エコクラフトワイド抽選機

先日,バ○ィさんの抽選機を作っているときに,抽選機の内部構造を調べていたらすごく面白そうで。
ちょっと時間があいたので,この週末はこれを作っていました。


b0025301_22593457.jpg

ガラポン。

裏側はこんなかんじで
b0025301_236085.jpg

この三角の部分を開けて玉(直径7mmのビーズ)を入れて回します。
b0025301_23142520.jpg



こういう木工みたいなものはこのクラフトは得意。

今回はエコクラフトワイドを使いました。
幅,強度…エコクラフトワイドが一番適していたので。

こちらが内部の写真。
b0025301_2392753.jpg

ここまではサクっと進んで1日で完成。
ただ,箱を回す中心点がきっちり真ん中にないと軸がずれてうまく回転しないので,その調整と台座の作成に思いの外時間を取られて。結局2日かかってしまいました。


ようやく完成し,ガラガラ回してる様子がこちら。



うふふふふふふ
た~の~し~い~~~♪( ´▽`)

これで今度のプレ企画,たくさん応募者があっても大丈夫っ☆( ´▽`)v イエーイ




「…で,結局プレ企画はどうなった?」

とは聞かないで……………

えっと…まだ何にするか悩んでて…(;´∀`)てへ



じゅっ,11月中にはお知らせできるように頑張ります~(T▽T)。


b0025301_22593457.jpg

作品名 ―― エコクラフトワイド抽選機
【製作期間】 2012年9月30日~10月1日
【作品サイズ】 18×7.5×15cm
【使用材料】 ハマナカ エコクラフトワイド
[PR]
Commented by 石畳のん♪ at 2012-10-02 00:56 x
真夜中の徘徊で素敵な作品を発見!\(^o^)/
さとかさんの、こういうお茶目なところ最高~♪
プレ企画も楽しみですね。(私は、沢山頂いてるので
遠くから、ヒッソリと見守らせて頂きます。(^。^)h)
Commented by love at 2012-10-02 01:24 x
この抽選機でやって、当たる品物は、バリィさんの抽選機?(≧∇≦)
Commented by ふ~みん at 2012-10-02 10:57 x
この抽選機がほしいですが・・・
Commented by satoka07 at 2012-10-02 13:57
>石畳のん♪さん
このガラガラガラガラ回す作業…結構ハマります( ̄▽ ̄;)。
プレ企画はちょっとひと仕事終わってからかな…。
漠然と「あれとこれとそれ」っていうのは頭にあるのだけど,その他の雑用が多すぎてなかなか着手できません…(´Д⊂グスン。
Commented by satoka07 at 2012-10-02 13:58
>loveさん
えー,バリィさんを景品にしちゃったら,来年なないろに送れないじゃん!!(爆)
広島のばりぃさん,神戸の「秘湯 くらふ湯」に入るのが夢なんですよ…(笑)。
Commented by satoka07 at 2012-10-02 14:00
>ふ~みんさん
ん?
これは…ふ~みんさんなら作れるでしょ。多分。
これ,作ったら子供が喜んで回すよ~'`,、('∀`) '`,、
うちのムスメも昨日の夜は物の怪につかれたかのように回してました( ´,_ゝ`)プッ。
Commented by love at 2012-10-02 14:33 x
くらふ湯、2年連続出品あり?あ~、これに関しては、まぁ色々考え中(^w^)
また、スタッフがいい案を出してくれるから、また展示会の日にち決まってからね~(≧∇≦)
Commented by satoka07 at 2012-10-02 15:26
>loveさん
んー,そこらへんは確かに難しいよねぇ…。
場所が限られているから,全部が全部展示できないのは確かなんだけど。

んで日にちなんですが……で,できれば夏休み中だと嬉しいわっ☆( ̄▽ ̄;)
いや会場に行くのに,神戸だったら子供も夏休みに一緒に行けると………って,おいちょっと待て,そういえばうち,来年受験じゃん!(爆)
失礼しました~~パタパタε=ε=ε=~~ε( ・д・)3
Commented by オブラート at 2012-10-02 17:30 x
ぶわわわ(≧∇≦)面白~い♪
頭の中のぞかせてください(*´艸`)
Commented by Chisato at 2012-10-02 20:41 x
おお~~凄~い!!
回したい~~~この抽選機欲しい(^▽^)ノ☆
いいなぁ~可愛いなぁ~サイズ的にもとっても好みです(^m^)ふふっ
さてさて。。。
コメント受け付けて貰えるかしら??
ドキドキのポチっ!!
Commented by Chisato at 2012-10-02 20:42 x
きゃぁ~\(^▽^)/成功!!
コメント残ってる~!!
またコメントしますね~♪
Commented by satoka07 at 2012-10-02 22:00
>オブラートさん
あっ,オブさんお久しぶり☆
私の頭の中?
カチナだったりカーリーだったり…まぁ大したものは入ってないです(^_^;)。
私はオブさんの頭の中が見てみたい~'`,、('∀`) '`,、
Commented by satoka07 at 2012-10-02 22:02
>Chisatoさん
お!!!
ちゃんとコメできましたか!よかった~!(^O^)
この前は何度もお手数をお掛けして申し訳なかったです(^_^;)。

これ,サイズがいいでしょ?(^^)
このサイズがよかったのよ~いかにもMy抽選機っていうかんじでww。
Commented by satoka07 at 2012-10-02 22:10
>Chisatoさん
ごめん言い忘れ(笑)。
んじゃ来年のなないろにばりぃさんと一緒に送るわ…(笑)。
それでオフ会で抽選会やってくださいましwww
Commented by love at 2012-10-03 08:16 x
ありゃ。来年受験なのね(^_^;)そりゃ、出かけてる場合じゃないねf^_^;
でも、時期は夏休みは無理かなぁ…。
この抽選機も送ってくれるのね。いやぁ、ますます来年が楽しみになってきたわ。
…で、何の抽選しよっか。バリィさんの抽選機?(なかなかしつこい(笑))
Commented by satoka07 at 2012-10-03 13:33
>loveさん
そうなのよ~。
親子ともうっかり忘れてました☆'`,、('∀`) '`,、
あー,やっぱ夏休みは無理?
抽選機は希望だったら送るよ~。これは今後も折を見て使うつもりだから手放す予定ないから。
是非皆様でガラガラしちゃってください(笑)。
Commented by love at 2012-10-03 15:37 x
きっと、展示会があれば、抽選するものも出てくるから、展示&使用ってことで、預かるわ~(^w^)
受験が終わってからの展示会に、おいでよね~♪
Commented by satoka07 at 2012-10-03 20:30
>loveさん
うん,これなら7φのビーズさえあれば何人でも抽選可能よ♪( ´▽`)b
来年受験生のムスメ,明日は中間試験二日目なのに…もう勉強終わっています(((゜д゜;)))…まじすか。
Commented by ぴくろす at 2012-10-04 20:04 x
抽選機から手作りって・・・・ プレ企画の作品にますますの期待が。
で、さとかさん、こんなの作れるんだから、からくり人形のお茶運び人形
作れるのでは?
で、それをオークションで売って、横浜や、神戸に行く旅費にするって計画はいかが?(笑) あると思います。
って、オークション、購入も販売もしたことない私が言うのもなんだけど・・・
Commented by musashi at 2012-10-04 22:04 x
すごいです!さとかさん!!私もまわしたい~!
癒し系の抽選くんもすっごく楽しそうでしたが、
これも~!
中がどうなっているのか、じっくり見たいです!!
ぽぽちゃんの作り方も教えていただきたいです~(>_<)
Commented by satoka07 at 2012-10-05 10:34
>ぴくろすさん
あー,からくり人形…うん,作ろうと思えば作れると思う。
内部構造を設計図付きで説明してる本とかもあるからね…
時間はかかるだろうと思うけど,多分作れなくはないと思うけど,かかった時間に対して金額がそれ相応についていくかが最大の難問です(爆)www.
私もオークション販売はしたことがないの。購入もなし。
ヤフオクとかなんか怖くない?(^_^;)
不要品とかすっごく出したいとは思いつつ,なんか入札でトラブルと怖そうなのでなかなか手が出ません。
Commented by satoka07 at 2012-10-05 10:37
>musashiさん
お久しぶりです(^^)。
ガラガラ,musashiさんにも是非回してほしいなぁ…(笑)。
中はほんとに写真にあるとおりです。
抽選機 内部構造でググったら,玉を入れて動かしている動画もありますので,よかったらチェックしてみてください。ほんとよく考えてあるなぁって思います。
ぽぽちゃん?あれ,すいません,どれだろう…(^_^;)。
んーでもさ,musashiさんなら私なんかに教えてもらわなくても,見ただけで絶対作れると思うわ~'`,、('∀`) '`,、。
Commented by lionhead at 2012-10-05 23:35 x
「…で,結局プレ企画はどうなった?」
すいません、言ってみたかったんです(笑)

でも、このガラポンをプレゼントにするという手もあるんじゃないかなと思ってみたり。
これが2日で完成できたというんだから、11月はとてもいいものがプレゼントとして発表されることを期待しております。。
Commented by satoka07 at 2012-10-06 15:02
>lionheadさん
な,何気にコメントがさりげなくSになってない…?(;´∀`)
だーかーらー,聞かないでって言ってるでしょっ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
考えては…いる。
しかしあれはいろいろと大変なのです。メールフォームを整理したり,あれやこれやと…今ちょと忙しいのさ…無理~(;´∀`)。

え~,このガラポンは勘弁だわ~('A`)。
だっていつかこの先もあるかもしれないプレ企画で使うんだもん~。

…いつか,っていうのがミソですが。
ああしかしほんと,11月中にはなんとかしないとな…。
が,がんばります( ̄▽ ̄;)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2012-10-01 23:59 | 雑貨 | Comments(24)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか