夏だから、お出かけかごバッグ☆

ここのところ,ずっと切ったり貼ったり巻いたりしてるだけの私。

無性に…普通の追いかけ編みのバッグが作ってみたくなってきた。

そんな折,母からマツダスタジアムの観戦チケットをもらい,ムスメと二人で観に行くことになった。
チケットを見て,ふと…ゆめひもパサージュのこのタイトルが頭に思い浮かんで。

をを,まさにこれこそ「夏だから,おでかけ かごバッグじゃん!!」と。

というわけで,ここ数日はその試合に持っていくためのかごバッグを作っていました。
追いかけ編みのバッグなんて何年作ってないんだろう…いやそもそも普通のバッグすら1年くらい作ってないんじゃないか?私…(;´∀`)ははは

いやー,楽しいねっ☆追いかけ編みっ♪
最初こんなシルエットだったのですが
b0025301_9343628.jpg

気に入らないのでその後3回くらいやり直し,出来上がったのがこちら。

b0025301_21273859.jpg

もちろんカープ仕様。
かなり大ぶりのバッグです。幅40cm。
家の一番大きな水筒と,ジェット風船と上着が入るようにしてるから。
b0025301_21343114.jpg


反対の面はこんなかんじで。
b0025301_21351275.jpg

名付けて「前田様のバッグ」。
さあこれを持って週末はズムスタだー♪♪( ´▽`)

…誰,放置していたロゴでこういうものを作ってる奴は…( ゚Д゚)ゴルァ!!
b0025301_21361244.jpg



頼むよ…雨だけは降らないでくれよ…お願いだよ……ORZ。



b0025301_1042884.jpg

作品名 ―― 前田様のバッグ
【製作期間】 2012年6月2日~6月6日
【作品サイズ】 40×15×25cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋
-------------------------------

デザインを思いついた時点で,「ゆめひもパサージュにウケ狙いでほんとに出展しようかな??」と思ったのですが…残念ながらちょうど日にちが重なってて,出展してたら試合に持っていけないので断念(爆)。


というわけで!
いよいよこちらのイベントが近づいて来ました。

「ゆめひもパサージュ2012」

2012年6月15日(金曜日)~17日(日曜日)
10:00-16:00(17日は15:00まで)
場所 横浜大倉山記念館ギャラリー


<主催> ゆめひもフレンドシップ + ゆめひもくらぶ
<公募企画> 夏だからおでかけかごバック
<エコミニチュアコラボ企画> パステル色のエコミニチュア」&ドール祭り企画「夏のドール祭り、ゆめひもデビュー♪


>>> 詳細はこちら

私もドール祭りの方で参加させてもらいます。
初のコラボ作品,寄せ鍋企画にも。
興味のある方は是非会場に足を運んでみてくださいね(^^)

-------------------------------
【オマケ】
b0025301_9414324.jpg

先日,送っていたガネーシャとともに本が届きました。
b0025301_9421271.jpg

うんうん,ちゃんと掲載されています(笑)。

…が。

b0025301_9423472.jpg

やっぱりタイガーアイのビーズが映ってない…_| ̄|○。
…なるほど,WEB投票の画像そのまま使い回しですか。( ´,_ゝ`)プッ
箱のなかにもビーズは見当たらず。

あーあ,仕方ないね…固定していなかった私が悪い。
これは次回への教訓だな。
…つっても多分もうそんな機会はないと思うけど。'`,、('∀`) '`,、
[PR]
Commented by オブラート at 2012-06-07 17:10 x
ズムスタまだ行ってないんだよね(´Д`*)
・・・って広島でしたか(;゜ω゜)
Commented by ぴくろす at 2012-06-07 20:30 x
これだったんですね~、作り直したバッグって。
3回も作り直したって・・・
カープの文字がすごすぎ! こんなにきれいに曲線が出来るとは、さすがさとかさんですね。

webと同じ写真、同じ並び?ですかね。本見たけれど、ビーズが無いって、気が付きませんでした。
やっぱお買いものが印象に残ってるから?!
Commented by satoka07 at 2012-06-07 21:34
>オブラートさん
そうそ,広島生まれの広島育ちで,ベタにカープファンです'`,、('∀`) '`,、。
そっかー,オブラートさんはズムスタ,来られたことないですか。
いい球場ですよ(^^)。食べ物美味しいし。
機会がありましたら,是非お越しください♪
Commented by satoka07 at 2012-06-07 21:42
>ぴくろすさん
実はこれだったんですよ~(笑)。
3回といっても,そんなに苦じゃなかったです。作るのも楽だけど,直すのも楽だもん。ボンドで止めてないから。
これがタイトな網代編みだと地獄を見るんだけどね……( ̄▽ ̄;)。

みんコレ,やっぱりそうおもった!?>WEBと同じ写真,同じ並び

まぁいちいち撮り直ししてたら撮影費用が倍かかるもんね…(笑)。
ビーズはWEB投票の時から嫌な予感がしていたよ~~(´Д`)=3。
写真に写っていないのは別にどうでもいいのですが,あのビーズは…ドラゴンの目にしようと思って対で買っていたものだったからね…。ひとつなくしてしまってとてもショックです。
いいの…固定しなかった私が悪いの………(´Д⊂グスン
Commented by ピロシキ at 2012-06-08 16:44 x
うわぁ~ファン魂全開ねっ!
持っていけないってどこまでもチーム優先!!!

天然石は同じのを探すのが難しいからねぇ
ホームズでしたっけ、インドから持ってきた宝石のお話って
Commented by satoka07 at 2012-06-08 21:33
>ピロシキさん
ねー,バカでしょっ☆'`,、('∀`) '`,、
こういうのは恥ずかしがっちゃいかん!というのがモットーです。

天然石はそうなの,対で買っているものを,もう一度揃えるのは大変で。
まぁもうドラゴンは作らないだろうから(笑),これはこれで単品として使うかなぁ…(^^;)。

ホームズでインドの宝石…蒼い紅玉かな?
ガチョウの胃の中にはいってるやつ。違うかも??
Commented by lionhead at 2012-06-10 16:57 x
バッグはとてもシンプルなコンセプトだと思うんですが、
カープ好きというか、マエケン好きが前面に出ていていいですね(笑)

球場に持っていったら、近くの人には目立つんじゃないですか?
「これ、どこで買ったんですか?」
「あ、これ自分で作ったんです」

やべーカッコいい。

それこれ、球団を通じてマエケンくんに渡せないですかね。
結構ほかにはない贈り物になると思うけどなぁ……。
Commented by satoka07 at 2012-06-10 21:39
>lionheadさん
あ,こちらはマエケンじゃなくて前田智徳のほうのバッグなのよ~。マエケンは18番。
…はい,1の横に8をつけたらマエケンのバッグにもなります(笑)。

今日,球場に持っていったけど…見事に溶け込んでいました'`,、('∀`) '`,、。
一度機会があったら見においで…ほんっとに,人も球場も真っ赤だから。
今日初めてムスメも連れて行ったのだけど,あの独特の雰囲気にびっくりしてたみたい。
試合は快勝だったし,すごく楽しかったみたいよ(^^)。

マエケンに贈り物だったらピンクだろうなぁ…マエケン,ピンクが好きなの(笑)。
ブログもピンクでマイ自転車もピンク。
…ふむ。
いい色のピンクでマエケンver,か………それいーかも。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2012-06-07 10:12 | バッグ | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか