ちょいと難しかった。

b0025301_13104272.jpg

もともとは100円ショップで売っている飾り板にトールペイントし,そのボードにあわせて下のカゴを作成。トールペイントデザインは「ANTIQUE GREEN」のアングリさんこと横川みどり先生。
本当はリースの形のデザインを,100円ショップ飾り板用にアレンジして描かせていただきました。
もとのデザインが可愛いのでなにもカゴにしなくても…と思わなくもないのだが,板という形状を見るとそれにあわせてカゴを作らずにはいられない性分。

論理的にこうやって作れば完成するはずだ…と思いながら作っていたのだけど,さすがに最後の縁の部分で,カーブをつけて固定させる作業は最難関だった。
で,完成したのがこちら。横から見たところ。
b0025301_13111971.jpg

横の編みヒモはもっと細くしたらよかったな…。
懲りずにまたチャレンジするしかないか…。
[PR]
Commented by smash at 2005-05-25 21:46 x
なんて見事な作品!オリジナルだなんて、アンビリーバボー(@@)

>
板という形状を見るとそれにあわせてカゴを作らずにはいられない性分。
これって、たとえば紅玉りんごを見ると
買わずにはいられなくなってゲットして、
ひーひーいいながらアップルパイを作るわたしと、
大きな差はないかもね(爆)
Commented by さとか at 2005-05-26 13:07 x
うふー(^^)。smashさんありがとうございます♪
あっ,トールペイント部分はアングリさんのオリジナルですよ~(^^;)
箱部分はまだまだ改良の余地アリ,なんですが…。肝心のこの形の板が売ってないっ(T▽T)。以前はどこの100円ショップにも置いてあった板なのに…ちょっとショックです。

紅玉リンゴを見ると素通りできない??
それってイクラの安売りをしていると素通りできない私にも通じるものが…(笑)。あと徒歩で歩いているときに古本屋は素通りできません。
あっあとカゴ売り場の前も…( ̄▽ ̄;)。ほんと病気ですね,私。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-05-24 13:13 | 収納 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか