「ほっ」と。キャンペーン

ぴーちゃん卓上カレンダー2017@『Docs』

b0025301_21020851.png

皆様あけましておめでとうございます。
我が家はほとんどお正月も何もなく、ただ嵐のように過ぎ去っていったお正月でした。

さて、そんな中…
去年から自宅用に作っているぴーちゃん卓上カレンダー。

今年は酉年だし、配布用にDocsにアップしてみました↓
よかったらご自由にDLして使ってやってください。


『Docs』とはFacebookアプリで、ウェブブラウザ上でMicrosoft「Office」のファイルのアップロード・編集・共有ができるアプリ。

詳しい説明はこちらを参考にしてみてください。

こちらのぴーちゃんファイル、1ページが70メガ以上あるので、そんな大容量のファイル群をどうやってアップすればいいのか?
…と、ネットであれこれ探していたらこちらにたどりつきました。

同じようなやつでグーグルドライブっていうのもあったけど、何がどう違うのかわかんないwww

まだまだわからない所いっぱいあるけど、これ、使いこなせたら何かと便利かも。


ここ最近はゆるーくネットを徘徊するくらいで、全然ソフト関係勉強してなかったので完全に浦島太郎状態ORZ。
自分のサイトのトップページが編集できないのに絶望し、とりあえず今日はDocsをいじってみました。

今年はもう少しこういうの、勉強しようと思います。

最近頭の老化がヤバいことになってるから、少しでも歯止めをかけないとっ( ̄▽ ̄;)。
b0025301_23305455.png
それでは皆様、今年もよろしくお願いします。


[PR]
Commented by epo at 2017-01-07 19:45 x
わ~!ぴ~ちゃんカレンダー!?なんと魅力的、、、。

あ、ご挨拶が遅くなりました、、、
昨年中はありがとうございました!今年もよろしくお願いします。
今年はどこかで会える機会があるといいなぁ~~~。
Commented by satoka07 at 2017-01-07 21:56
>epoさん
こちらこそとんとご無沙汰しててすいません~ORZ
最近ズボラ道を極めている奴ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

今年はどこかで会えるんじゃないかなぁ…多分春になったら色々落ち着くはず…です多分(弱気)。
Commented by usagi at 2017-01-07 22:39 x
「今年も」よろしくお願いします。という事で「今年も」いろいろチャレンジします。「今年も」?毎年同じ事を言いながら暮らしている事に気が付きました。ではまた!
Commented by satoka07 at 2017-01-08 20:53
>usagiさん
こちらこそ今年「も」よろしくお願いしますw
いろいろチャレンジは私も見習わなくちゃ…
気づかないうちに思考が冒険しなくなっているので、とにかく思いついたら即行動しようかな…というのが今年の目標です。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2017-01-05 23:42 | memo | Comments(4)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか