エコクラフトコレクションより

b0025301_1575992.jpg

KAEさんのスタッキングボックス。
私,写真を見ている限りではもう少し大きいのかと思ったら,意外と小ぶりでした。
この大きさがミソなのよね~~。多分。
これ以上大きかったら足がへたるだろうし。でもそれなりに収納力があるのでカウンターあたりに置いてたらベリグー♪う~ん,かわいいなぁ。

補強の入れ方,足のつけ方,色々なところに小技がきいていて,作っててとても楽しかったです。小さかったので製作時間は2時間半くらいかな?
b0025301_15101844.jpg

正面から見た図。赤十字バージョンにして,卓上常備薬入れとして活躍していただきます…。
[PR]
Commented by ミッキー at 2005-04-30 17:13 x
こんにちわ~赤十字バージョン・・・なるほど~♪
実は私もサイズ確認しないで作っていて本の写真だともう少し大きそうだな~って同じ事思って作ってました(^_^; アハハ…
しかも偶然、さとかさんと同じく薬入れにしましたあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) あまりに同じ事考えてて思わずコメントしちゃいました
小さいのに小技が聞いてて、足もきっとこれ以上になると支えきれないのでしょうね・・・さとかさんのコメントであーーーなるほどと思いました。
Commented by ひろP at 2005-04-30 18:56 x
なるほど、赤十字バージョンていいねぇ。
みんなちゃんと作っていて、えらいなぁ…。
私なんか、みんなの作った作品を見て、なんだか自分も作ったみたい気持ちになってるよ(笑)。
作りたい物、やりたいことが、山盛りだぁ~(>_<)
Commented by さとか at 2005-04-30 22:02 x
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) やっぱり同じでしたか!>ミッキーさん

やっぱり皆さん考えることは同じなのね~。ちょっと嬉しい…(笑)
あれから色々考えたのですが,多分これ以上大きくなってもあまり可愛くないんじゃないかと思います。補強によってはもっと大きいものでも支えられるとは思いますが,このころんとした手のひらサイズがいいぃ~んじゃないかと。

>ひろPさん
エココレとにらめっこしながら作ったのはこれが初めて…かな…?(^^;)
いっや~~,いつも自分の好きなように作っているので,他の方のレシピを忠実に作るっていうのは結構精神的にプレッシャーで(笑)。
「よし,作るぞ!」と久しぶりに気合を入れて製作しました。
作業中は楽しいのだけれど,作り始めるまでが気力がいるのよね~(笑)。
Commented by アプミン at 2005-05-01 11:27 x
かわいい~♪
かっちりと作ってあって、さとかさんらしい丁寧さが伺えるワ。
エココレ、毎日眺めてるだけではダメねー。
完全に出遅れてるわ~
Commented by さとか at 2005-05-01 20:39 x
うん,私も今回久しぶりに他の方の作品をレシピを見ながら作ったのですが,他の方には他の方の作り方があって,結構勉強になるなぁと思いました。
今まで思いつかないような処理の仕方とか,見てるだけでは気がつかない部分が何箇所もあって。この作品は比較的簡単だったので結構オススメですよ~(^^)。
あっでもハトメは絶対に必要だなと思いました。ハトメがあるのとないのでは作品の仕上がりが全然違う…。ハトメでとめた瞬間に,一気に高級感が漂ってくるところがすごく面白かったです。
Commented by KAE at 2005-05-02 04:55 x
さとかさんや皆さんに作っていただけてシアワセ~(´▽`)
大きさやハトメの効果など、まさに狙ったところをさとかさんに
理解していただけて本当に嬉しいです♪(^^)
私は実はあまり試作しないタイプなんですけど(試作が一発勝負なんです^^)
こればかりは納得がいくまで何個作ったかなあ~~( ̄ヘ ̄)ウーン
エココレの審査結果がわかる前だったので、ゴロゴロあった試作品を
タダ同然?でイベントに出しちゃったりなんかしてて・・・^^
今考えるとちょっと勿体ないことしました!?(='m')
Commented by さとか at 2005-05-02 11:15 x
おお~,製作者KAEさん登場!!(^0^)ささ,どうぞこちらへ…(笑)
試作品を山のように作った後の完成品って思い出深いですよね(^^)。
でも,「色々試行錯誤した後の作品なんだな~」って作っててわかりましたよ(^^)。すごくよくできてたもの。
タダ同然でイベントで出しちゃったんですか!?うきゃー勿体ない~(T▽T)
(あ,でも私も人のこと言えないかも…(^^;))
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-04-30 15:13 | 収納 | Comments(7)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか