人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ名古屋っていったら

やっぱ名古屋っていったら_b0025301_9581031.jpg


ドアラよね。

いやね,今週の週末に名古屋に行くの。
親戚の結婚式があるから。

自分や子供の結婚式でもなく,友達として何か出し物をするわけでもないのでほんと気楽なもの。
ほとんど観光気分でウッキウキなんですが。


ウキウキついでにドアラです。
やっぱ名古屋っていったら_b0025301_10342454.jpg

ドアラ,結構難しかった。
顔の形,一度やり直してる。
もっと四角っぽい形にしたかったのだけど,なぜかできない。

やっぱ名古屋っていったら_b0025301_10435148.jpg

あと…目。
完璧に同じ大きさに作らないと微妙な誤差でも違和感あるので,トレーシングで型から切り抜かないとだめでした。
最近クラフト以外の用事があれこれ忙しくてずっと紙バンドを触ってなかったので,かなり腕がなまってる。いかんなぁ


裏側。
やっぱ名古屋っていったら_b0025301_1051760.jpg


もうこれは絶対入れたかった。
なぜ大島でもなく,浅尾でもなく,平田…?って思われるかな(笑)
一番好きなの平田。
誰がなんと言おうと平田。

去年…
自分がこの世の中で一番好きなカープの選手,前田智徳の引退試合のとき,前田が守っていたライトにずっとフライを狙い撃ちしてくれたの。

これ,昔,巨人の木村拓哉が広島時代の元同僚・緒方孝市の引退試合で、8回からセンターの守備に就いていた緒方に向けて狙ったかのようにフライを打って、アウトになったにもかかわらず笑顔をみせた…っていうことがあったのだけど,それと同じシチュエーション。
長く野球を見てると,こういうささやかなきっかけでお気に入りの選手とかができるのも楽しい。

やっぱ名古屋っていったら_b0025301_10145530.jpg


というわけで今週末は名古屋だぎゃー♪ヽ(^▽^)ノ

コメダコーヒーでシロノワール食べられるかな…
天むすもきしめんも食べたいけど,結婚式で食べるからそんなに食べれないだろうなぁ。

雪がちょっと心配なのだけど,楽しみです。


やっぱ名古屋っていったら_b0025301_10505911.jpg

【作品サイズ】 9×6cm
【使用材料】 紙バンド手芸 蛙屋
Commented by けろぴ at 2014-12-19 16:37 x
名古屋、昨日TV見たら雪だったみたいよ?気を付けてね。

天むすは私も大好き♪寒いこの時期のきしめんもいいよね~。
天むすは名古屋駅での売っているから、それを買って帰れば、帰りの電車の中やお家でもつまめるんじゃない?

あんこが好きなら・・・赤福も駅で売ってるよ~。
騒動がある前の赤福と比べたら、今のは本当に「同じものかぁ?!」というくらいおいしいですっ。
Commented by satoka07 at 2014-12-19 21:35
>けろぴさん
そうなのよ~,せっかくの初名古屋だっていうのに,あいにく天気がイマイチでORZ。
聞くところによるとまだ雪が若干残っているらしいので,ヒールのパンプスは無理だなこりゃ。。。

天むすをいつ,どういうタイミングでゲットするかが悩みます。
朝はホテルの朝食がついてるので,お昼かお土産なのだけど,あれは案外重そうだ…
赤福は…ごめんちょっと苦手( ̄▽ ̄;)。
私は粒あん派なのです~こしあんはダメよ~ダメダメ~~
Commented by lionhead at 2014-12-21 23:54 x
ご無沙汰してます。
このコメントを書いているときには、
もう名古屋から帰ってきているところになるんでしょうか。
結婚式……去年はその主役だったんだよな。
もうすごく遠い過去のように思えます。

名古屋はどうでしたか?

こちらは育児奮闘中です。。。
新米パパになると、やっぱり慣れないことが多くて忙しいですね。
今年、何回忙しいと言ったことやら(笑)
Commented by satoka07 at 2014-12-23 08:56
>lionheadさん
おひさしぶりー☆
無事広島に戻ってきました。
うんうん,そーそー,そーいやもう1年前も前の話になるのね。早っ…!( ̄▽ ̄;)
名古屋の結婚式,さすがすごかったよ~

イクメンはがんばってる?(^^)
あなたの場合は…あんまり頑張り過ぎないようにね☆ww
そろそろ顔を見て笑うようになった頃かな?
昔「子供見てたら食べたくなる」って言ってたけど,マジでほっぺたとか齧るんじゃないわよ~www
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2014-12-18 10:56 | 雑貨 | Comments(4)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか