桜の花の 咲く頃は~♪

b0025301_8235967.jpg

ランドーセル~~のっ いちねんせい~~♪
ということで,作ってみました。ランドセル。
先日,BⅡさんの画像掲示板でココるん♪さんが作成されているのを参考に。

作るぞ~~~,ランドセルっ!!(≧∇≦)
……こういうのって,俄然,燃えてしまう私なのでした…(苦笑)。

「やっぱり天使の羽じゃないとね~~」
「それに,ランドセルをかける金具も忘れてはいけない…」
b0025301_8275740.jpg

「中には物が入って…」
b0025301_8291048.jpg

「で,こう収まる,と…」
b0025301_8293883.jpg


大体作成に2時間くらいかな??
久しぶりに楽しく作成させていただきました(笑)。

ちなみにChikorin Craftさんのブログには黒バージョンと,黒に黄色カバーバージョンが紹介されています。こちらもぜひチェックしてみてください(^^)。
[PR]
Commented by Chikorin at 2005-04-11 09:19 x
きゃ~かわい~。
さとかさんもミニチュアモードなんですねぇ。
ところで、冒頭の歌は「さよならぼ~くたち~のほいくえん~」では?
これ、うちの次男坊も卒園式で歌ったの~。めっちゃかわいいよね。
「らんど~せるの~いっちねんせ~い」のところが大好き♪
ランドセルも中身もすごくいいね~。
やっぱり女の子だから、赤系なのねぇ。ネイビーとかも作って~♪(自分でやれって?)
Commented by ミッキー at 2005-04-11 10:56 x
先日BBSに来ましたミッキーです。こんにちわ。
すっごいですね~ランドセル・・・これって全部自分で考えて作ってるんですよね?? 前に違う方が作っていたのもみて思ったのですが、なんでもエコで作れちゃうんですね。想像力と腕があれば??
中身まで作っちゃうなんてさとかさんすごいですね、あまりの細かさにびっくりしてしまいましたエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
Commented by けいこっち at 2005-04-11 10:58 x
可愛いわぁ。
筆箱つきだなんて。
こんな可愛い筆箱なら、どんどんお勉強してくれそう。
かな?

次はピアニカにリコーダーに絵の具セットに書道セット・・・かしら?

blogリンクさせて頂きました。
事後報告ですみませんm(_ _)m
Commented by さとか at 2005-04-11 14:16 x
わぉ,皆様コメントありがとうございますぅぅ(^0^)。こんなにコメントつけていただいたのははじめてかも…(笑)。

これの原案はココるん♪さんです。で,それを見ていたらものすごく作りたくなって…(笑)。そんなに難しくないです。でも今にして思ったのですが,もしかしたら3~4時間はかかってるのかもしれない…。夢中になって作ってたので2時間くらいかと思ったのですが。

>けいこっちさん
リンクありがとうございますぅぅ(^0^)。ピアニカ&リコーダー&絵の具セットに書道セット…!?( ̄▽ ̄;)いや~~ん,全部作りたくなっちゃうじゃないですか(笑)。
Commented by さとか at 2005-04-11 14:40 x
そういえば、例の歌ですが、正確にはサビの部分に
”さくらの はなびら ふるころは
ランドセルの いちねんせい”
だそうです(^^;)。で、うちでは「さよならぼくたちのようちえん」だったので、多分幼稚園や保育園ごとにその部分は歌詞を変えているのではないかと。いい曲ですよね、この曲(^^)。
Commented by Chikorin at 2005-04-11 15:20 x
さとかさん、誤解を受けるようなコメントになっていたので、ちょっち訂正をば…。
歌詞がちがうよ~っていう指摘ではなくて、このうただよねぇ?っていう確認だったのです~。
やっぱり「さくらの花びらふるころは~」だったね。
私の記憶違いかと思った…。
でも、この歌詞だとちょっと寂しい感じ…。
「桜の花の咲くころは~」の方がいい気がする~。
この歌ほんと、いい曲ですよね。
今日は一日この曲が頭の中をうずまいてま~す♪
Commented by smashheart at 2005-04-11 22:17
コメント出尽くしている感じですが、やっぱりわたしも言いたい♪
めっちゃかわいいですっ(^^)
製作中は、α波がとまらない状態だったんでしょうね!
娘さんは、どんな反応してるの?
今度は虹の7色を並べるっていうのはどう?(ふふふ)
Commented by さとか at 2005-04-12 09:14 x
>chikorinさん
そうですそうです,あの歌です(^^)。いや~,私も後から気になって,「もう小学生になったから忘れた~」と嘆いている子供に無理やり歌わせて確認しました(苦笑)。
「さくらの はなびら ふるころは」はちょっと切ないかんじですよね。先日,まさにそれ状態の場所(東区中山なんですが)で花びらをバサバサ飛ばして遊びました。すごく楽しかったです。

>smashさん!
わお~~,コメントありがとうございます!(^0^)へへ,smashさんまでコメントしていただくなんてすっごく嬉しいです~♪
ムスメはさんざいぢくって,それで気が済んでました(爆)。どうせまた色々作ると思っているのでしょう(笑)。ジャスコのランドセル24色とか作ってみたらすごいんでしょうね~(^^;)。ちょっと目にきそうですが。
Commented by ku-yan at 2005-04-12 09:18 x
24色作っちゃえ!!(*≧m≦*)ププッ
Commented by さとか at 2005-04-14 12:45 x
24色って…絶対無理!!!とか思っていたんですが、考えてみると1ヶ月に2~3個作っていけば、来年までにはなんとか作れそうですよね(笑)。ああでもやっぱりこれを24回っていうのはねじり編みを5000回っていうのとかなり近いものがあります( ̄▽ ̄;)。
24色かぁ…どうかなぁ…う~~~ん………(←結構悩んでいる)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-04-11 08:31 | 雑貨 | Comments(10)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか