まだ試作品の段階ですが

b0025301_14501886.jpg

作ってみると意外にインパクトがあるバッグになりました。
昨日,ふと思いついて紙ひもを”鉛筆の線画”に見立てて,ごくシンプルなバッグに紙ひもでカエルを描いてみました。
こっれっがっまた,案外大変で…(^^;)。曲線を出しつつボンドで止めていくだけなのですが,フクザツな曲線を出しつつ右へ左へと曲げていく。
できるかぎり単純な線にしようと省略したつもりでも,実際作ってみるとなると…
b0025301_14511338.jpg

想像以上に大変でした( ̄▽ ̄;)。ピンセット必須。
だけど,仕上がって遠くから見てみると結構なインパクト…。案外使えそうです。
この「紙ひもを線画に見立ててイラストを描く」シリーズ,ちょっと色々試してみたいです。
こちらが模様の近影。
b0025301_14513349.jpg

裏にはもっとくだけた感じのカエルを書いてみました。
これからの時代はカエル,カエルが一番新しいのだ!(笑)
b0025301_1418209.jpg

[PR]
Commented by ミッキー at 2005-06-05 09:53 x
きゃぁ~またまたさとかさん、凄いことを!!!
とっても綺麗に曲線が出ててエコテープでやってるとは思えない・・・
特に表のかえるちゃんは、一筆書きのようで滑らか・・・
すごいですっ!!
Commented by ku-yan at 2005-06-05 17:09 x
うん、おもしろい。
やってそうでやってないのよね~
1本取りの紐はいっぱいあるからものすごい絵が描けそうなんだけどね。
これまた研究を重ねるにはおもしろいかもね!

それとこれはまだ私も試作品なんだけど知り合いがつりに持っていく魚篭のようなものをと依頼がありバッグのできそこないみたいなのを作りました。たぶん近いうちに実際に使って報告があると思いますので所長にレポートいたします。お待ちくだされm(_ _)mペコリン
Commented by さとか at 2005-06-05 17:46 x
作ってみて初めて分かったのですが,なぜあまりこういう装飾がされないのかよく分かりました。
理由は,ひとえに面倒くさい(爆)。
しかもやってる途中は修行と思わないとやってらんないくらいつまらない作業なので(爆),とても手芸としてはこの方法は用いられないのではないでしょうか(^^;)。やっぱ楽しくないとね~~…ちょっとね~~~人にはあまりお勧めできないよね~~…。もっとこう,この一筆書きみたいなイラストが,一本どりのヒモでたくさん簡単に作成できるようになったらすごいのですが。

>ku-yanさん
魚篭,とうとう完成したのね!(^0^)
わ~,結局どんな感じで作ったのだろう…。レポートが楽しみです~♪
紙ひものカゴの中に魚……なんだか究極の光景だなぁ…。
Commented by kako at 2005-06-05 19:17 x
さとかさん、はじめまして!kakoと申します。
ちょっと前に作られてたわらじ凄くいいですね!うちの地域では子供の1歳の誕生日にわらじを履かせ1升の餅を踏ませる習慣があるのでかわいい色で編んで使えたらなあと思いました^^
今回はクイリングのような感じですね。これもたいへんそうだけどかわいいわ~♪
Commented by アプミン at 2005-06-06 09:43 x
おほっ、1本取りで、絵をかくの。。。ワタシもありますよ~(^^)
さとか所長とは、ツボが同じかな~と思うところが多いです。
どっかに画像があったかな?所長みたいに素敵じゃないんだけど、
探してきますね~♪
あとで、BBSに貼りにきま~す
Commented by さとか at 2005-06-06 16:39 x
>kokoさん
こちらこそはじめまして!(^0^)
わらじ,今もリビングの片隅で片方だけが佇んでいます…(爆)。
なるほど,子供用で桜色なんかで作ってあげたらいいかもしれない!それなら作るのもそんなに大変じゃ……ない……かも……???(汗)

>アプミンさん
あはは,アプミンさんも作られたことありますか!(≧∇≦)
やっぱどこかツボが同じなんでしょうね~(笑)。よく私の作るものは”普通でない”と言われるので,お仲間がいたと思うと安心します(爆)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-06-03 14:21 | バッグ | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか