和テイストで楽しむ英国アフタヌーンティ

b0025301_19265584.jpg


もう何年も前の話になりますが、以前東京で展示会を主催した時にご縁があったジュピター出版さん。

今年の4月に出版されたこちらの書籍のなかで、紙バンドクラフトの紹介と共にわたしとゆうあさんの作品が少し掲載されています。

b0025301_19342200.jpg
本の帯に「四季折々の和菓子×紅茶×英国菓子」って書いてある…
「どういうことだろう?」って思いながら中を拝見すると、アフタヌーンティを日本の四季の中で自由に楽しもう、っていうコンセプトでとっても素敵な12ヶ月のテーブルコーディネイトが紹介されていました。

テーブルコーディネイトの他にも紅茶の茶葉の紹介(しかも日本で生産されている紅茶葉の紹介がかなりたくさん載ってる)、ポーセラーツや手まりなどの手工芸の紹介など内容盛りだくさん。

日々日常の雑事に追いまくられている生活の中で、「ああ…こういうの、忘れたらいけないよなぁ」と。大切なことを思い出させてくれる本でした。

紅茶や和菓子、ティータイムがお好きな方にはほんとおすすめです。
興味がある方はチェックしてみてくださいね^_^。

【オマケ】
b0025301_19343169.jpg
現在の私の待受画像。
この、ぼよーんとしてるところが妙にツボです。





[PR]
Commented by usagi at 2017-05-07 15:59 x
展示会・・・・今年の夏で3年前です。今でも時々思い出しますよ。暑かったですね。出版社さんとは続いていたんでね、こうやって本になると感慨深いです。アノ出版社の方も挑戦する方でしたね。
Commented by satoka07 at 2017-05-08 16:31
>usagiさん
もう三年になるのか…「はて、正確には何年前になるんだっけ??」と一瞬考えたのですが、そのまま調べもせずにあげちゃいました(;^ω^)。
私はほんと、特に何もせずに作品をお送りしただけなのですが、こんなに素敵な書籍として戻ってきてびっくりです。
ジュピター出版さん、今もお元気に挑戦されているみたいですよ(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2017-05-05 19:55 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか