人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キング軒さんの『広島式汁なし担々麺』

ここ最近クラフトとは全然関係ない話ばかりで申し訳ありません。。

えーと今、全国のローソンで販売中のキング軒さんの『広島式汁なし担々麺』。
キング軒さんの『広島式汁なし担々麺』_b0025301_11160236.jpg

その収益の全額を今回の豪雨災害に関する寄付に充てることに決まったそうです。

ローソンで見かけたら、是非購入していただけたら幸いです。
これ、友人の間でも美味しいって話題で「いつか食べてみよ」って思っていた矢先にこの知らせを聞き、早速我が家も買いに行ってきました。
すっごく辛いwwwww
でも美味しかったよ(^^)。


そしてこの記事をご覧になられた方にお願いがあります。
このキング軒さんの取り組みを、できるだけ多くの方に拡散していただけると嬉しいです。



また、東京の銀座「TAU」で、今回の西日本豪雨災害の義援金の呼びかけが2018年7月19日から22日の間行われます。

俳優のさいねい龍二さんが発起人で、期間中、広島ゆかりの著名人も多数呼びかけに参加予定だそうです。
一人でも多くの方に来ていただければ幸いです。

キング軒さんの『広島式汁なし担々麺』_b0025301_11305511.jpg

今…広島は。
とても厳しい状況です。

生活道路が寸断され、断水もまだ完全には復旧されず、JRが止まり、学校に通学できない子どもたちもたくさんいます。
家が流され、でも人手が足りなくてどうしようもなくて。
連日気温は35度を超え、ボランティアの方や自衛隊の方が一生懸命復旧作業に入ってくれているけど、なかなか作業が進まなくて。

とてもありがたいことに、沢山の人が支援の手を差し伸べてくれているけれど、それでも足りない状況です。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

キング軒さんの『広島式汁なし担々麺』_b0025301_11321490.jpg
石ちゃん、まだ橋にひっかかったまま(;^ω^)。

キング軒さんの『広島式汁なし担々麺』_b0025301_11332906.jpg
川の内側は真っ黄色…
でもまだここらへんは全然だいじょうぶなほう。
下流の氾濫したところはものすごいことになっているのですが、ちょっと撮影できませんでした。


Commented by pirozhki08 at 2018-07-25 07:27
早速買いに行きますね
Commented by pirozhki08 at 2018-07-26 13:58
棚に2個になってました。ご存じの方が多いんだと思ったよ。
先日新幹線で大阪に行きました。途中の駅で豪雨の影響のアナウンスがありました。
早い復旧を願っていますが、じっと応援して行きたいと思います。
Commented by epo at 2018-07-28 08:00 x
シェアさせていただきました!!
次男がローソンでバイトしてるので買ってきてもらいます~!

台風でまた被害が出ませんように、、。
Commented by satoka07 at 2018-07-28 09:26
>ピロシキさん
わーー、コメントすっかり遅くなってごめんなさい!_| ̄|○
汁無し坦々麺の購入、ありがとうございます!
なんか広島の方もこの担々麺、ほとんど在庫がなくなってるみたい。
追加でほしかったのになかなか見つからなくて。
私はまだ通ってないのですが、高速を走るとかなり甚大な被害がわかるみたいですね。
ここらへんもまだ大型ダンプが走り回ってます。
台風、ほんと来ないでほしい…( ;∀;)

Commented by satoka07 at 2018-07-28 09:29
>epoさん
ありがとうございます!
ローソンでバイトしてるんだ。それは心強い(笑)
こっちのほうのローソン、もうほとんど売り切れてるっぽい('A`)
早く追加で生産してくれないかなぁ。これ、かなり美味しいんですよ(^^)
辛いの苦手だけど、これは食べれる。

台風がかなり心配。
うちの前の川、ものっすごい川底が土砂で上がってるんですけど…(;^ω^)
Commented by pirozhki08 at 2018-07-28 22:04
じっと→ずっとデス
辛さはある程度調節出来るね
台風にも用心してお過ごしください
Commented by satoka07 at 2018-07-29 21:40
>ピロシキさん
友だちによると、この辛さでも5段階あるうちの一番弱いやつらしいです(;^ω^)
台風、かなりビビっていたのですが、今のところ大きな被害はなさそう
でも晴天になって3日後でもいきなり崩れたりしたから、まだまだ油断禁物みたいです
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2018-07-19 12:16 | Comments(7)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか