…いけるやん!

b0025301_18430697.jpg
やーほんと、お久しぶりです皆様お元気ですか。

こちらはというと、半年前くらいからひどい腰痛に悩まされ、ほとんどクラフト活動できずにいます(汗)。

「あーなんかこういうの作ってみたいなぁ」と思っても、あとから来る腰痛の恐怖のほうが先に立つっていうね。。。

そんなわけで最近とんと作品作っていなかったのですが、娘に洗濯かごを頼まれたので作ってみました。

b0025301_18430605.jpg


サイズは35×35×45cm。

紙バンドが衣類にひっかかるといけないので内布をつけたのですが、アクセントにもなったので頑張ってミシンワークしてよかったです。

床にそのまま置くと下の部分にカビが生えそうだったので、木製の大きめビーズパーツをつけて足にして。



…てか、これくらいなら腰痛大丈夫やん!∑(゚ロ゚〃)ハッ!


内心ビクビクしながら作っていたのですが、モノが結構大きいじゃん?
立ったり座ったりが激しくて、同じ姿勢でずっと作業をすることがないので腰が痛くなかったー♪( ´▽`)

b0025301_18430604.jpg
最後、娘が自転車で持っていく用にショルダーバック形式に若干加工。

この…「完成したぞ!」っていう達成感、久しぶり。


なるほど、大振りなものなら大丈夫なのね 多分 …



【追記】
そういうわけで、こんな状況なので今年の「なないろnaクラフト」、参加をめっちゃ悩んでいたのですが、過去の作品を2点、送ることにしました。

よかったら皆様足を運んでみてくださいね。

なないろ na クラフト

場所 : 『BUNROKU』 (大阪府守口市本町2-14-15 2階)

10月26日(木)~29日(日)11時~17時 (最終日は15時まで)





[PR]
Commented at 2017-10-11 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinokiokodama at 2017-10-11 09:33
追伸、腰は大丈夫でしょうか。お大事にしてくださいね。
Commented by satoka07 at 2017-10-11 09:56
>pinokiokodamaさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
腰は…あんま大丈夫じゃないです( ̄▽ ̄;)。
そもそもの原因は生来の体の硬さと運動不足なので、とりあえずストレッチやってます…あんまり効果は実感していません…ORZ

ところでケリーですが、どーっかに作り方公開していたなぁと探してみたのですが、ありました。
「みんなのエコクラフト」(レディブティックシリーズ No.3229)
の中にありますので、よかったらチャレンジしてみてください。
多分絶版になってると思うけど、図書館とかで取り寄せてもらえたら大丈夫ですよ。
Commented by pinokiokodama at 2017-10-11 11:03
早速の返信感激です!腰やはりきついんですね(;_:)早速本探してきます。これからもブログ楽しみにしていますので体に気をつけてほしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by satoka07 at 2017-10-11 16:52
> pinokiokodamaさん
腰は大事よ~いわしたらえらいことになりますよ~(切実)。

本、見つかるといいですね!
ちょい大変かもしれませんが、頑張ってください(^^)
Commented by 芽~でる at 2017-10-12 16:48 x
 おじゃましまっす。
久しぶり過ぎて、心配しておりました。
痛いのは辛いです。フェイタスとかバンテリンもしくはボルタレン等は、お試しになられましたか。
激痛がほぼ直ちに治ります。あとは、スーパー銭湯の炭酸泉でリラックスでしょうか。
案外、ストレスだったりするもんです。
そんな中でも、娘さんのためなら、できちゃうもんですね。
さすが。ところで、すいませんが、太り過ぎじゃないよね?
芽~でるは最近、中年太り気味です。動きが鈍くなりました。(がはは。)
失礼しました。今から銭湯に行ってきます。
Commented by satoka07 at 2017-10-12 20:22
> 芽~でるさん
ああ~~、 芽~でるさん、お久しぶり!!
心配してくれてありがとう。忘れられてなくてよかった(笑)。

フェイタス、バンテリンは常駐してます。ボルタレンだけはないなぁ。
私の超お気に入りはインテナシン。あれ、すっごく気持ちいい。
で、すっごく気持ちいいと言えば、炭酸泉!
大好きなんだけど、残念なことに近所にないのよね…車で30分くらいかかるから、運転してる間に腰痛が…'`,、(T∀T) '`,、。

中年太りというか、腰痛で暇さえあれば横になってるじゃん?
中年じゃなくても、こういう生活してたら太るよね…

で、これじゃヤバいと思って横になった状態で足の筋力を付ける運動とかストレッチとか暇さえあればやってるんだけど、そうするとビキッと足がつるのよね…もうやだ
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2017-10-10 21:07 | 収納 | Comments(7)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか