最近のマイブーム

b0025301_149429.jpg

最近のマイブームといえば,編まずにひたすら貼るだけのボックス作り。
ベースはなんと…紙です(爆)。
最初はしっかりした紙,いらなくなったカレンダーをベースにしていたのですが,今は子供のいらなくなった国語のノート(マス目がついているのがポイント)をちぎって使っています。あはあは。
ベースは紙なので好きな大きさに作れて,誰でも簡単に作れるところが長所かな。
ふたのストライプ部分の配色を考えるのがめっぽう楽しい。
子供と一緒にやっていたのですが,「かーさんこれすごく楽しい」と好評でした(^^)。

短所はとにかくボンドを消費すること…( ̄▽ ̄;)。
でもそのボンドを大量に使って固めあげているのですっごく丈夫です。
買っちゃいましたよ,これ…。
b0025301_14234755.jpg

業務用ボンド,2キロ…。
私が死んだらこれで棺おけを密封してください…。

b0025301_1416625.jpg

こちらはカントリーバージョン。側面ステンシル,ふたはトールしてます。
これ,本当はふた部分にタバコのキャメルの包装紙を貼り付けたかったのよね…。シガレットケースとして使いたかったんです。タバコとライター入れて。
どなたかご家族にキャメルを吸っていて,いつも捨てているような人いないかなぁ…。
もしもそんなかたがいらっしゃいましたら私のほうまでメールください。薄謝進呈(爆)。

これ,作り方次第では何十通りもいろんなものが作れるような気がします。
ハリハリシリーズ,多分今後も増え続ける予定…。
[PR]
Commented by アプミン at 2005-09-02 16:07 x
あら~、いいねコレ!!
「かわいくて簡単!」(^^)ですねっ!!
ポイント高いでっせ~♪(笑)
奥のリボンのが好きだワ~!フタはどうなってるのか気になります。
Commented by さとか at 2005-09-02 17:37 x
フタ部分は板状のものを上に乗せているような感じかな。
ダンボールに布とかだとふわふわしちゃって安っぽく感じてしまうことが時々あるけど,こっちはずっしり重さもあっていいかんじなのよん~♪
でも,このフタつき小物入れはもう少し改良の余地アリ,かな…。
なにか物足りない。……こぅ,「よし,決まった!」っていう達成感がないというか…。なんかもう少しデザインを練ったほうがいいような気がする…。
Commented by at 2005-09-02 20:09 x
おお やってますね・・。
実は昨日 シトロエンの方が兎屋に見えました・・・エッフェル塔を作ってた方です。実物を見せてもらい兎団もスイッチが入り、今団長と もう一人の主婦の方でそれぞれ作っています。出来上がったらお知らせしますので・・。
Commented by けいこっち at 2005-09-03 08:47 x
スライド式のボックス、いい感じ。
全部紙だなんて、すごいね。

blogの引越しをしました。

http://ksroom.blog2.petitmall.jp/

お手数ですが、お気に入り、リンクに登録して下さっている皆様、URLの変更をお願いいたします。
mybloglistは自動的に変わると思います。(変更したのに、まだ反映されていませんが・・・)
よろしくお願いします。

コピペで失礼します。
Commented by ku-yan at 2005-09-03 09:19 x
スライドボックスいい感じですね~
私も以前引き出しBOX作ったけどひたすらテープを重ねて張って・・・
かなり丈夫だったけど全てテープだったのよん。
これはベースがノート????
ウシくんのほうのボックスは味があっていいし、カラフルテープの配色もなんとなくモダンでいいじゃん!
私は、私は・・・・追われてあせってます。。。。σ( ̄∇ ̄;)
Commented by ちょこみるくてぃー at 2005-09-04 00:09 x
編まずに貼るだけのボックス、楽しいですよね(o^∇^o)ひたすら貼るから本当にボンドの消耗は激しいけど。
さすが!シンプルなボックスもトールで素敵に変身して、とってもいい感じ。スライド式にするあたりがやっぱりすごいなぁ。
まだまださとかさんの頭の中の引き出しにはいっぱいアイデアがつまっていそうですね♪

Commented by さとか at 2005-09-04 21:42 x
>兎さん
おおー,シトロエンの方とお会いになったのですね!私も会いたかったあぁぁぁっ…。もともと編まずに貼るっていうのはシトロエンさんの影響もあったので,ぜひ作品拝見したかったです。

>けいこっちさん
はい,全部紙なんです。薄い紙だと破れるかな??なんて最初は心配していたのですがこれが全然平気だったので拍子抜けしました(^^;)。無理だと思っても実際にやってみるもんですね~(笑)。

>ku-yanさん
おんや,ku-yanさんもひたすらテープを重ねるボックス作ったことが?…って,今ku-yanさんのギャラリーを改めてみてみたら,もしかしてブルーのカラフルボックスかな??きゃーすごいすごい。さすがku-yanさんだわ…。あれだけの大きさを張り合わせるとなったら相当根性もいりそう…(^^;)。

>ちょこみるくてぃーさん
そうそう,なんといっても作ってて楽しいのがたまらないです(笑)。スライド式はこの方式じゃないと絶対作れない形ってなんだろう?…っていうところから始まった形です。
この方式でしか作れないもの……今,とんでもないものを構想中です(むふふ)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-09-02 14:30 | 収納 | Comments(7)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか