フタ付きのカトラリーケース

の、




ようなもの。


試作。


b0025301_2142565.jpg



一見、フツーのボックスに見えますが

実はかなり変則的な作り方をしています。



b0025301_2144439.jpg


作り方、強度…まだもう少し検討が必要。

昔も一度チャレンジしたことがあって、その時にはできなかったものなので、まずは完成できたことに満足。







b0025301_2147202.jpg



とりあえずマスク入れてみました。




b0025301_2149418.jpg


マスクを入れるボックス…玄関に置いておくと確かに便利かも。
[PR]
Commented by ninazo- at 2016-01-25 14:11 x
おぉおおおおお!!!
まさしくっ!籐作品に見える~~!!
きっちりと歪みもないところが流石です。
これで試作ですって~~~ある意味怖い(笑)
色もいい感じ~~~♪
Commented by けろぴ at 2016-01-26 01:03 x
すごいわぁ!藤作品と見まごうばかり。
きっちりと四角で美しぃ~。

家にある藤家具の引き出しがこの編み方で、
私も一度は「編んでみたい」と思ったんだけど、
あまりに面倒くさそうで止めました。
それを編んじゃうさとかさんって、やっぱ、すごいわ~。

で、ninazo-さんと同じく「これで試作!?(・_・;)」と思った。
さとかさんの求める完成形って、どんなんだろ~?
Commented by satoka07 at 2016-01-26 09:53
>ninazo-さん
そうそ、籐のあの感じです(^^)
かなり前から作ってみたいと思ってたんだけど、昔はさーっぱり作り方わからなかったわ(;^ω^)。
大変そうだったけど、実際作ってみると案外いけました。
試作っていっても、外見はほぼ変更ないです。
中の強度とか、つなぎのところでもう少し改良がいるなーって。
今作ってるけど、あとすこしかな。
うん、やっぱ二度目は早い(笑)
Commented by satoka07 at 2016-01-26 09:55
>けろぴさん
籐だったらわりとよくある編み方よね。
ていうか籐だったらこの編み方じゃないと家具が作れない。
面倒くさそうだけど、多分この方法しかないです。多分。

完成形がUPできるのはまだもう少し先かなー…
寒波のおかげで引きこもってるので作業が捗るったらないです(笑)。
Commented by pirozhki08 at 2016-02-07 12:40
これのおっきいのを持って旅したいわー。
Commented by satoka07 at 2016-02-08 16:53
>ピロシキさん
ああ、なるほどトランクみたいな感じ?いいかも
いやでもちょっとすっごい重いかも…( ̄▽ ̄;)
この大きさでも結構ずっしりしてるのよね。
持ち歩くのだったらコロコロつけてスーツケースかなぁ…。
Commented by pirozhki08 at 2016-02-10 22:07
そこは、お供がいるという設定にw
Commented by satoka07 at 2016-02-11 23:38
>ピロシキさん
ははは、なるほど、その手があったか☆ww
そういえば先日、持ち主の後を自動でついてくるスーツケースがネットで紹介されてました。
「治安の悪いところだったら一瞬で持ち去られそうですがそれは」って思ったら、コメントでもそこを総ツッコミされてました。
やっぱ秘書か執事に持ってもらうのが一番かも。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2016-01-22 22:00 | 収納 | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか