寄せ鍋完成&ゆめひもパサージュ

というわけで,去年の年末からずっと動いていた共同企画…寄せ鍋が完成しました!
b0025301_8393655.jpg

寄せ鍋企画とは,クラフターさんそれぞれが実寸で鍋の具材を作り,それを集めて寄せ鍋にしようという企画。

日本全国から12人のクラフターさんが集まって,ずっと制作していたこのお鍋。
先日写真撮影も無事完了し,この度ようやく公開の運びとなりました。
写真担当のひかりさんのブログではたくさん撮影の写真が公開されているので是非遊びに行ってみてくださいね(^^)。

>>ひかりさんのブログはこちら

各具材の写真を使って,それぞれコラージュ写真まで作っていただき,私が担当した白菜はこんな感じに☆ww
b0025301_8401948.jpg

カワイ~~たのし~~綺麗~~…( ´▽`)

「もっとたくさん画像が見たいなぁ」という方は,運営企画担当,ぴくろすさんのページにアクセスしてみてください(^^)。

>>ぴくろすさんのサイトはこちら

それにしても具材や鍋の制作にしても,写真撮影にしても…皆さんスーパーハイクオリティすぎます( ̄▽ ̄;)。すごー

たったひとつの椎茸のコメントから始まって,ほんとに…お遊び企画だったのにね…(笑)。
具材&鍋制作,写真撮影,それら全てを調整して運営したぴくろすさん…本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
心からありがとう,って伝えたいです。

b0025301_955463.jpg

で,このまま素晴らしい鍋具材や写真がブログで流れるのは惜しいので,現在鍋企画まとめのHPを製作中です。
また完成したらこちらで紹介しますね。

------------------------------

こちらのお鍋,2012年6月に横浜で開催されるゆめひもパサージュに展示予定です。

実際に間近で作品が見れるチャンスですので,こちらも是非足を運んでみてください。

今回のパサージュのテーマは
「夏だから、お出かけかごバッグ HAPPY with SMILE」

現在参加者を募集中です。
イベントに参加したバッグはイベント後に製作されるフォトブックに掲載されますので,会場に行けない人でもいい思い出になるんじゃないかな(^^)。
応募詳細はこちら。

このイベントでは同時開催でエコミニチュアコラボ企画
「パステル色のエコミニチュア」(仮題)&ドール祭り企画「夏のドール祭り、ゆめひもデビュー♪」(仮題) も開催されます。
応募詳細はこちら。

ドール祭りだけは著作権の関係によりフォトブックに掲載されないのですが…
オリジナルに限り,フォトブックに掲載される予定らしいです。
正式な発表は近日中にゆめひもさんからお知らせがあると思います。


というわけで,私はドール祭りに参加決定☆\(^o^)/


何を展示するのかは………内緒☆(笑)



でも部分写真だけ…
b0025301_9404940.jpg

って,分かる人にはわかるかな?(^^;)

たくさんの方のパサージュ参加と来訪をお待ちしています。
[PR]
Commented by ひかり at 2012-04-25 17:08 x
さとかさん、こんにちは♪
あ~このくらいの大きさの画像が上品でいい感じです~
私のは、ちょっとデカ過ぎ!!でしたね。 ^m^

鍋プロジェクトも終盤ですね。ぴくろすんさんもそうですが
さとかさんもご苦労様でした。<m(__)m>

本日発送しましたので、よろしくお願いします。
Commented by satoka07 at 2012-04-25 19:45
>ひかりさん
いえいえ画像サイズ,あれくらいじゃないと詳しく見えないので丁度いいと思いますよ~。
私のブログは幅が狭いですからね…(^^;)。これ以上大きものにするとスキンの変更をしないと違和感を感じてしまうのよ。

なんだかんだと4ヶ月くらいかかっちゃいましたが,いよいよ終わりに近づきましたね。
ゆめひもの展示,実際に見に行って見たかったけどさすがに今年は無理だろうなぁ…うう…

例のブツ,発送されましたか!ありがとうございます~
また到着したらメールさせてもらいますね!(^^)
Commented by ぴくろす at 2012-04-25 20:47 x
鍋企画、さとかさんのコメがなければできなかったこと。
なんだか不思議ですね~ こんな風になるとは予想もしなかったのに。
とっても楽しかったですよ。北海道から週末にはこちらに届くようです。
改めてじっくり拝見いたします。

ドール祭り、迫力のあれですか。すごいです。横浜に行く予定ですので、
生で見させてもらいま~す。
Commented by Chiaki.O at 2012-04-25 21:01 x
さとかさ~~~ん\(~o~)/
出来ましたね~♪
すんごいすばらしいィーーーヽ(^o^)丿
みんなのよせ鍋によだれがぁーーー!!

今日、ひかりさんからフォトブックのアドを聞いて、
見せて頂きましたよ~(^_-)-☆
とても良い刺激をもらう事が出来ました。
お疲れ様でした。
全国のクラフターさんの心が一つになる企画、
とても素晴らしかったですね!
実物見に行きたいですぅ…(/_;)
Commented by satoka07 at 2012-04-25 21:52
>ぴくろすさん
ほんと不思議ね~。
あんなたわいのない会話から,こんなすごいことになっちゃうなんて…(笑)

寄せ鍋…作ろうと思えば,時間と根気さえあれば一人でも作れたと思う。
だけど…絶対こんなに楽しくなかっただろうと思います。
完成図が見えない楽しさと,具材が紹介された時の驚き…ほんとに最後の完成までドキドキワクワクでした。

ゆめひも,多分すっごく楽しいよ~(^O^)
しっかり堪能してきてね♪
Commented by satoka07 at 2012-04-25 21:57
> Chiaki.Oさん
いらしゃいませ~( ´▽`)
ほんと,思わずよだれでちゃうよね…私,蟹爪の入った鍋なんて生まれてこの方食べたことないよ…(T▽T)

むふふ,chikainさんも見た?アルバム(^^)
大きい画像で見るとますます「をを」っていうかんじでしょ?

実物,見に行こうよ~~
飛行機でびゅーんですよ,びゅーん☆ww
多分,日帰りでも可能だと思う。広島からでもできるんだから。
一度行ってみそ~~( ̄▽ ̄)ほんっとに楽しからっ!
病みつきになること請け合い(笑)。
Commented at 2012-04-26 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-04-26 20:23 x
皆さんの超リアルな具材に、思い込みだけの鍋で申し訳ありませんでした。
一番やきもちさせたのも姫かも。
HPの完成楽しみにしています。
Commented by satoka07 at 2012-04-26 21:06
>姫さん
とおーんでもないっ☆
あんなすごい鍋作っておいて,何言ってるんですかっ☆'`,、('∀`) '`,、
忙しそうだったもんね~~大変だったね~~ありがとうね~~

写真の件も了解です(^^)。
多分近日中にアドレス公開できると思いますので,お楽しみに♪
Commented by 芽~でる マンゴスチン at 2012-04-26 22:06 x
おじゃましまっす。
祝、美味そうな鍋完成。
玉子の芽~でるです。ブースカと遊んでくださるそうで、喜んでおります。どうぞ、よろしくお願いします。
それにしても、さとかさんバックも素敵だし、人形がどうなっているのか?さとかさんの作品集を見て感心しきりです。
Commented by satoka07 at 2012-04-27 09:12
>芽~でるさん
いらっしゃいませー☆
ブースカのアレ,OKですか!ありがと~っ(^O^)
ごめんね,うどん入ってないんだけど,私…どーーっしてもあの画像が使いたくてっ(爆)
まとめのページの方は,超私の趣味で写真を選んでいます(笑)。多分来週中には公開できる…はず

あら?もしかして作品集みてくれました?
わわ,こちらもありがとうございますっ!ORZ
人形は…基本,グルグル巻きです(笑)。
Commented by lionhead at 2012-04-27 23:23 x
みんなで出し合って、
ひとつの鍋をつくるというのがいいですよね。
その分、責任みたいなのも感じながらの
作業になるかもしれませんが、充実感も大きいと思います。

この作品を肴にして、本当に飲み会でもやったら、盛り上がりそうですね。
Commented by satoka07 at 2012-04-28 09:56
>lionheadさん
一人が1具材っていうのが,丹精込められたのは確かかも。
全部の具財を独りでやってたら流れ作業でやっちゃいそう。

をを!その鍋を肴に飲み会っていいねー!(´・∀・`)
…べろんべろんに酔っ払っちゃったら,思わずタコとかかじってしまいそうですが(爆)。
Commented by ninazo- at 2012-05-01 14:20 x
祝!!♪「寄せ鍋」共同企画
楽しかったです!さとかさんからのお声がけがなかったら参加してなかったであろうこの企画。参加させてもらって心から感謝です。
めったにこんな企画ないし、出来上がりもみなさんの力作揃いで写真撮影はプロ並み、いえ、プロだな!もうもう感動、感激しまくっています!
さとかさん本当にありがとうございましたm(__)m
展示会で実物を見てきます。さとかさんのドールもすんごく楽しみ~~♪
え~~~!!さとかさんも何とか行きましょうよっ!
Commented by satoka07 at 2012-05-01 21:22
>ninazo-さん
こちらこそ素晴らしい鍋具財を制作していただきありがとうございます!
たしかにこんな企画,もうないかもしれないね…私もほんとに貴重な体験でした。
最初に完成図がないっていうのが私としてはかなり怖かったのですが,なんとかなるもんだね~'`,、('∀`) '`,、
結果,こんなすごい鍋ができちゃうなんて,最初は想像だにしなかったです。

うう,展示会いきたい~~…行きたいんだけどねーーーどうにもこうにも。嗚呼
Commented by epo at 2012-05-02 08:09 x
遅くなりました!!いろいろありがとうございました~!!
私もブログで鍋完成紹介したいのですが、なかなか出来ず、、、。

いや~、本当に参加させてもらってよかったです。
こんなふうになるなんて!!感激ですよね~。
実物、しかと見てきますっ!

Commented by satoka07 at 2012-05-02 08:37
>epoさん
イベントお疲れ様です!
ごごごごめん,なんかすっごく忙しい時に気を使わせてしまったような…(;´Д`)。今日もお店番じゃない?GW…きっとたくさんの人が来るんだろうな…頑張ってね。

鍋企画の方は高島屋が終わった後でも腐りませんのでっ☆
というかepoさんはゆめひもで実物をゆっくり堪能できるよね…うう,いいなぁ~!(T▽T)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2012-04-25 14:46 | イベント | Comments(17)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか