キターーーー(・∀・)!!

b0025301_22502034.jpg

クリスマスの翌日,待望のカウンター下収納棚が我が家にやってきた。
主に私のエコクラフト関係の材料やら道具やらを入れるのが目的。
うれしぃぃぃ…この日を待っていたのよ…(T▽T)。
7万円くらいするものなのだが,足掛け7年がかりでためた家具屋のポイントをすべて使い,約半額にしてもらった。ヽ( ´ー`)ノ
b0025301_2254359.jpg

こちら,カバーを外した所。ホワイトとナチュラルのクラフトテープのタイヤが2段重ねで入っています。
b0025301_2256115.jpg

なんとなくごちゃごちゃしたかんじがしたので,以前作っていたカラーボックスカバーをリサイクル(笑)。使用するときは横にスライドできるように上につっぱり棒をつけ,リングでひっかけています。
b0025301_22573592.jpg

でで,こちらが使いかけのエコクラフト置き場。こちらは色がごっちゃまぜにならないようにもっと整理する必要があるかな…。
b0025301_22584767.jpg

左の戸棚にはトール用の溶剤と関連書籍。あぁ,収納できる場所があるってなんて素晴らしいことなんでしょうね(笑)。

これでリビングが少しは片付いた。
問題はこの状態を死守することだな………( ̄▽ ̄;)。
いやもうなにが苦手って,私は「整理整頓」っていうのが一番苦手なのよ…。絶対年内にブログにアップするんだぁぁと励ましながらやって,なんとかここまでたどり着けました。ははは…

b0025301_2312682.jpg

ところでこちらは新作,スパイスボックスのアレンジ2点。
ホワイトはアンティーク風に見せるために紙ひもをわざと汚れたような風合いにしてみました。おかげでトール用筆を一本パーにしましたけどね( ̄▽ ̄;)。
でも,なかなかいい感じです。
[PR]
Commented by ちょこみるくてぃー at 2006-01-01 23:06 x
さとかさん、・:*:・Uo・ェ・oU アケマシテオメデトワン・:*:・

カウンター下に工夫がいっぱいの収納。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
7年越しでためたポイント、すごいです。思い入れも強い家具ですね。
目隠しもあるし、少々整理が乱れてもぜーんぜんOKみたい。

材料や道具ってすぐ使いたいからリビングに
置きっぱなしになってたりして、うちはすごいことになってます。
やらなくても、手が届くところに置いておきたいんですよね。
ほーんと、収納できる場所があるって素晴らしいことです!
いいな、いいな~~。おぉ!棚の上はタイル敷きなんですね。

スパイスラックのアレンジも素敵(*ゝ∀・*)b
トールも勉強すればアンティーク風なども自由自在なんですね。

これからも素敵な作品、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(* v v)
Commented by アプミン at 2006-01-03 09:08 x
さとかさん、去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

素敵なカウンターですね、収納もバッチリ!!
ウチの場合、リビング横の押し入れに入れているんですが、開けるといろんなものが転がり出てくる状態なので。。。
う~ん、見習って何とかしなくては・・・!!
スパイスボックス、アンティーク風、いいですね。こういうのウチの台所に欲しい・・・!!
Commented by まゆ at 2006-01-05 10:10 x
あけましておめでとうございます^^
これ~凄い~いいな~♪
エコの収納場所ってほんと必要ですよね!
重いしかさばるし端っこ捨てられないし(^^;
中も綺麗に収納!私も見習わなくっちゃです。
Commented by さとか at 2006-01-06 20:26 x
いやもう皆様たくさん書き込みありがとうございますm(_ _)m。
お返事遅くなりまして大変申し訳ありませんm(_ _)m。

とりあえず今のところ,まだ引き出しの中とかが整理しきれてなくて,かなり無駄が多いです(^^;)。左の引き出しにはさみなどを入れて使っているのですが,これが意外と面倒くさい。はさみだけは外に出しておくことも検討しているのですが,これを出すと一気に部屋が工房くさくなって(爆)困っています(^^;)。うーん,なんとかならないものか…。
Commented by at 2006-01-08 17:59 x
整理整頓か・・・。いい響きだなぁ。 私も今年は「整理整頓」しますよ。・・・人間関係を・・・。 バタッ・・・・。 今年もよろしく
Commented by さとか at 2006-01-08 21:56 x
ぎゃ~~,私も整理整頓されないように頑張らなきゃ~~~(爆)。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-12-31 23:12 | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか