今ハヤリの

雑貨風かごというものに挑戦してみる。
のだが。
こここれが,結構なかなか難しいものなのよね…(;´Д`) 。
第一,素材の質感からしてあまり相容れないものではないかと。
今はやりのリネンと紙ひもの組み合わせって,意外とそのままでは合わない。
こぅ,「ここにこうリネンが入ることによって今までのエコクラフトよりもっと可愛いくなった」とか,「このリネンにはこの紙ひもで作った何かが非常にマッチする」なんてことがない。
かなりの工夫と想像力と構成力とセンスが必要ではないかと。

b0025301_13185925.jpg

でこちらは悩みに悩みながら作った雑貨風(?)の小物入れ。
側面近影。
b0025301_13271495.jpg

この上のふちとか,側面のレースとかがちょっぴり雑貨風…に見えなくもないかな,と(爆)。
でもこれはまだ試作品。
上のふちのビーズ部分は思っているパーツがなかったので仕方なく使った代用品を使用。
というわけでまだちょっと「でけた!」っていう感じがしない。
また正式に完成したら再アップしようと思います。
[PR]
Commented by アプミン at 2005-11-30 22:03 x
さとかさんの普段の作品とはひと味違う・・・?!
かわいい~(^^)・・・(笑)
お菓子みたいね、ホワイトチョコ&ビターチョコ&キャンディ。
甘くておいしそうな感じがします
Commented by さとか at 2005-12-01 18:51 x
>アプミンさん
そお~なんですよ,ちょっと雰囲気違いますよね(^^;)。われながらそう思います~(爆)。
なんというか,「おっ!!!∑(゚ロ゚〃)」とひらめいて,ゴーーーッと作るものと違って,悩み悩み漠然としたイメージを形にするのってすごく…自分のいつもの作品と違う(笑)。

ホワイトチョコ&ビターチョコ&キャンディ…(・∀・)イイ!!
名づけて「スイーツ・ファクトリー」……ちょ,ちょっと名前負けか(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-11-28 13:35 | 収納 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか