人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last Kachina

なんとなく…だけど








次に作るカチナが

自分が作る最後のカチナになるかなと

かなり前から思ってた




Last Kachina_b0025301_22131120.jpg




最後に作るカチナも決めていて

それが

これ



Last Kachina_b0025301_2214670.jpg


これを作って最後にしようと思ってた。













まぁ…

先のことなんてわかんないけどねっ☆'`,、('∀`) '`,、




また何か猛烈に作りたいと思うようなカチナが出てくるかもしれないし。

しかも残念なことに完成した作品が頭のなかにあるイメージと若干違う。
イメージというか空気感が。
これはこれで気に入っているけれど,でもこれで最後にするにはちょっと不完全燃焼気味で。
いつかもしかしたら…また作るかな…?



Last Kachina_b0025301_22542097.jpg


作品名 ―― Last Kachina (仮)

【製作期間】 2014年7月5日~7月17日
【作品サイズ】 27cm
【使用材料】 紙バンド手芸 蛙屋



さて,これでようやく展示会に向けての作品制作は終了。
まだ展示方法も全然決めてないし,やることてんこ盛りです。やっばい。。。







展示会まで… あと12日。



Last Kachina_b0025301_23542745.jpg

Commented by ぴくろす at 2014-07-20 00:36 x
指先が、羽根がすごいっ!
後ろ姿がかっこえぇぇぇぇっ!  
顔、イケメンさんを期待しますが、それはないでしょうね(笑)
ちょっと大き目サイズでしょうか?! そんな感じに見えます。
全体像見るのを楽しみにしてます。
Commented by 芽~でる at 2014-07-20 09:18 x
おじゃましまっす。
 等身大。に見えました。
なんでしょうか、最後って気分が  わかるような気がします。
もやもや するんですよね。  飽きたんじゃないし、みたいな!
とにかく、今やるべき  展示会に向かって  Let's ら  go!
に集中で、ガンバです。
Commented by satoka07 at 2014-07-20 10:11
>ぴくろすさん
はい,イケメンとはちょっと違うと思います(笑)。
写真では大きく見えるかもしれませんが,実はそんなに大きくないです。
今,展示会のレイアウトを決めているところなのですが,結構小さいので目立たない…シマウリ君(あとから画像検索したけど,ほんとそっくりね!)の怪しさに目を取られ,「…あれ?あなたそこにいたの?」っていう感じです…だめじゃん!(T▽T)
レイアウトが決まらない…やっばい,もうそろそろ東京に送らないといけないのに…ORZ
Commented by satoka07 at 2014-07-20 10:14
>芽~でるさん
さすがに等身大はないです(;´∀`)。
ここのところ小物ばかり作っていたせいか,予定より小さくなってしまった。その分早く仕上がったっていうのはあるのですが…小さい(´-ω-`)。
多分ポーズがまだ最後まで納得いってないのではないかと思っています。
仰るとおり,もう新たに作る時間はないので,とりあえず展示会に向けてラストスパート…頑張ります!(;^ω^)
Commented by けろぴ at 2014-07-21 00:39 x
顔が緑・・・河童に見えたけど・・・違うよね(^o^;)

片足が少し上がっているところとか恰好いい!!
翼が本当にきれいだし~、展示会で拝見できるのがすごく
楽しみぃ~o(^▽^)o
Commented by satoka07 at 2014-07-21 11:06
>けろぴさん
だから河童じゃないって…(笑)

最後のカチナはポーズと指先にこだわって作ろうって思っていました。
ちょい不安定だけど,とりあえず自立しますw
東京行き,結構長いから準備も大変そうなんだけど,まだじぇんっじぇん準備できてません…(T▽T)
とりあえず作品を東京に送るまではなんにもできないだろうな…。
もー家の中,ぐっちゃぐちゃですわ'`,、('∀`) '`,、
Commented by ピロシキ at 2014-07-21 17:53 x
区切りの作品なのね、カッコいい。
これからどこへ行くんだろうね、ドキドキするしワクワクしてます。
Commented by satoka07 at 2014-07-22 13:59
>ピロシキさん
うん,ほんとに「区切り」っていう感じかな…
これからどこに行くんでしょう??


風の向くまま,気の向くまま~~♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2014-07-17 23:56 | 造形モノ | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか