ふっふっふっ

b0025301_112393.jpg

エコクラフトをやっていて最大の利点は,「安く,ジャストサイズのカゴが作成できる」ってことだと思う。
「ここの,この隙間にこのくらいの高さのカゴを…」と思いながらエコクラフトを始めた人って多いのではないだろうか。かごを作ることだけを考えると,エコクラフトは誰にで簡単に作れ,かなり丈夫なものが比較的短時間で出来るのが一番エコクラフトの利点だと思う。

ところが,「フタつきのカゴ」を作るとなると俄然難しくなる。カゴにあわせて蓋を作るのなら比較的簡単なのだけど(それでも結構大変),蓋に合わせてかごを作るとなると…ジャストサイズに作るには,かなりの技術力が必要になってくる。
このカゴの場合,テープの幅を小数点第二位単位で計算した。
今回は運もよかったので,ほぼ完璧にフタとカゴが合体。
ふっふっふっ…我ながら職人技だわ…( ̄ー ̄)v。

前回の日記の実験
エコクラフト実験(その1)
の応用として,このフタにトールペイントを施した後,クラフトテープでぺた付けにする予定。
……問題はトールペイントが綺麗にできるか,だな(爆)。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-01-28 11:04 | 収納 | Comments(0)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか