人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチレッスンのお知らせ

プチレッスンのお知らせ_b0025301_1272864.jpg

展示会まであと一週間。

ここで,ユメノツバサ開催中に行われる,プチレッスンについてお知らせです。


ユメノツバサでは平日の三日間,3人がリレーでプチレッスンを開催します。

開催日は30日,31日,1日。 時間は午前と午後に1回ずつ
内容は

7月30日(水) 「勝ち虫のストラップ」(さとか) 材料費200円
7月31日(木)「かごめ結びのリング」(ゆうあ) 材料費200円
8月1日(金)「花むすびのミラーストラップ」(ひさまま) 材料費300円

所要時間は約30分。

定員は…すいません,各回4人です(;^ω^)。
会場の事情により,それが精一杯。

時間は11:00からと14:00からの二回開催予定。
参加希望の方は10:30からと13:30から受付開始しますので,レッスンチケットを購入後,レッスンに参加していただく予定です。

私の担当は30日。「勝ち虫のストラップ」です。
プチレッスンのお知らせ_b0025301_1123592.jpg


勝ち虫…トンボのこと。

トンボは前に進むけど後ろには飛ばないので,昔から武将に”勝ち虫”と呼ばれ,衣装や武具などに広く愛用された図柄なの。いわゆる縁起物。

どなたでも30分くらいで簡単に作れますので,皆様の参加を心よりお待ちしております(^^)。


プチレッスンのお知らせ_b0025301_11255928.jpg

昨夜は深夜までこのレッスンチケットを作ってました。
プリンターを変えたので名刺印刷のテンプレートから作りなおさなきゃいけなくて,結局ワードを使いこなせずイラレで作成なんてことをやっていたら1時を過ぎてました…嗚呼。

展示会のレイアウトもほぼ決定し,今から作品のネームプレート作成に入らなきゃ。

今,もう家の中が本気で足の踏み場がなくなって,家族全員が爪先立ちでぴょんぴょんしながら家の中を移動しています'`,、('∀`) '`,、。


プチレッスンのお知らせ_b0025301_11313696.jpg

しかも何を思ったか,いきなり娘が軽音楽部に入り,ベース担当に。
ヤマハでベースを買ってきたのはいいのですが,でかいんだよ…ベース………
ギタースタンドがないので,この状態で置きっぱなし。

じゃーーーまーーーーー…(#・∀・) ←自分のことは棚に上げている

早くギタースタンドがほしいです。
Commented by ピロシキ at 2014-07-21 18:00 x
キャー娘ッチ!カッコいいわー

先日出先でエコクラフトのかごバッグお持ちの方が居て
けっして複雑じゃなく、簡単な技法に飾りをプラス、丁寧に作っているのがわかる!
色合いも抜群で、あー欲しいと思ったの。

ワークショップに行きたいなーとしみじみしてます。
Commented by hina@ひなクラフト at 2014-07-21 19:58 x
わくわく楽しみです♪
31日午後の予定でしたが、家の都合で1日になるかもです。
確定できないので、タイミングが合えば良いな~とは思いますが、運にまかせます♪
プチレッスンもタイミングが合えば参加したいです♪
Commented by アプミン at 2014-07-22 09:26 x
30日、午前中行くのですが・・・!
4人って?!
競争率高そう~\(◎o◎)/!
レッスンは運が良ければ・・・ということにして、楽しみにしていま~す♪
Commented by satoka07 at 2014-07-22 14:02
>ピロシキさん
ほぅ,ぱっと見でそれだけ綺麗に編まれてるっていったら,かなりの名手さんですね。
あるよ…ほんと。
ごく普通の編み方でも,オーラがある作品って。
やっぱ丁寧に作ってあるって大きいよね。
私なんか色使いのセンス皆無なので,いい配色で綺麗なバッグ作ってる人とかみると「すげー」って思っちゃいます。
だって私と対極の世界なんだもん…実用に使えるっていうかさ……'`,、('∀`) '`,、
Commented by satoka07 at 2014-07-22 14:06
>hinaさん
1日はひさままさんの体験がありますよ~( ´▽`)b
でもひさままさんのは一瞬で席埋まっちゃいそうだけど(;^ω^)。
会場がなぁ…小さいテーブル1つしかスペースがとれなくて,4人でいっぱいいっぱいなの。
タイミング合うといいね。
お昼に来られるかな?
多分その日はガラガラの前か受付あたりにいると思います。
またお会いするのを楽しみにしています(^O^)
Commented by satoka07 at 2014-07-22 14:09
>アプミンさん
うん…ごめん…4人で…( ̄▽ ̄;)
まーでもあれだ,私のこれなんて,たぶんアプミンさんだったら見ただけで作り方わからない?
30分オーバーしちゃうかもしれないけど,多分小学生さんとかでも大丈夫……のはず。

…いかん…緊張してきた…_| ̄|○(←教えるの苦手)
Commented by ブイヨン at 2014-08-02 10:18 x
【ユメノツバサ】大盛況の様ですね!
勝ち虫のストラップのレッスン、とっても
楽しかったです!
不器用なので、お手数をお掛けしてスミマセン(x_x)でも、本当に参加できて良かったです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2014-07-21 11:37 | ユメノツバサ | Comments(7)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか