来年もよろしく

いつからの更新なのか記憶にないですすいません(;^ω^)。
あ、元気です。
生きてます、一応。

ただパソコンが半年以上半死半生状態でした。ORZ

パソを立ち上げるだけでも莫大な時間を費やし、起動しても画面はカクカク。
画像ソフトで何かしようとすればメモリが足りなくて途中で固まり、最後の頃は他の人のブログを見るだけでパソコンがフリーズしてました。


  ∧_∧
⊂(#・ω・)  やってられるかーっ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

その間、何も作ってなかったわけではないのですが、まぁ特にあげるほどのものでもなく…(;^ω^)

これとか

b0025301_23381987.jpg


なにかっていうと、PC作業用の足台。
幅だけで50cm以上はあるかな?
強度を持たせるために、かなり時間をかけて作ってました。

人って椅子に座るときには
b0025301_23392057.jpg

こういう状態。
腰、膝、足首が直角になるのが理想的で、私はリビングの椅子がちょっと高いので8cmくらいの高さの台があるとちょうどいいみたいで。
パソコンの不調と平行して腰痛もヤバイことになっていたのでこんなものとか

親戚に頼まれてこんなものとか

b0025301_23413358.jpg


作ってました。

b0025301_2341538.jpg

ちなみにこちらはマスク入れ。
玄関先にちょっと置いておくのに、マスクを入れるボックスがほしいとリクエストされて作ったのですが、ここへ莫大な時間をかけてパソコンと格闘しながら紹介するほどのものでもないし…私が作りたかったのはこの編み方じゃないし……

と、こちらは完全放置してましたすいませんORZ。


ところが最近、おかげさまでようっ………やくパソコンを新調し、普通の人並みのネット生活ができるようになりましたっ☆

PCと一緒にデジカメも新調。

でもね、新しいPCも、その中に入れた最新のフォトショやイラレ、デジカメも、全部初めてでわかんないことだらけっ☆www
亀のような速度でいろいろぼちぼちやってます。


たぶん来年は…もう少し更新できるようになる……かな?




というわけで新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

b0025301_23522256.jpg

[PR]
Commented by epo at 2016-01-01 18:17 x
昨年もお世話になりました~!!
今年もよろしくお願いします。
今年は会えるかな~!?

新PCでブログ更新、楽しみにしてるよ~。
Commented by pirozhki08 at 2016-01-01 18:27
アケオメ~。コトヨロ…古っ(笑)
古いヤツですが今年も楽しいこと沢山見つけたいと思ってます。
さとかさんに会うチャンスがあれば更に楽しそうです、その内いつか。

スマホがあれば事足りるというか、済ませるので新しいPCについて行けず。
フォトショップとイラストレーター搭載のタブレットPC…使いこなせるだろうか。
デザインがスキーとかで解像度の低すぎるデジカメから離れ、色々スキルUPしたいです。

マスクケースは良いですよ。玄関に置くアイディアも頂いて行きます
Commented by satoka07 at 2016-01-02 10:35
>epoさん
あけましておめでとうございます!(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
PCの更新、いろいろと難しいです。
特に画像ソフト。。。
バージョン上げるのはいいけど、こんなに変えてどうすんの!?(# ゚Д゚)って感じ…ORZ
慣れるしかないので頑張ります…うう…
今年は会えるかね~
会えるといいな。
今年もよろしく!
Commented by satoka07 at 2016-01-02 10:39
>ピロシキさん
あけましておめでとう~(・∀・)
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくね(^^)

ちなみに去年始めたこと、もうひとつあったな。

タ ブ レ ッ ト P C

しかーし、こちらはもっとわからんっ!!!(爆死)
もうすでに心が折れそうです…辛いです…(T▽T)
ただ、旦那に言わせると老眼が進行した人にはとっても便利なものらしい。
病院などの待ち時間に、心置きなくコミックを読むのが当面の目標なのですが、なかなかこちらも慣れません(´Д`)=3
Commented by けろぴ at 2016-01-04 18:28 x
あけましておめでと~。
PCとデジカメ、新調できてよかったね^^
作品の更新を楽しみにしまってます。
今年もよろしくねん(^▽^*)/
Commented by けろぴ at 2016-01-04 18:29 x
あ、「楽しみにしまってます」になってるorz
「楽しみに待ってます」が正しいです(^m^;)
Commented by ぴくろす at 2016-01-04 21:03 x
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お久しぶりです。新しいpcいいなぁ~
でもでも、ソフト使いこなすのがね・・・タブレットもしかり。私はタブレットもスマホも持ってないので、使いこなせないような気がする・・・・・
進化はいいけど、古きも生かして~
Commented by satoka07 at 2016-01-05 09:58
>けろぴさん
あけましておめでとう~~
今年もよろしく!(^^)
おかげさまでデジカメも新調することができました!

ただね、デジカメ(けろぴさんと同じやつ)…使い方が全然わかんないっ☆(T▽T)
なんか私、変な設定しちゃったみたいで、今あのデジカメ接写しかとれないっていう。。。ORZ
いい加減マニュアル読めよ…っていう感じなんだけど、同時に買った電子レンジに手間を取られてなかなかデジカメまでたどりつけないっ'`,、(T∀T) '`,、
いやー…なかなかデジカメ、侮れませんわ…
Commented by satoka07 at 2016-01-05 10:02
>ぴくろすさん
あけましておめでとう~( ´▽`)
ほんとお久しぶりです。
今年はもう少し頑張ろうと思います(;´∀`)

タブレットPCは電子レンジ、デジカメよりももっとハードル高かった…
去年の年末、古い機械を一気に新調したのですが、今もうパニック状態です。
とくに電子レンジが辛い…欲張って高機能にしたものだから、普通にお肉の解凍にも手間取っちゃって。
進化もいいけど、古いのもいいよね。
今年は古都めぐりしたいなぁ…
Commented by オブラート at 2016-01-05 16:38 x
あけおめことよろ(´Д`*)
σ(^^ゞは普段はiPadで出来るだけPCは使わないようにしてるよ
Commented by satoka07 at 2016-01-06 12:46
>オブラートさん
あら~、オブラートさん、超お久しぶりっ☆
あけおめ~~ことよろ~~( ´▽`)
オブラートさんは日常使いがiPadなの?すご~~
私、もうあのヌルヌルした画面が生理的にだめだわ。
ちょっとタップしたら画面がつるって。
ぬるって。
画面がしゅるしゅる動くのが気持ち悪い。
しかも思うような位置で止まらないし。

い…いらいらするぅぅぅぅ…(悶絶)

最近結構病院で待ったりすることがあるので、漫画を読むために必死に習得しようとしているのですが、なぜか…偶数ページしか読めません。
うきーーーっ(# ゚Д゚)
Commented by 芽~でる at 2016-01-07 11:03 x
今年もよろしくです。
私も、昨日パソコン買い換えましたが、windows10が、さっぱり わからん!
ので悪戦苦闘中です。やっと、さとかさんにたどり着けました。
相変わらず、素敵な作品で幕開けですね。
最初のPC用のは、ベッドかとも思ってしまったくらい、大物がきちんと編めるんだな、と感心しきりでしたが、
紙バンドでベッドは、無茶でした。ごめんちゃい。
今年も、どこかで会えるのを期待しております。
Commented by hina at 2016-01-07 14:33 x
新年&おニューPC・デジカメ、おめでとうございます^^
新しいものって、どんどん機能が複雑化していて難しくなってますよねー。
でもSATOKAさんの写真好きなのでがんばってください(プレッシャーw)

今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by satoka07 at 2016-01-08 09:23
>芽~でるさん
こちらこそ今年もよろしく!(^^)
そう!!!
Windows10、まったくわからんwwww
無駄にタブの部分が背景に透明処理がしてあったり、使うたびにイライラしてました。
最近、ようやくあのタブには慣れたけど、やっぱ画像処理ソフトはまだ慣れません。

ベッドは…作ろうと思えば作れるんじゃない?( ̄▽ ̄)
がっちりボンドで固めたらほとんど木材になるし。
ただ、ゆがみが問題だろうなぁ…
今のところ足台の梁が曲がったりなどはしてないのですが、人の体重がかかると厳しいかもしれません。
またどこかで会えるといいねー☆
個人的には後楽園でウルトラマンデートが希望です(笑)
Commented by satoka07 at 2016-01-08 09:27
>hinaさん
ありがとうございます~~おかげでそこそこ快適にすごしています~( ´▽`)

ただね、昨日hinaさんのところから別の人のアメバにコメント残したら…そこでまたフリーズしましたORZ
どうやらアメバへのコメントは1日先着二名様までのようです'`,、('∀`) '`,、
メモリもHDDの容量も余裕だし、OSもブラウザも全部バージョン上がってるのにね…なんでこうなるのかほんとにわからない。
もうしばらくアメーバとは格闘しなきゃいけないみたいです。
Commented by ninazo- at 2016-01-13 14:23 x
遅くなりましたーー!
私も最近はスマホばかりで・・・・(~_~;)
今頃ですが。
あけましておめでとーございます。
やっぱり大作品を作ってたのね♪
すばらしい~~~!!
普通買っちゃうところを作っちゃうとこ!さとかさんよね~~^m^ステキステキ~~。

パソコンーーー!私なんか画面にwindows10を無料で更新出来ます。の表示に喜んで更新手続きしたけど今まで保存していた(ブログ、ヤフーなど)のデーターがぶっ飛んでしまっていたので慌てて元に復元したという。
全くパソに弱い私には無理な話だったわっ。
さとかさんでさえパニックならやっぱり手出ししませんっ!!!!!

今年はお会いできるかな?
って、酒祭りはどーなったって話よね?
なにかとバタバタしていて何時かきっと・・・・!!
今年もよろしくです~~~(*^^)v
Commented by satoka07 at 2016-01-13 20:58
>ninazo-さん
おー、ninazo-さんおひさ。元気にしてる?w
スマホは…多分一生持たないと思う☆
最近タブレットが家に来たのだけど、いや~~~…
つ、使いづらい…(;^ω^)。
だめだ、ああいう画面がヌルヌル動くの、だめだ…

パソはWindows10はアレだけど、とりあえずサクサク動くので快適よ~♪( ´▽`)b
そうそ、酒まつり!
いやね、去年、ちょーどなないろとほとんど同じ時期にあったのよね…。それでたぶん無理かなと。
今年はどうなるかね~
どこかでまたお会いできるといいな(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2015-12-31 23:58 | Comments(17)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか