カピバラ1号

b0025301_154108.jpg


ふー…

おいら ちょっとつかれたよ




b0025301_1505890.jpg


…お?



これは…

b0025301_1511588.jpg



こんなかんじ??

b0025301_153127.jpg




ばばんがばんばんばん……

b0025301_1532762.jpg



神戸とか有馬温泉あるよね

b0025301_153545.jpg











というわけで,ただいま絶賛開催中です。




『紙バンドで繋がる仲間たち~なないろ na クラフト~』

神戸異人館 ラインの館
日程 5月21日~31日 9:00~18:00
(初日10:30頃~、最終日16:00まで)
入館料は、無料



今回私は日程の関係でどうしても行けなかったけど,来年はこのカピバラさんと一緒に遊びに行きたいな~…



--------------------------------------
【おしらせ】
明日開催される一日体験講習,「そらいろの籠」は定員を締めきりましたが,「衛兵さんのドール」(開催日;5月30日)はまだ申し込み大丈夫です。
よかったら是非。
b0025301_1555177.jpg

詳しくはこちらまで。


【おまけ】
b0025301_1513561.jpg

かなりどうでもいいことですが,よかったら「カピバラ1号 はのちん」で画像検索してみてね☆(はぁと)
あのイラスト,ほんとに可愛いのよ~~
本当は3号まで作って,ゆず湯に入らせたかった…けど無理っ(;^ω^)
[PR]
Commented by ピロシキ at 2014-05-22 17:59 x
是非、紙ひも製柚子で柚子湯に入ってぇ~。
Commented by ninazo- at 2014-05-23 10:44 x
いいですね~カピバラ~~なんとも愛くるしい♪
でも・・・なんか落花生にも見えて・・・美味しそっ。
お酒のツマミにいい!(笑い)
釜風呂?あ~温泉に行きたい~~
来年な私も神戸に行きたいっ!ご一緒に温泉でも~~(^u^)
そう!一口坂ギャラリー行ってきました。ホテルもチェック!!
JR有楽町からメトロ線で道順を写メしながら←保存(なんせ、スマホのナビウォーク使いこなせないもので(^_^;)
大丈夫!!一人でも到着できそうです!きっと・・・
Commented by satoka07 at 2014-05-23 10:51
>ピロシキさん
やー,さすがに紙バンドでユズを作る前に他にやることが…( ̄▽ ̄;)
Commented by satoka07 at 2014-05-23 10:54
>ninazo-さん
落花生っ!?
そ,それは頭になかったわ…(;^ω^)
そうそ,釜風呂っていうの?近所のスーパー温泉にこういうエリアがあって,一人で入るの。いつも誰かが入っててなかなかそこには入れないんだけどw

お!一口坂ギャラリー行ってきた?
いいなぁ,私も一度は下見に行きたかったのだけど,どうにも行けなくてねぇ…(´Д⊂グスン
スマホのナビウォーク,使いこなせたら最強じゃない?
駅構内は魔境なので,くれぐれも気をつけてね~~
Commented by ぴくろす at 2014-05-23 21:53 x
カピバラ君の下に丸い形のスノコを置いて下さい。
そうするとーーーー はい、五右衛門風呂の出来上がり!

私には五右衛門風呂にしか見えなかったわ~ (*'-'*)
子供の頃入ったけど、もたれかかると、ヤケドしそうで、まさしくこの
カピバラ君みたく、背筋ピーンとしてお風呂に入った覚えがあります。

カピバラ君3号までいるのね。来年までには3号君まで出来ることでしょう。
Commented by 芽~でる at 2014-05-24 09:38 x
おじゃましまっす。
 目玉のおやじ。
そう思ってしまいました。すいません。ほんとうは動物園で温泉に入るカピバラの図の イメージなのに。
うっとり感がなんとも、いい湯だな。
Commented by satoka07 at 2014-05-24 13:15
>ぴくろすさん
ああ~あ,五右衛門風呂!!
そういえばそういうのもあったわね…全然思いつきませんでした(;^ω^)。
五右衛門風呂,子供の頃におばあちゃんの家にあったような気がする…入ったことはあったのかなぁ…全然記憶が無い。

カピバラ3号までは…無理☆
じつはこれ,結構時間がかかっちゃったのよ~(;^ω^)
カピバラっぽい微妙な曲線にかなり苦労して,ようやく1体仕上げた次第。
Commented by satoka07 at 2014-05-24 13:19
>芽~でるさん
おひさしぶり~いらっしゃいませ( ´▽`)
目玉おやじwww
イメージ的には長崎バイオパークで温泉に入っているカピバラのつもりで作ったのですが,ロケーションが。。。
とりあえず今はパソコンの横に座っていますw
Commented by Chiaki.O at 2014-05-26 12:17 x
おひさしぶりです♪
神戸、行ってきましたよ(^_-)-☆
関西の作家さんたちの厚いおもてなしに感動です。
さとかさんは今年は3人展の準備で忙しいのね・・・
東京へは見にいけないですが、
頑張ってくださいね~~~\(~o~)/
Commented by satoka07 at 2014-05-27 09:40
>Chiaki.Oさん
お久しぶりです~
神戸行き,お疲れ様でした!(^O^)
オフ会の方も楽しかったみたいですね!
今回は全然作品を作る余裕がなくて,せめて作品を拝見しに行きたかったのだけど,どーーしても都合がつかなくてね~~(´Д⊂グスン
たださすがに来年は行けるんじゃなかろうか…多分…
いつかお会いできるといいなぁ

東京の展示会,がんばります☆^_^
Commented by けろぴ at 2014-05-27 18:46 x
プッ( ̄m ̄*)
カビバラ君が、そのまんま、さとかさんに見えたのは私だけでしょうか?笑

温泉には入ってこなかったけど、神戸を堪能して帰ってきました♪
でもねー、5月にもかかわらず、めっちゃ暑かったぁ orz
いやぁ~一昨年9月の時も暑かったけれど、今回も暑くて汗だく。
まぁ、荷物は半そでで良かったので助かりましたがwww。
Commented by けろぴ at 2014-05-27 18:48 x
あっ!Σ(@◇@)
”カビ”バラになってる!ごめんね、カピバラ君だぁ~。
Commented by satoka07 at 2014-05-28 23:31
>けろぴさん
けろぴさん神戸行きお疲れ様~♪
今年も行けなかったけど,あっちこっちでオフ会報告のブログ,楽しく拝見しておりますw
有馬温泉は異人館からだと結構微妙な位置にあるからね~(;^ω^)。お時間のあるときにゆっくりどうぞ…っていうかんじかな。
私も行ったことないの。有名なとこだし,本気出して行こうと思えば行けるはずなのになかなか縁がなくて。

カピバラが私に見えたっ!?( ̄▽ ̄;)
まぁ最近体型(特に下半身)がこんなかんじになってるわね……いかんわね……
Commented by けろぴ at 2014-05-29 11:48 x
やだぁ~、カピバラ君がさとかさんに見えたのは、体型のことじゃないわよぉ~(^o^A;)アセアセ

「ふー・・・つかれたよ」って溜息ついて、「温泉入りたい・・・」って遠い目をしている感じが、今のさとかさんと重なって見えたの。
決して外見のこと言ってるんじゃないのよぉ~~~。
Commented by satoka07 at 2014-05-30 21:10
>けろぴさん
やー,最近ほんっとヤヴァイ…娘にお弁当がいるようになって,揚げ物が増えたから???

シタバラがカピバラ…

…なんてダジャレ言ってる場合じゃねぇっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

「温泉入りたい…(≡д≡)」はほんとそんなかんじ(笑)。
やー,たまに作品が完成した後ご褒美に行ってた近所のスーパー銭湯がつぶれてしまってねぇ…(´Д⊂グスン
ますますのんびりお風呂生活から離れてしまいました。
温泉行きたい~~~~~ORZ
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2014-05-21 15:10 | 造形モノ | Comments(15)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか