ごくシンプルな六つ目編みのかご

b0025301_1026502.jpg

素材がいいと,こういうごくシンプルなカゴでもとっても綺麗に見えたりします…(笑)。
兎屋さんちの新作マーブル。赤と紺。
これを見た瞬間から「これは絶対六つ目編み…」と思ってて,ようやく着手できました。
といっても,作り始めたら1時間半くらいで完成したのかな?(^^;)
申し訳ないほど短時間で作っちゃったんですが,こちらが今回の3周年記念プレの賞品となります。あはあは(^^;)。
b0025301_1027268.jpg

もっと拡大しないとマーブル加減が見えにくいな…。
このカゴの良さは実際に見られたほうが一番いいかもしれません。
結構気に入ったので,もう1セット我が家用に作ってしまった(笑)。
いや~,簡単に作れるってのはこういうことが気軽に出来るのでいいですね(笑)。
直径約20cm,高さ約5cm。
[PR]
Commented by ちょこみるくてぃー at 2005-08-22 12:16 x
さとかさん、こんにちは♪
ブログに遊びきてくださって、嬉しかったです~。ありがとうございました。
ドキドキしながら、初コメントです。

兎さんのストライプ、私も購入しました。
でも、まだこれだっていう作品は出来ていません。
ちょっとポイントに使ったりしてみましたが、計算ミスできれいにストライプのテープが見えなくて・・・まだ案を練っています。
さとかさんは、このストライプには絶対六つ目編みっていう、明確なイメージが出来てたんですね。さすが!そして、作品もお見事!!

さとかさんのブログはとっても勉強になります。
ブログ、リンクさせていただいても良いですか?
Commented by satoka07 at 2005-08-22 16:48
あっちょこみるくてぃーさんこんにちは!わ~,こちらにも遊びに来てくださったんですね。ありがとうございますぅ(^^)。
ちょこみるくてぃーさんもやっぱり購入されました?(笑)
いいよね,いいよね,あのストライプ♪(≧∇≦)
私はまだ六つ目編みか,ごくシンプルなバッグに1本か2本アクセントで入れるくらいしか思いついていません(^^;)。結局,細かく裂いたらストライプじゃなくなっちゃうのよね~(笑)。

ところでリンクの件,ありがとうございます(^^)。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-08-18 10:33 | 収納 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか