人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Days in ユメノツバサ ③

7月31日(木)

展示会三日目。
朝ごはんはインスタントコーヒーとナボナ1個。
今日でもう折り返しなんだな…と思うとあまりにも早くて。
少しびっくりしながらギャラリィに向かう。
Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_21511224.jpg

本日のレッスンはゆうあさんのかごめ結びのリング。
大盛況で,追加レッスンも。

お昼のレッスンが終わってからは人も落ち着いて,そこで展示会が始まって以来初めて息をつく余裕が生まれる。
「楽だわ……きょ~~~~~~は,楽っwwww」
と兎屋さんや椅子作家の時耕さんも混じってギャラリィでみんなでだらける。

さらに6時を過ぎてのんびりしようと思ったら…こんなことに。
Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_22225835.jpg

こちらが↑の2コマ目の実際の写真ね(笑)。
本当にたくさんの差し入れ…ありがとうございました。

さらに閉店時間が来て,ギャラリィを閉めようと思ったらゆうあさんがギャラリィに閉じ込められる事件が発生したりして,なんだかわははな一日でした。


Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_2245134.jpg

この日は夕方からホテルの目の前にある東京ドーム&後楽園を散策。
Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_225312.jpg

ドームの脇にあるグッズショップ,当たり前ですが巨人グッズでオレンジ一色でした。
うへぇぇぇぇぇぇ……
Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_2294788.jpg

しかしここらへんが東京ドームのすごさか,なんと他球団のグッズまで置いてある
いそいそとつば九郎のストラップをお買い上げ。ラッキー♪

Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_223360.jpg

夕日に沈む後楽園…綺麗。





----------------------------------
8月1日(金)

展示会4日目。
この日でプチレッスンは最後。
Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_22253173.jpg

この日はひさままさんのプチレッスン。
花結びのミラーストラップ。

この日も午後のレッスンが終了後はわりとまったりと過ごす。
次の日の土曜日はネットの友達がかなり遠方から来られるのがわかっていたので,
「とりあえず今日は体力をためておこう…」とみんなで体力チャージ。

Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_22363034.jpg

こちらはお弁当コーナー。
コラボ作品お弁当の詳細についてはこちらをご参照ください。

三人ともコラボに参加していたし,紙バンド手芸というものを初めて知ったという方にも,この作品は是非見てほしかったの。

ゆうあさんが素敵なスカーフ&ワインバスケットを用意してくださって,なんだかとってもゴージャスなお弁当コーナーに。
「これも紙で!?」って驚かれるお客様を見る度に,この作品もフルで展示してよかった…と思いました。



そしてまた凝りもせずに夕方6時を過ぎておやつを食べようと試みる私達(爆)。

「いやでもさ,逆に食べ始めたらお客様が来られるかもよ?www」
と無茶苦茶な理屈をこねながらテーブルセッティングして,おやつタイム。

幸い前日のように食べる直前にお客様が来られることはなかったのだけど,食べた直後にお客様がいらして,
「すいません,お休みのところ…」とお客様に気を遣われる。

あかん,やっぱやってしまった…( ̄▽ ̄;)
もう夕方にギャラリィの中でおやつを食べるのはやめようと心に決める。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで,この日は私にとってはちょっとやんどころない用事のある日。
大変申し訳無いけど,私だけ少し早めに早退。

Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_22412193.jpg


東京ドーム。

広島対巨人戦。

試合の1ヶ月前に立ち見のチケットは確保していたのだけど(当然ビジター応援席は売り切れ),ちょっと裏ルートを使ってその日の朝,ビジター応援席をゲットしてたの。

Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_2244772.jpg

レフト側前から4列目っていうかなりいい席だったのだけど,とりあえずドームを一周してみる。
Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_22454116.jpg

その間にもんじゃ焼きバーガーやら東京ドームもなかアイスなるものを食べる。
東京ドーム,意外と安いものもたくさんありました。
Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_22515546.jpg

某所から手に入れた,お高くついたお席からの風景。

すごい…

当たり前だけど,空調設備があって,涼しい。

Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_22542567.jpg

でも狭っ!!
めっちゃ狭っ!!!!

なにこれ本気で隣の人と膝がくっつくじゃん。
なんか昔の市民球場を思い出すな…

Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_23504518.jpg

広島名物スクワット応援は,すでに自分の体力の限界値を超えていたので,最後のほうでちょっとだけ参加。

Tokyo Days in ユメノツバサ ③_b0025301_2315178.jpg

試合は2-2のドロー。
勝てなかったけど負けもしなかったし,締まったいい試合でした。
ビジターで応援していると広島の応援と微妙な違いも発見したりして,とっても楽しかったです。



さて,とうとうラスト2日――

明日からはきっと人が多いと思うので,忙しくなるぞ…。


---- つづく ----
by satoka07 | 2014-08-10 23:22 | ユメノツバサ

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか