Tokyo Days in ユメノツバサ ②

7月30日(水)

前の日の興奮でただでさえ眠れない中,ホテルの時計のアラームがなぜか午前3時半に大音響で鳴るっていう,ありえないアクシデントにも見舞われて,ほとんど寝ずにこの日の朝を迎えてしまった。

午前と午後に行われる,プチレッスン。

何度も言うけど,私…
人 に 物 を 教 え る の が 超 苦 手 なの。

ゆうあさんとかひさままさんとか,講習のプロ中のプロの中,私が一番手とか…なんの罰ゲームですか?っていう感じで。
とぼとぼと「やだなー 緊張するなぁ」と思いながらギャラリィの一番奥で準備開始。
b0025301_214080.jpg

そうこうしているうちに,ギャラリィの中があっという間にお客様でいっぱいになる。
な…なんか多くない!?
二日目はネットのお友達が遠方からたくさん来られる日の第一弾。
お久しぶりのあの方がたくさんいらしているのだけれど,こっちはレッスンで完全にテンパってる状態。
アプミンさんのブログで「話しかけても目が泳いでる」って書いてあったけど,ほんとそれ。
すいません,せっかくお久しぶりにお会いできたのにほとんどまともに会話できませんでした_| ̄|○。
b0025301_21105742.jpg

午前中は5名。
緊張感MAXの中,ときどき教えるのを間違いながらなんとかレッスン終了。
b0025301_21161330.jpg

勝ち虫(トンボ)のストラップ。

本当に…拙いレッスンですいません…ごめんなさい…_| ̄|○。。

午後のレッスンは3名様。
b0025301_21303093.jpg

こちらのほうは午前中の反省を活かし,午前中より少しだけ早く終了。


おわった…
この展示会の中で私の最大の心配事がこれで終了。
これさえ終わればあとは展示会に集中だー☆

b0025301_21363640.jpg

さとかコーナー その1。
b0025301_2147524.jpg

チェス・カチナはハーフサイズで展示。
これ,フルで展示すると畳一畳分のスペースをとっちゃうので。

b0025301_215919100.jpg

馬くんもノリノリです。

---- つづく -----
[PR]
by satoka07 | 2014-08-08 22:06 | ユメノツバサ

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか