Kamihimo Light


b0025301_21233729.jpg
超ご無沙汰しています。
皆様お元気ですか。
私は元気です。

久しぶりの更新は四角いコイリングボックス。

作り始めたのは恐らく二年くらい前………

で、あまりにも手間がかかる&手に負担がかかるっていうので、休み休みやっていたら、あっという間に年月が過ぎていきましたORZ。

b0025301_15594861.jpg
玄関先に置いておく、マスク収納BOXシリーズなんですが、これでマスク収納ボックスシリーズは終わりかな…
マスクを収納するボックスを作ろうっていうときから、こういうコイリングの四角いボックスを作りたかったの。

コイリングが最近は結構好き。
まとまった時間がとれないので、作業を中断できるっていうも今の自分の環境に合ってる。
三本どりで地味~~に編んでいるので、持つとずっしりきます。結構お気に入り。


で、本当はこれ、二ヶ月くらい前に完成していたのです。

でも、撮影ができなくて。

撮影するとなると天気のいい日に、あれこれ道具出して何枚も撮影して補正して…って考えていると、そのまとまった時間がとれない。

そんなこんなをしているうちに、二ヶ月経過してしまい―――


あーーーーーーもう!!!
なにやってだ私っ!!
もうスマホでいいじゃん!!




もう少し気軽に。
できることからちょこちょこと。
もう少し肩の力抜いてやらないと、ブログが化石になるわこれ


と。
ブログの方向をちょっと変更することにしました。
ブログ名変更。
Blog Kamihimo から Kamihimo Light へ。


更新は相変わらず忘れた頃になると思いますが…
これからも気長にお付き合いくださったら幸いです。




b0025301_16183033.jpg
【作品サイズ】 19×10×10 cm
【使用材料】 紙バンド手芸 兎屋



【オマケ】
b0025301_16245986.jpg
先日作った、牛乳パックをリサイクルして作ったスマホスタンド(笑)。
牛乳パックを斜めにカットして、外側に紙袋を切り貼りして作りました。

いや~~、こっれっがっ、便利なのよっwww

スマホなんて死ぬまで使う気なかったのですが、前のガラケより維持費が安かったのでしぶしぶ乗り換え…でも使ってみると結構便利ね(笑)。
超絶方向音痴なので、グーグルマップナビはほんと助かります。



[PR]
Commented by ぴくろす at 2017-04-17 20:27 x
お久しぶりです。
コイリング・・・・・すげー、私苦手だわ。手間がかかるし、綺麗に出来ないし。
チャレンジしようと思えないのよね。綺麗に出来ればアタバッグみたいで素敵なんですが。
次もコイリング作品がUPされるのかしら? タイトルが変わって、ブログがどう変わるのかも楽しみです。
Commented by けろぴ at 2017-04-18 00:22 x
ども♪
コイリング、きれいだわ~~。
コイリングはやってみたいとずーっと思っているのだけど
なかなか時間が取れないので、思ったまま実行に移せずです(^0^;)

さとかさんもとうとうスマホなのねー。
私は未だにガラケーです。格安スマホとも比べてみたんだけど、
やっぱりガラケーの方が安いのよ。。( ̄m ̄*)
ただしタブとの2台持ちです。タブは画面が大きいので便利よん。
Commented by satoka777 at 2017-04-20 21:01
>ぴくろすさん
おひさ~~( ´▽`)
コイリング、私も苦手だったのですが、慣れというかこれしかできないっていうか…( ̄▽ ̄;)。
繊細なアタバッグとかすごく憧れるけど、紙ひもの太さが1ミリあるからなぁ…
エスニックな多色使いのコイリングにもチャレンジしてみたいかな。
タイトルは変わりましたが、これからもよろしくお願いします^_^
Commented by satoka777 at 2017-04-20 21:06
>けろぴさん
多分けろぴさんはコイリング、向いてると思うわ。あの石畳編みの編み目を見てるとw
そう、なにより時間がかかる…ぞっとするくらい時間がかかる…
しかも細かいほど編み目が綺麗に見えるっていうね(;^ω^)。

私は前はプリペイドの携帯だったからね~
プリペイド携帯よりは今の格安スマホのほうが維持費安かったの。
タブもいいけど、ちょっと持ち歩くのには大きいからなぁ
ちっさいキーボードに悪戦苦闘しながらなんとかやってます( ̄▽ ̄;)
Commented by usagi at 2017-05-07 15:47 x
超お久しぶりです。あけまして・・・・からですよね。コイリングはあのフクちゃんも猫ちぐらで挑戦したけれど途中で嫌になって、猫ベットになりました。でも目が揃っているときれいなんですよね。兎屋の場合は(どうしたらコイリングに合う材料が出来るか?)に気が行きますけど、腕のある人は材料を選びませんからねぇ・・・・

ブログの名前が変わったんですね。
light・・・・ヘビーじゃなくて良かったです(笑)

スマホスタンド良いですね。
Commented by satoka07 at 2017-05-08 16:12
>usagiさん
本当にご無沙汰していますすみませんm(_ _)m。
そう、猫ちぐらは私も気になっているのですが、これ作った後にあの大きさを考えると…(;´Д`)。
弘法は筆を選ばず…ってことわざがありますが、実際は弘法さん、めっちゃ筆とか道具にこだわりがあった人らしいですね(笑)。
周りは「すげー」って言ってても、本人はダメダメな筆だと納得できる書が書けなかったのかなぁと推測してみたり。

スマホスタンド、おかげさまで超活躍しています(笑)。
ちょっとペンスタンドがぐらついてきた…直さないと…
Commented by EKO at 2017-10-07 19:27 x
職人すぎる(´・ω・`)

ひさしぶりーお元気かい??w
Commented by satoka07 at 2017-10-09 20:09
>EKOさん
すっごくお久しぶりです!
コメントありがとうございます(^^)。

えーとこっちは…年相応にあちこちガタが来てます( ´▽`)
Commented by EKO at 2017-10-11 09:18 x
わかります 肩とか腰が 痛くって(´・ω・`)
ところで 静岡で 作品展したんだね?? 
すばらしいーーヾ(*´∀`*)ノ
Commented by satoka07 at 2017-10-11 09:39
>EKOさん
いや~~、寄る年波には勝てず…なんて言葉を使う日が来るなんて、来る日になるまで思わないものなのですね。。。

肩は…まだいい。
肩はまだ恐怖感ないけど、腰はねぇ…(哀愁)。
以前腰は体の体幹の基本とか聞いたことあるけど、ほんと実感しています。
腰が痛かったらなにもできない。
暇さえあれば床でゴロゴロしているのですが、家族の視線は冷たいです。。。

静岡?
今回ある展示会は大阪でありますよ。
行ってみたいんだけど………腰がなぁ………(T▽T)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2017-04-16 16:38 | 収納 | Comments(10)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか