イベント間近☆なないろ na クラフト

先日,こういう記事を見て…
b0025301_1057764.jpg

◆これ以外使って欲しくない。素敵な荷造り用テープ


「なんだ,これならわざわざそういうテープを買わなくても,家に腐るほどある1本どりの余り紐で作れるじゃん」 と

b0025301_10574514.jpg


ちょっと試しにやってみました。



をー,いいじゃんいいじゃん,いいかんじじゃん~♪( ´▽`)b





…えーとね,でも…


b0025301_1058627.jpg

ダンボールを前に途方に暮れる。
この残った部分はカッターで切るしかないと思うのだけど,うーん,それなら最初から全部カッターでやったほうが早いような………

あ,でも最初のシュイーンは気持ちよかったので,いよいよ間近に迫ってきた神戸のイベント,「なないろ na クラフト」はこの状態で送りますね♪( ´▽`)b


というわけで,いよいよ開催日が近くなって来ました!

----------------------------
紙バンドで繋がる仲間たち
なないろ na クラフト

場所 神戸異人館 ラインの館
日時 9月1日~10日 10:00~17:00
入館料 無料

作品のテーマは、【私のクラフト】

主催のlovesukeさんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/withlovesuke/entry-11295053605.html
----------------------------

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね(^^)。
[PR]
Commented by ぴくろす at 2012-08-27 23:12 x
最初の写真の毛深い腕からなぜか目が離れないんですけど~
さとかさんの腕?なんてね(笑) 旦那さんか?
(いやいや単にデモの人の手ですね)

先に両脇の横の赤いところに短い紐を入れて、その後に縦にガムテ貼ってみるのはどうでしょう?(面倒だけど)
そしたらカッターいらずになりません?!
Commented by satoka07 at 2012-08-28 15:55
>ぴくろすさん
やー,ここんとこ引きこもりがちですっかりムダ毛のお手入れも手抜きになっちゃってねぇ…'`,、('∀`) '`,、

うん,私も両端に紐を入れようかなと思ったのだけど,テープにも切れやすい方向ってあるじゃん?
横に入れても切れやすい方向とは垂直になってしまうから紐だけが引っ張られて終わりかな…と。

あれこれ悩んでいるうちに締め切りになってしまったので,結局イマイチのまま送ってしまいました( ̄▽ ̄;)。まーいーか…
Commented by lionhead at 2012-08-28 23:05 x
ん~……商品化されても、微妙なところかも。あったらちょっと嬉しいけど、ちょっとですからね。。
何となく日本的な発想だと思ったんですが、外国産の発想なんですね。
Commented by satoka07 at 2012-08-28 23:59
>lionheadさん
だよね…( ̄▽ ̄;)。アイデア商品みたいなところに売ってたら思わず衝動買いしちゃうかもしれないけど,これはどう考えても…側面の残った部分をなんとかしないと使いにくいったらないです。
なのであの側面の問題をクリアできたら…特許をとって私が販売します,ええ┫ ̄旦 ̄┣。
Commented by ふ~みん at 2012-08-29 00:21 x
夏なのに。。。冬眠してました。。。
こんな企画があったとは。。。
どれだけ、ブログ見てないんだ私・・・
あ~参加したかった(; ;)
期間中、行って見たいと思います
Commented by satoka07 at 2012-08-29 11:27
>ふ~みんさん
工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工
募集,見逃しちゃった?
残念ね~,ほんとつい先日まで募集してたのにっ('A`)。

ふ~みんさんは私よりさらに会場に近いよね♪
観光としてもいいところだし,イベント楽しんできてください☆レポ楽しみにしています(^^)。
Commented by Chisato at 2012-08-29 23:44 x
おお~~発送ありがとうございます(^^)/
テープPィーーーーってするのは
残念ながら私じゃ無いです(><)!!
赤い部分も紐入れたら貼るのが面倒ですね。。。
以前通販で届いた荷物のテープの
片側1cm位が綺麗に折れていて
そこから剥がし易いようになっていたのに
感動した事がありますよ~(^^)
とにかく
特許とったら教えて下さい(^m^)

ふ~みんさん。。。
作品は残念でしたが
神戸でお会いできるかもしれないんですね♪
是非お声掛け下さいね!
Commented by satoka07 at 2012-08-30 10:03
>Chisatoさん
テープ,ピィ~ッはLoveさんがされたと思われます(笑)。
片側1cmが折れてて,すぐにひっぱれるテープって嬉しいですよね(^^)。

ちなみにうちのムスメ,お手洗いのトイレットペーパーで三角折りをたまにやってます。

んで,ひっぱるとスカッと3cmで切れてるの。
笑えるというよりも…微妙にイラっとします┫ ̄旦 ̄┣。
Commented by けろぴ at 2012-08-31 19:20 x
ぶっ( ̄m ̄)
↑上のお嬢さんの3cmしかない三角折りされたペーパー、
なんで、それだけ3cmで残してるの?って思っちゃい
ますよね?

うちも、三角折りされてて3cmで切れてたら・・・
まず、間違いなく「うがーっ(`◇´)ノ」って怒鳴るな。
Commented by satoka07 at 2012-08-31 21:13
>けろぴさん
そりゃもう勿論,家族の誰かをがっかりさせるためにやってるんです┫ ̄旦 ̄┣。

夏休みに入って家の手伝いもせずにトドのようにゲームばかりやってる上にこんなことされた日には…やはり「うがーっ(`◇´)ノ」って怒鳴ってます。
あと数日…あと数日で学校で給食がはじまるんだよ……それまでがんがれ私。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2012-08-26 13:49 | Comments(10)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか