Merry Chiristmas!

いや~,なんだかだと雑事に追われ,とうとう今日はクリスマスが終わろうとしています。
しかし今日はめずらしくじーちゃんばーちゃんに連れられて子供が出かけ,完全にフリー♪Σ(゚Δ゚*)ウォッ!
ずーーーっと前から作りかけが机の上に置いてあった収納バッグを完成させることにした。
b0025301_17281791.jpg

「雑貨風かごバッグを作ろう」の本の中のバッグに似てなくもないのだけれど,作り方やら使い方,その他もろもろ違いがあります。一番の違いは布とカゴ部分の間にポストカードくらいのものが収納ができることかな?ヒモ部分はごく細くしてみました。耐久性がないので収納かご専用です(爆)。
なにせ冬,しかもどよ~んとした曇天の中,本当に一瞬だけ明るく日がさした瞬間に撮影。
なかなかいいかんじに撮れました。

こちらフラッシュをたいて撮影した写真。
こっちのほうがはっきりわかるかな??
b0025301_17314571.jpg


下のカゴはどうってことなかったのだけど,中の布部分はミシンが使えなくて全部手縫い…。これにものすごく時間がかかってしまいました(^^;)。
上のふちの芯にはエコクラフトを入れてたるまないようにしています。
本当はこの部分にハトメを入れ,ひもでつるそうと思っていたのだけれど,あまりにも固くて構想を断念。ま,これはこれでいっか…。
[PR]
Commented by アプミン at 2005-12-26 07:37 x
おおっ、「雑貨風。。。」だねぇ(^^)
これは収納専用なの?もったいない。。。
色々考えたいんだけれど、布との取り合わせ、デザインの巾が広がりすぎる、というか、難しいです。
何をやっていいのか、さっぱり???
さとかさん、準備は着々と・・・?!
ワタシは結局、今月は何もできずもんもんと過ごしておりました~。
もう、正月だねぇ~あーヤダヤダ
Commented by さとか at 2005-12-26 20:54 x
はい,収納専用です…というか,収納意外に使うともち手がブチッとなる可能性があります(爆)。
布との合わせ,デザインの幅が広がりすぎるってわかるわ~(^^;)。
つきつめて考えると,「結局雑貨ってなによ!?」って思わない?(爆)
なんかもー最後はどうでもよくなってきています( ̄▽ ̄;)。

正月,くるねぇ…(遠い目)。あと何日だっけ?
目の前が暗くなるから数えたくもないんだけど…(^^;)。
あっでも今年最後のブログネタがひとつ増えたんですよ。なんとか年内にアップできるといいんだけど…(その前にリビングの掃除くらいしろという噂が…)。
Commented by まゆ at 2005-12-27 13:33 x
さとかさん素敵~♪
布がたるまないんですね、いいアイディア♪
ほんと、持って歩きたい感じです!

↓洗濯機で洗うなんてスバラシ~(^-^)//""ぱちぱち
今年最後のブログネタ楽しみです(*^^*)
Commented by さとか at 2005-12-28 19:57 x
まゆさんありがとうございます(^^)。
耐久性がね~~…ちょっとね~~~…かなり改良の余地あり,ってかんじです。

次回ブログネタ,一生懸命やっているのですが…これが全然はかどらない(号泣)。なぜかはUPされてからのお楽しみということで…(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-12-25 17:41 | 収納 | Comments(4)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか