縁が編みこみのバッグ

b0025301_17164623.jpg

半年くらい前から漠然としたイメージだけはあるバッグ。

時間の合間を見ながらちょくちょく作ってたので,作り始めたのは二ヶ月くらい前。
ようやく完成したのはいいのだけど。


違う…
作りたかったイメージはこれじゃない…_| ̄|○。


…いや,これはこれでいいのだけども,作りたかったイメージと違うんだなぁこれが。(´Д⊂グスン

b0025301_17181770.jpg
茶色と紫の組み合わせ。

ほんとはこれに瑠璃も混ぜて編んでいたのだけど,途中でどうしようもなくなってほとんど最初からやり直し。

b0025301_17203035.jpg
使用したのは兎屋さんのねず茶。
この色は微妙な色合いで,背景や光の加減でいろんな色に見える色。
使い方によってアンティークな風合いになるので,今回はこの色をベースに作ったのだけど…


イメージ通りに出来ませんでした_| ̄|○。


b0025301_17262194.jpg
あーでもやっと二ヶ月間ずっとリビングに転がっていたバッグがひとつ片付いたぞっ☆

リベンジは年明けになるかな。

年内に完成させかったのだけど,今から作り始めてまた作りかけがリビングにずっと放置されるのは嫌だ……てゆーか大掃除しないと。




毎年つぶやきながら大掃除をしない奴です(爆)。




結局,この季節になるといつもリビングの片隅にずっと放置されている作りかけを「まずこれをなんとかしよう…」と片付けているうちに,あっという間に年が超えちゃうのよね…☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

Size; 40×12×24cm (持ち手含まず)


[PR]
Commented by ピロシキ at 2013-12-22 12:54 x
イメージが先行すると、合わせるのに苦労するね。
キットや本はその苦労する部分を取り去ってくれるから、素敵!
色違いを作るだけでもセンスがモロ出る。
自分でイチから創りそれが素敵である、キットや本はレシピ通りに出来上がる事も必須。
なので、作家さんに心から敬意を持って作ろうと思います。

今、年末の片付けの為に、積み(罪)キットを制作中

時計盤もグルグルしたくなるわw
とても素敵です。
Commented by ピロシキ at 2013-12-22 12:56 x
てぇへんだぁ~
↑時計の記事とごっちゃになり、誤爆…申し訳ないっ

お好みのものが思い通りに出来るといいね
さとかさんなら大丈夫!
Commented by hina at 2013-12-22 16:05 x
久しぶり~に、さとかさんのカゴバッグ拝見した気がします(^^ゞ
これに瑠璃が入るイメージですか?これはこれで素敵と思います~♪
リビングに作りかけや資材がころがっているのは、どこも同じなんですね(^^)
Commented by satoka07 at 2013-12-23 10:53
>ピロシキさん
イメージがはっきりある作品って,普通はさくっと完成するのですが,今回は…なかなか難しいです(笑)。
キットを製作中なの?
年末にたまってるキットを制作って…わかるわかるwww
さすがにキットまで手を出したら家の中が大変なことになりそうなので最近は購入も自粛しています。
でも家の中全然片付かない…_| ̄|○。
Commented by satoka07 at 2013-12-23 10:56
>hinaさん
ご無沙汰しています(^^)。
先日,ソレイユに行ったらハンドメイド雑貨の特設ステージがあったので,hinaさんいないかな?って探しちゃったわww
このバッグは最初瑠璃,それに赤も入っていました。
結局まとまりがなくなっちゃって,ムスメに「ちょっとそれすごいね…」と言われて_| ̄|○。
もともとあまり色で遊ぶタイプではないので,イメージはあるのになかなか形になりません(´Д⊂グスン。
Commented by けろぴ at 2013-12-24 17:01 x
さとかさんの作りたかったイメージってどんなんだろ~?

さとかさんのバッグでこういう形ってあまり見ないような・・・?
でも落ち着いた色使いで使いやすそう~。
Commented by satoka07 at 2013-12-25 12:56
>けろぴさん
いつか…いつかイメージ通りにできたらこちらでご紹介します…いつかね…(T▽T)

私のバッグでこういう形が少ないのは,網代編みが多いから(笑)。
網代編みでもできないことはないけど,大変なのよ…逆三角形。
今回思っているイメージは網代編みではないのでこういう形で,次作るときには収納量をもう少し増やすために底の幅を広げようかな…
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2013-12-21 17:44 | バッグ | Comments(7)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか