そのまえにひとつだけ

……よし。

b0025301_16194484.jpg


立ったぞ。




さてこれはなんでしょう?

b0025301_1620917.jpg


かっぱ…?


じゃありませんw


b0025301_16203934.jpg

右手にはこんなもの

b0025301_1621466.jpg

左手にはこんなもの持ってます




b0025301_16214055.jpg


…ふむむ?











続きはこちらで!!!

b0025301_1782167.jpg












しかしこれ…






なんの宣伝にもなってないわねっ☆ '`,、('∀`) '`,、


まぁいいか

この方も29日から一口坂ギャラリィにてお待ちしております♪ \( ´▽`)/







さて問題はあとひとつ…


間に合うかな?




作品名 ―― そのまえにひとつだけ

【製作期間】 2014年 6月29日~7月4日
【作品サイズ】20cm
【使用材料】 紙バンド手芸 蛙屋
[PR]
Commented by hina@ひなクラフト at 2014-07-06 18:41 x
きゅうり?黒い縦縞はスイカ?なんだろう?

ユメノツバサには31日の午後に、友人と伺う予定です♪
ぶち楽しみ~(*≧▽≦*)/
Commented by satoka07 at 2014-07-06 22:42
>hinaさん
ふふふふふ…さてなんでしょう?(笑)

31日のお昼ですか!了解です(^^)
私もばり楽しみ~~(≧∇≦)
前の展示会の時には緊張から食欲もなくなってブートキャンプ並にげっそり痩せたんだけど,今回はそれがないな…なんだかだいいながらちょくちょく球場行ってハイパーカロリーなもの取ってるからね…'`,、('∀`) '`,、
Commented by 芽~でる at 2014-07-07 10:52 x
おじゃましまっす。
 カピバラ2号が変身して、にんじんとお花のプレゼントを持って、お友達を探しに行くところ、  かな?(すいません)
 見せ方が、興味をそそります。(うまいね、どうも!)
夏だから、↑のひなさんと同じに、スイカの妖精かも。

梅雨時なので、健康に気を使いつつ、ハイカロリーで乗りきってください。
Commented by satoka07 at 2014-07-07 21:57
>芽~でるさん
にんじん!それは自分の中ではなかったな~
作っている間は,なぜか「つっつこつっつっ,つっつこつっつっ」って歩いてるイメージで作っていました。

スイカ…残念☆
いや私も最初はそれかと思っていたのですが,実は違うんですよ。ちょっと意外なモノ。
展示会で答えがわかるようにしとこうかな…

体調ですが,今日はお昼から喉が痛くなって鼻水が出始めてかなり焦りました。展示会直前になって風邪とか洒落にならない…(;^ω^)。
季節の変わり目…芽~でるさんもお気をつけ下さい。
Commented by けろぴ at 2014-07-08 22:43 x
最初、河童と思ったけど違うというし・・・
きゅうりかなぁ??
会場で見れるのが楽しみっ。
・・・って、ぱっと見てわかるのかしらん?( ̄▽ ̄*)
Commented by satoka07 at 2014-07-09 11:40
>けろぴさん
私も写真撮ってる時には「これはどう見ても河童だよなぁ…」って思いながら撮ってましたw
こういう全身緑色のはこの一体だけなので,多分見たらわかると思うわ~

見たら「……………。」てなるかも(爆)。
Commented by ninazo- at 2014-07-09 14:40 x
きゅうりの化身??
胡瓜のお花をもった??
ふっふっ。
一番乗りで答えがわかるって優越感~~^m^
Commented by アプミン at 2014-07-10 09:48 x
我が家の畑では収穫してもしても間に合わない「きゅうりのおばけ」がおりますが・・・(笑)
作品展、行かせていただきます!
Commented by satoka07 at 2014-07-10 11:42
>ninazo-さん
あ,たしかにキュウリの花に似てるかも。
それがね~~,なぜか違うのよっ☆

私の作品の搬入は…箱を開けてると普通に血まみれの生首が出てきたりするのでちょっと心臓に悪いかも(;^ω^)。
や,kaliは小さいから大したことないけど,Medousaがねぇ…あそこらあたりがゾロっと紙の包みから出てくると,作った本人すらちょっと気味悪いという…'`,、('∀`) '`,、
Commented by satoka07 at 2014-07-10 11:44
>アプミンさん
あ,アプミンさんお久しぶり~。台風大丈夫だった?
こっちは大騒ぎしてた割には全然で,休校だと思ってウキウキだった娘はがっくりしながら学校に行きました(笑)。

わ,展示会来てくれるっ!?
DM送るわ。住所教えて~~
それが,前確かに持ってたと思ってたのだけど,どっかに行ってしまったようです…申し訳ない…
もしも差し障りなかったら,ここで非公開コメントで送り先教えてもらえたら嬉しいわ~
Commented by アプミン at 2014-07-10 17:42 x
DM、もう何枚か持ってるも~ん♪\(^o^)/
あちこちでいただいたの~(笑)
楽しみにしてま~す!!
Commented by おさる at 2014-07-10 21:01 x
分かっちゃったかも、、、
多いのに「◯◯◯◯◯゛◯○」違うか!違うね!
夏になると信州の友人が送ってくれるのに似てる。
大きいから必らず半分ぐらいダメにしちゃう!
ダメにしちゃう私のところに
もったいないオバケになってやって来るのかと思っちゃった。

作品展もうすですね!ワクワク(^∇^)
楽しみ〜!くれぐれも無理なさらぬようにね\(^o^)/
Commented by satoka07 at 2014-07-10 21:47
>アプミンさん
ええっ!?もう入手済みとな!?
…ど,どこから…?(;´∀`)

ああでもよかった,それなら安心
今年はお互い横浜も行けなかったし,夏こそ会えるといいね~(ゆーてなんだかんだと年1回は会ってるっていう。。。)
Commented by satoka07 at 2014-07-10 21:50
>おさるさん
あー,それ,かなり近いかも。
一度だけ入手したことあります。
西の方ではめっ…たに見ないものなんだけどね。
あんなに美味しいもの,ダメにしちゃったの!?それは残念('A`)
一度調理しとけば冷凍がきくので,次回もらったときにはそうしてください…

って,ここまで話しててお互い全く別のもの指してたらウケるわね'`,、('∀`) '`,、。

答え合わせは夏の展示会でやりましょう(^^)。
Commented by epo at 2014-07-11 09:59 x
未だに答えがじぇんじぇんわかりませ~ん。
会場でのお楽しみにしておきます。

会場には29日と31日に違うお友達と伺いますっ!!すごく楽しみ~~~。
体調気をつけて頑張ってね。
Commented by satoka07 at 2014-07-12 09:35
>epoさん
うふふふふ,さてなんでしょう~?( ̄▽ ̄)

お,31日も来てくれるの?ありがとーー!!(^O^)
お昼ごろに来られたら…ちょっといいことがあるかも?しれませんw
もちょっとしたら多分お知らせできると思います~
Commented by ピロシキ at 2014-07-13 20:27 x
足先?足元がリアル?というか
妖怪だったらリアルって言うのも変んな感じだけど
黄昏時に向こうから何かが来てる風に見えまするぅ、ブルッ
Commented by satoka07 at 2014-07-14 14:24
>ピロシキさん
確かにww
妖怪でリアルっていうのもなんか変ね…'`,、('∀`) '`,、

日本画家で松井冬子さんていう方,ご存知?
彼女の世界はまさにそんな感じかな…リアルに不気味。
あと本気で不気味なのはベクシンスキーね。
”終焉の画家”って呼ばれているのだけど,その人のある絵は「その絵を見ると死ぬ」っていう都市伝説まである人。

…はい,大っ………すきです,そういう世界(笑)。
Commented by ぴくろす at 2014-07-16 21:31 x
チラ見せありがとーございます。
私もキュウリの花に見えましたが、違うとな?! シマウリ?
展示会で確認しませう。

私の展示会につぼさんが来て下さいまして、ユメノツバサ三人展のお知らせしておきました。メモ取られてたので、ひょっとしたらつぼさんも
展示会に行かれるかも。しかし、とっても仕事が忙しいとかで、どうなんでしょう。
Commented by satoka07 at 2014-07-17 15:48
>ぴくろすさん
シマウリ??
…ごめん,そっちがわかんない…( ̄▽ ̄;)。

お,つぼさん,お元気でしたか!
やー,YFCのほう,ログインしようと思ったら本気で2~3分かかるので,今全然行ってなくて(;^ω^)。
展示会,どうかなぁ…なんかちょうど築地あたりに出張の用事でもできたらいいのにね☆www
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2014-07-06 17:22 | 造形モノ | Comments(20)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか