カントリーまみれ

b0025301_21331170.jpg
今朝,目覚めてベッドから起き上がる時,腰が
ベキベキベキベキキッッ
と,ものすごい音を立てた( ̄▽ ̄;)。いやはや。大丈夫か!?私の腰…。

来月開催される公民館でのトールペイントの展示会に向けて,ここ数日は必死にトールペイント系の作品を作っていた。
今年の夏はすっかりトールをお休みしていたので,とにかくお手軽にサクサク作れそうなカントリー調のものを作ってみたのだが。
奥のラガディ&アンは面倒くさかった…(T▽T)。もともとは「さくらほりきり」さんのきめこみ人形を元手に,それをトールに書き写してみたのだが。バッグの布やら裁縫道具関係を描くのが死ぬほど面倒くさくて泣く。布って切ったり張ったりするのは簡単だけど,書くのは大変だったのね…。
b0025301_21343472.jpg

ちなみにこちらは以前作ったプレゼントボックスの進化形。斜めカットのボックスにしてみました。かなり大きめなので(23×21×26cm)いろいろ入れられる。かも。
しかし,このボックス,計算さえきっちり完成してしまえばかなり簡単なのでキット化しようかどうしようか今現在すごく悩んでいる。しかしなぁ…どうしようかなぁ…。
Tolepaint designed by.多田かよ子 「四季彩ペインティング」(vol2)

b0025301_2141242.jpg

で,これは以前「雪の宅急便」というものをもらったときに入っていた発泡スチロールの雪だるま君に彩色を施し,ばあちゃんが以前作ってくれたマフラーを巻いてみました。
作成時間1時間…。なんだかこれが一番かわいいかも( ̄▽ ̄;)。
[PR]
Commented by アプミン at 2005-10-06 22:23 x
ここ最近は、さとかさんはトールに集中しているのかな?
展示会があるんだねぇ~、頑張ってね!
で、この雪だるま、雪が入ってるのを送ってもらったの?
いろいろあるもんだね。
たしかに、すっごくかわいい~♪
Commented by さとか at 2005-10-07 21:12 x
あぉ~~,アプさんお返事遅くなってごめんなさい(^^;)。
トールもあるのだけれど,今だんなが私のパソコンをずっと使ってるのよね~~システムの入れ替えだとかなんだかで。

でこの雪だるまですが,そうそう,このなかにゴリゴリになった雪が詰まってました(爆)。雪がなくなったら邪魔なだけだったのだけど,あまりにかわいいのでそのままずっと置いていたものなのよね~(←貧乏性)。
あ,でもおかげで今回の展示会にも活躍してくれそうです(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-10-04 21:57 | 収納 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか