人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんど ちょーら~い

こんど ちょーだい…ではありませんw
けんど ちょーら~い_b0025301_15553763.jpg

そんなわけで,お正月があけたあとはずっとこちらを作っていました。

10周年記念プレ・プロ野球セミオーダーかごバッグ。

希望球団は…広島。
背番号は…って私と全く同じだしっ☆'`,、('∀`) '`,、
けんど ちょーら~い_b0025301_1555568.jpg

まぁこれは仕方ない…あのかたはカープの魂だからね…

今回製作するにあたって,使い勝手をかなり考えながら作っていました。
球場に持っていくのなら,底鋲は必須。
内布,ポケットつきで,ポケットはチケットホルダーが入る,幅広のポケットもつけました。
けんど ちょーら~い_b0025301_155636100.jpg

ズムスタはチケットホルダー(入場券を入れて首から下げるパスケース)がないと困るのよ…。
席を外して食べ物を買いに行くと,席に戻るときにエリアごとに係員さんがいて,その人にチケットを見せなければいけないのだけど,大抵の場合こうなります。
けんど ちょーら~い_b0025301_1612114.jpg

若いおにーさんやおねーさんに尻を探られるあの恥ずかしさ。。。

でもねこんなのや
けんど ちょーら~い_b0025301_15572154.jpg

こーんなものを前にして
けんど ちょーら~い_b0025301_15573480.jpg

スルーするわけにはいきません(キッパリ)。
ズムスタのグルメってほんと美味しいのよ~( ´▽`)b

今回制作がたまたま広島っていうことで,こちらは特別サービスでつけました(笑)。
けんど ちょーら~い_b0025301_15574686.jpg

内布のフタ。
使いやすいようにファスナーで開閉するようにしていますが,この素材を入手するためにここまで自転車で買いに走ったり。
けんど ちょーら~い_b0025301_1558277.jpg

元はこちらね。
けんど ちょーら~い_b0025301_1558146.jpg

鉢巻。
これをほどいて裁断し,ファスナーをつけるときは緊張しました…なにせ代替ができない素材なので(^_^;)。
裁縫は相変わらず苦手で,バッグ本体を作るのと同じくらいの時間がかかってしまいました…ORZ.


バッグもとことん使い勝手を追求しようとすると奥が深いね…。
まだまだ修行が必要だなぁと思った今年最初の作品でした。

けんど ちょーら~い_b0025301_15582732.jpg

作品名 ――けんどちょーら~い
【製作期間】 2013年1月4日~1月14日
【作品サイズ】 36×14×24cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎屋&蛙屋


----------------------------

コラボ企画,着々と応募者が集まっているようです(^^)。
そろそろ締め切りかな?

お弁当コラボ企画についてはこちら

----------------------------
Commented by 石畳のん♪ at 2013-01-16 19:51 x
使い勝手の素晴らしい 鮮やかな赤も相変わらず美しい
素敵な素敵なカープバッグの完成ですね!\(^o^)/
松田スタジアム※までわざわざ材料を入手に行かれる
ところもさっすがです。(゜-゜) ※広島球場は見たこと
ありますが、こちらは全く知らずで。立派ですね~♪

色々美味しそうなグッズもあるみたいで、いつの日か
トライしたいナ~と思いました。(* ̄。 ̄*)ウットリ
日本シリーズ優勝戦なんて最高ですよね!(-_☆)キラリ

ところで・・・
『けんどちょーら~い』の意味は???(・。・)h
Commented by satoka07 at 2013-01-17 08:53
> 石畳のん♪さん
機会があったら,一度ズムスタも来てみるといいよ~w
地理的に近くなった,っていうのもあるけど,綺麗で素敵で昔の市民球場より行く頻度はかなり多くなりました。
てゆーかここの食べ物…かなり美味しいです( ´∀`)bグッ!。

「けんどちょうらい」は今年のカープのスローガン。
一度負けていたものが、再び勢いを盛り返してくること…っていう意味です。

…認めているんだ…負けたっていうのは……
Commented by 芽~でる at 2013-01-17 10:07 x
おじゃましまっす。
すごいぞ!!カープかご❤
かごバックは、口が大きく開いてるので、巾着つけたりしますが、開かないときがあるので手間がかかりますが、ファスナーはGoodです。
超ステキ。

あと、↓のゴムはホームセンターでミッケ です。
何種類かあります。わぁーい。PPバンドも機嫌よくまとまってます。
いいもの、ありがとうです。
Commented by 石畳のん♪ at 2013-01-17 13:54 x
『けんどちょうらい』、スローガンだったんですね~!
早速辞書を引きました。「捲土重来」φ(..)メモメモ
「負けを認める」のは 潔くて期待できそう!p(^‐^)q

ズムスタ(って言うんですね。こちらも知らずで…)が
♡カープかご♡で一色になる日も楽しみですネ♪(^O^)/

『ゴム』私はエムズさん※でミッケしてました!(^_-)
※てっきりオリジナルかと思ってました。(・。・)h
Commented by satoka07 at 2013-01-18 11:02
>芽~でるさん
うふふっ,ありがとうございます(^^)。

をー,芽~でるさんはたばね,見つかった?
私は明日からホームセンターが10%割引セールなので,多分明日探しに行く予定です。
色が色々あるのがあったんだ!
色が違ってると分ける時便利よね…うーん,それ,うちのほうでもあるといいんだけどなぁ…
Commented by satoka07 at 2013-01-18 11:07
> 石畳のん♪さん
はい,そのままタイトルに書くと検索で画像とともにヒットされる確率が高くなるのであえて読み方を崩してます。

昨日は我が家用のかごバッグにも内布をつけていました。
やっぱ最初より2度めのほうが早く仕上がるみたいで,かなり早く仕上がったのでこれでいつでも開幕を迎えられます。
Commented by lionhead at 2013-01-19 17:34 x
自分もサッカー観戦なんかいくと、
何となくスタジアムで食べ物を
買いたくなってしまいます。
割高のはずなんですけど、
基本的にタダ券をもらったらの観戦なので、
そのぐらいは使わないとね。。

プレ企画の商品に10日。
文字通り体をはった企画でしたね(笑)
Commented by satoka07 at 2013-01-19 21:05
>lionheadさん
スタジアム内で飲むビールとおつまみのなんと美味しいことよ…あれがなければスタジアムの魅力半減ですよマジで。
確かにいつもの私なら「高っ」の一言でスルーなんですが,スタジアムに入ると無条件でハイになるので,このときばかりは食べまくります(笑)。

プレ企画用に10日は確かにアホですか?って思われそうだけど(笑),どちらかというと自分の修行のためかな。
小物入れでもバッグでも,自分の中で課題を作って真剣にやってると何かしら発見があるもので,それが結構後から自分の身になってるのよね…。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2013-01-16 16:03 | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか