飛行機 ~ささやかなこだわり~

b0025301_13172230.jpg

先日,「エコクラフトコレクション」といっしょに「エコクラフトのマスコット」という本をハマナカ様から頂戴した。
このシリーズ,正直に言います。
最初の第一印象は「なんかこぅ…イケてないな…」でした(爆)。
なぜこんなことを言い出すかというと,これ,実際に作ってみると滅茶苦茶面白いのっっっ。
ぐるぐる巻いた後に,”スコッ”と下から押し上げる作業が病みつきになってしまった(爆)。
そうよ,やっぱり楽しくないと!!
ほんとに基本的なことなのですが,すごく大事なことだよな~~と再認識しました。
で,犬さんとかハムスターさんとかはひとつも作らず,真っ先に作ったのがコレ。
飛行機です。
なぜかなぁ,なんでこんなに全く実用性のないものに私は惹かれるんだろう(爆)。

以前こういうの↓を作ったのですが,こちらはかなり大きめで全長17センチくらい。
b0025301_13315636.jpg

おかげさまで「エコクラフトコレクション」に掲載された作品です。

でそれ以来,手のひらサイズ・キーホルダー仕様の飛行機をずっと作ってみたかったのですが,どうしても細かいパーツが多いので編むのにはサイズ的に無理があって。このクルクル巻き巻きテクのお陰で,完成することが出来ました。かなり試行錯誤しましたが。

今回はイタリア機。プロペラから尾翼まで約6センチくらいです。
b0025301_13291551.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-04-19 13:35 | 雑貨 | Comments(0)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか