれてこのかた見た事ないです。
バスが雪の壁の間を走っている写真とか見ると,つい憧れてしまいます。
多分この感覚,北国の人には絶対わからない感覚でしょうが…。

そうそう,監督はあの「セブン」の監督です。
大好きなのよ…セブン…。多分今まで見た映画の中で一番好き。
あ,でもセブンより気分悪かったな…グロいとかいう気持ち悪さじゃなくて,人間の悪意が「そこまで表現しなくても…」っていうくらいてんこ盛りで。
今もやっぱり思うな…あそこまで描かなくてもいいんじゃなかったんだろうか…って。
Commented by CHIAKI.O at 2012-02-19 09:15 x
こんにちわ♪
河童ストーリーに感動です(*^_^*)
そして、2日続けて撮影におでかけとは、
お疲れ様でした!!
だけど、すんご~い感動巨編に仕上がりましたね!!!

うぷぷ…私も雪がなくて良いな~と、
重ねて申し上げます^m^
でもね、札幌はそんなに多くないです。
ただ、気温が低くて溶けないので
量が減らないって感じですよ。
雪祭りも終わったので、早く春になってほしいィ~~ 
Commented by satoka07 at 2012-02-19 12:11
> CHIAKI.Oさん
胡瓜をめぐる,カッパの旅…ラストは綺麗に収まってよかったです(笑)。

なんかね~,毎日ニュースで天気予報見るじゃん?
「最高気温」がマイナス3度,しかも前日よりも温かいので赤字表示って…どゆこと!?
私には想像すらできない世界です。
体が凍るがな…死んでまうがな……。
雪まつりも終わったし,ほんと早く春がくるといいのにね(^^;)。
Commented by musashi at 2012-02-19 22:06 x
おもしろすぎます、さとかさん~\(◎o◎)/!
癒されます~(^◇^)
さとかさんのお教室に通いた~い!!
とさけんでいる私です(^_^;)
カッパさんの後ろ姿の哀愁がなんともいえませ~ん。
Commented by satoka07 at 2012-02-20 15:40
>musashiさん
教室でみんなでカッパ作る?'`,、('∀`) '`,、
後ろ姿は結構気に入っています。
最初「Tシャツの上から甲羅が見えるってどうよ」と思っていたのですが,細かいことは気にせずスルーしてよかったです(笑)。
Commented by ピロシキ at 2012-02-22 18:08 x
初めの河童は妖精っぽくて
あとのは伝説の生き物っぽく見えます
可愛いねー

マイブームはナイト ミュージアムです
ディック バンダイクのファンなのー
Commented by satoka07 at 2012-02-23 09:06
>ピロシキさん
妖精かぁ…カワイイ表現をしてくれてありがとw.
ムスメには「野球部の男かよ…」と言われました(爆)。

ナイトミュージアム,面白いよね~!
私も大好きです(^^)。
ヴァン・ダイク…ああ,この人かぁ!なかなか渋い趣味ね☆
そういえば最近「これはっ!」っていうハリウッド俳優,いないなぁ…。
Commented by 幸雲 at 2012-02-26 22:30 x
お久しぶりです。幸雲です。
カッパいいですね。カッパには川が似合います。
ほのぼのしたストーリーが、なんとなく「カッパのおつかい」みたいで楽しめました。キュウリなくしてキュウリ見つけたときなんか、背中に哀愁かんじます。
Commented by satoka07 at 2012-02-27 20:39
>幸雲さん
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してます。

やっぱりカッパは川の背景こそ似合うよなぁと頑張って近所の川辺まで撮影しに行きましたよっ☆
…すっごい寒かったですけど…_| ̄|○。

カッパのおつかいかぁ…ふふ,カワイイですねそれ(^^)。
おかあさんにお買い物を頼まれたけど,大事な胡瓜を落としてしまった…ってかんじで(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2012-02-16 21:36 | Comments(18)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか